忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はakiと電車に乗っておでかけ。
片手には地図。

甲子園口。
はじめて降りる駅。

natsuminarinさんが参加されるイベントに行くため。

私にとってnatsuminarinさんはあこがれの人のひとり。
いつもとってもかわいい小物やお洋服を作っておられます。

実は私は小物にリバティーを使ってみようかな?って思ったきっかけはnatsuminarinさんでした。

CIMG3146.JPG






















10時半過ぎに到着したけど、会場内はすごい人。

「akiを連れてはやっぱり無理か…」と帰ろうかと思っていたら、スタッフの方がお子さんと一緒に見てくださるという。
思いっきりお言葉に甘えて店内物色しましたが、みなさんすごい購買意欲。

金欠の私はバックを何度も持ってみたものの、棚に戻してみたり・・・
戻した瞬間に他の方に持っていかれてしまいました(涙)

なんとかゲットできたのは、腹の中の子用のスタイとリバティのストラップ。

あぁ、もっと見たかった・・・。

natsuminarinさんともお話ができてうれしかった!!
作っているもの同様、とっても素敵な方でした。





金曜日、akiがじんましんのような発疹。

土・日・月曜日、natuがおなじような発疹。
昨日はほぼ体中で赤くただれていた。

主人に「なんやろか?」と聞いてみると
「俺もやねん」と言う。

背中を見てみると、真っ赤っか。
かゆいらしい。

昨日はnatuがあまりにも気の毒だったので救急へ。



先生曰く、
「なんらかのアレルギー反応です。
 何か心当たりは?」

食事はいたって普段通り。
洋服も新しいのなんて買ってないし。

唯一の心当たりはボディーシャンプーを変えたこと。

「おぉ!!
 158円なんて最安値や!」
と喜んで買ったのがいけなかったらしい。



「それが原因と考えて間違えないでしょう」と先生。

それにしても私だけ何もなし。

主人が言う。

「あなたはやっぱり我が家で最強です。
 肌だけじゃなく、何もかも頑丈にできてます」




いやいや、私は子供の頃、小児アトピーで皮膚科に通ってたのよ。
20代の頃は敏感肌用のお高い化粧水使ってたのよ。

それが今では500円の化粧水で潤ってますわ。

好きで頑丈になった訳じゃないのよ。
貧乏に順応してるのよ。

そんな私を褒めてほしいわ。




晩御飯の支度中。
洗面所から、子供たちの楽しそうな声。

CIMG3152.JPG






















何しとんねん!!
水浸しやないか!!

晩御飯の支度を中断してお風呂に入りましたわ。

今日からは「赤ちゃん肌でも洗える 弱酸性○オレ」
今のところnatuの調子は良さそう。

痛い出費となりました。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
好きな作家さんのイベントにいくとテンションUpしますよね♪

洗面所に子どもの写真・・・ww
私も小さい頃似たようなことして怒られたなと思い出しました。

ボディソープって合う合わないってあるとおもいます。
わが家は原料がシンプルなオリブ浴用石鹸とか白雪の詩とか使ってます。150~200円くらいですよ。
私はことごとく合成洗剤がだめなので、シャンプーもすべて固形石鹸です><。
キイロイトリ URL 2010/01/20(Wed)15:18:59 編集
Re:無題
キイロイトリさん、こんばんは
イベント、すごかったですよ。
みなさん、熱気むんむん。
私はひと段落したころに行ったんですけど、それでもすごかった。
ボディーソープ、なかなかクセもんでしたわ。
つい私がなんでもないから、安モンに走ってしまう。
ダメですね。
気をつけようっと。
【2010/01/21 20:34】
入れます?
洗面所の中に2人、、、、入れるの?
腰まで入ってるよねえ、しゃがんでるにしたって
、、、入れるの?

安いボディーシャンプーって何が入ってるのかな。
怖いね。
ちょっと違うと思うんだけど、某スーパー(ニッ●ー)で100円のお風呂洗剤を買ったら、
ありえんほどの泡切れの悪さ!
水がもったいないんやもん、嫌になったわ。
ピスタチオ URL 2010/01/20(Wed)20:50:06 編集
Re:入れます?
ピスタチオちゃん、こんばんは
うちではnatuもakiも沐浴は直に洗面ボールやったわ。
大きいし、それなりに深いし。
ばばちゃんは実家でちゃんとベビーバスで入れてくれてたから、遊びに来た時に洗面所でドボオーンって入れてるの見て絶句してたわ^^;
私みたいなのを「安物買いの銭失い」って言うんやろうね。
安売りならいいけど、元から安いのは避けた方がいいのかな?
こないだ実家に帰った時に例のタイ焼き買うの忘れたー!!
それがものすごい後悔やわ。
【2010/01/21 20:41】
無題
yuuiさん、昨日は遠いのに来ていただいてありがとうございました!!!
お声かけていただいてうれしくて、テンション高くきゃーきゃーしゃべってしまいました^^;

そしてブログにも素敵にアップしていただいてうれしいです。

最後、きちんとご挨拶できずスミマセンでした。
また明日から寒くなるとのこと、お体大事にしてくださいね!
natsuminarin URL 2010/01/20(Wed)23:57:44 編集
Re:無題
natsuminarinさん、こんばんは
私もお会いできてうれしかったです。
会場内でも「あのリバティーのスカートは絶対に!」ってチラチラ見てたんです(怪しい)
私も息子が一緒だったんで駆け足でしか見れなかったんですが、それでもかなり興奮しましたよ。
あのバックの多さ。
かなり売れてしまったはずなのに、あの量。
みなさんすごい方ばっかりですね。
最後にご挨拶してから…と思ったんですが、息子の気が変わらないうちにといそいそと帰ってしまいました。
また機会があったら遊びに行かせてください。
私こそ、お忙しい時に話しかけてしまってすみませんでした。
【2010/01/21 20:45】
Designed by 桜花素材サイト