忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


最近、ウジウジ悩んでましたの。

「私ってこんな人間だったのかぁ」とか、
「あぁ、子供に顔向けられないよぉ」とか。





そんな合間に作った幼稚園でみんなに渡す用のアルバム。
気合いで仕上げました。

クラスのリーダーさんたちは、私が委託やってるまでは知らないと思うけど

「natuちゃんママ、いつもアルバムかわいいの作ってくれるから、今年も見るの楽しみなの~」

とか言って無邪気にプレッシャーかけてくれます。




サッサと仕上げたいのに、こだわってしまう。
1日中、頭の中はアルバムのことだらけ。

昔やってたSBの本もいっぱいあるもんで、暇があればペラペラ。

写真を配置しては「なにか変」。
変ってことはないんだけど、納得がいかない。




でも強行突破しましたわ。

aki画伯もなんとか3日に分けて7人分の顔を書いて下さいました。
(これが一番の難関だった)





今朝、サッサとリーダーさんに渡してきました。
もうね、見るのも嫌だ。

見たらきっと

「もう少しこうしようかな?」

とか考えてしまいそうだから。




いいのよ、やりきったのよ。

よく頑張った私。



でね、久しぶりに空を見たらいい天気じゃない!
ずっとうつむいて生活してた気がする。

もうね、天気がいいだけでいいの。
それだけでウキウキ。

お天道様。

そうなのよ。
まさしく「お天道様サマ」なのよ。

あぁ、うれしい。





布団も干して、洗濯物もいっぱいして。

おまけに今日はゴミの日。
家の中がすっきり。

幼稚園用に素材として置いてあった、サランラップの芯やら洗剤のスコップも子供たちに持っていかせて。




やっと少し私の心の中も晴れてきたかな。




そうそう、年末から続いた私の耳の苦痛。
これも私の心が曇っていた原因のひとつでした。

病院に行くまでは

耳が詰まった感覚→耳鳴り→肩コリ→頭痛。

とかなりの状況でした。




病院で処方された薬でharuの体に負担をかけた時は申し訳なく思ったけど、今は大丈夫そうです。

お薬のステロイド剤の影響だったと思います。
今はビタミン剤のみです。




先生によると耳管の一部が詰まっていた?というか凹んでいたというか。
そんな状況だったそうです。

それを治療するにはね。
耳の内側から空気を通すのよ。





耳の内側。

要するに鼻の穴に鉄の管を入れて空気を通すの。





それが痛くはないんだけど、気持ち悪いの。

「あ、今、管が目の奥辺りまでいっとんな」っていう感覚があるの。
あぁ、キモイ。




まぁそんな地味にキモイ治療もあってか、今は気にしなければ大丈夫です。
耳に集中するとまだ違和感はあるんだけど。




やっとミシンに集中できるかな。

うれしいな。

このモヤモヤのストレスを布買いによって発散しなかった私を褒めてあげたいと思います。

でも欲しい布がいっぱい~。

PR
Designed by 桜花素材サイト