忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


ようやく小学校の給食も始まりました。

世間のお母さま方、お疲れ様でした。
これでやっと一息つけますね。

年末年始、我が家は風邪をひくこともなく、まったりと過ごせました。
が、例年と違うことはすでにバスケとサッカーはフル稼働ということ。

寒い中、チャリンコでせっせと送り迎え。
サッカーなんてグランドでharuを放牧し、ずっと見てますの。



もうすでに2月の予定もざっくりと発表されており、毎週末のバスケの試合にうんざり。
2月は私、サッカーの当番月なんでみっちりサッカーなんですけど。

あぁ、考えるだけで寒過ぎる。

今年はユニ●ロのヒートテックではなく、同じくユニ●ロの極暖を購入。
薄手なのに温か。

1500円と肌着の割にいいお値段ですがおすすめです。




さてと。
私の新年のあいさつは予告通り、aljannaさんの福袋3000円コース。


 ギャル系を目指す小3女子とカジュアル系を目指させている小1男子と3歳男子がいます。
 昨年購入した福袋が私的には大当たりだったので、今年も購入します。
 文字刺繍とエンブレム系が重宝しました。
 主人のお洋服にもつけるので、大きめもあるとうれしいです。
 スカルとアジアン系は子供が怖がるのでやめてください。
 車の形をしたワッペンは自分では買わないのですが、子供たちには好評でした。
 男子系の福袋ですが、女子でも使えそうなものが3枚ほど入ってると助かります。


 
わがままいっぱいのオーダーです。

で、写真1枚目。
エンブレム系。

akiは大興奮。
私はKの文字のが好きだなぁ。


文字系。

このタイプ、好きなんだけどよく見ると「これっていいの??」っていう英語が入ってたり。
特にnatuのお洋服につける時には注意が必要。


女子系。
うれしい6種類。
希望の倍入ってて満足。


いろんな形。
この辺はワッペンいっぱいズボンとかで使えそう。

特にピストルの形がakiのお気に入り。
haruはピンクの車。

やっぱりこの辺は自分では絶対に買わないからうれしいわぁ。

この辺も自分では買わないなぁ。

でも去年も「これは使わんな」って思ったワッペンも使ってたからいっか。
またいろいろ使ってみよう。


まだあるんかい??って声が聞こえそう。
これで最後ね。

企業系ワッペン。
これ、地味にうれしいわぁ。

Doleとか「バナナやん」って突っ込んでたし。
いやぁ、うれしい。

さぁ、今年もいっぱい49枚(たぶん枚数あってると思うけど)。
惜しみなく使えるわあ。




これは福袋じゃないですよ。

natu用にも保険で買ってました。
こっちも本当にかわいいの。

AKBみたいなブローチが1個180円だよ。
地元もお店じゃ倍以上してるのに。

福袋買うときにはこれも買うって決めてました。



さぁ、今年の福袋は以上。
布の福袋は買ってません。

私にしてはこらえた。
この忍耐はいつまでもつのか。

いや、実はもう崩壊してしまってるんだなぁ。
ぽぷりさんの新着で布を買ってしまったわ。



ということで初縫いもまだなのに、布ポチだけは好調な私ですが今年もよろしくお願いします。




 
 
PR
Designed by 桜花素材サイト