忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


ここんところ、お買い物については全然書いてなかったわね。

きてるわよ。
きてない訳ないじゃない。

布もきてるし~。
パターンもきてるし~。



GW明けの新着ラッシュ。
いやぁ、悩んだねぇ。

GWの疲れから、ゆっくり休もうと思いつつ、ミシンせずともPCの前。
ロック・オン状態でしたわ。

SMILEさんの新着にしようかなぁ~。
slowboatさんの新着にしようかなぁ~。

なんて待ちわびてましたが、違うところでポチっとな。



snappylifeさんでしたわ。
「GW明けにでもパックが出せたら…」なんてブログに書いてはってね。

「もし買えたらいいなぁ~」とか思いながらも「SMILEさんあるし、SBさんあるし」とお金もないのに悩んでましたわ。

そしたら見事にカートイン。

「他のSHOPさんやったら、5250円で2.5メートルくらいしか買われへんし」と変な納得をしてお買い上げ。

CIMG6290.JPG布帛部門。

どれも生地幅150センチくらい×1メートルありました。
ただ布帛3メートルパックってなってたので、一番下の布は謎です。

一応伸びるんだけど、ニット地扱いなのかなぁ。
ゴムみたいで変な匂いがするんだけど。

110センチ×100センチもあるし。
使い道が分かんないのはこれだけかな。








CIMG6291.JPG一番上の生地。

無地の帆布かと思ったらマトちゃん柄。
かわいい!!

でも我が家にはこのかわいさが分かる人がいないので、またもやキモイ連呼。

これ、デニムと合わせて自分用のリュックサック作りたいなぁ。
いつになったらできるかわかんないけど。





CIMG6293.JPGニット部門。

鳥ワッフル 150×60
ボーダーのフライス 170×60
ダンボールスワン 150×90
赤のボーダー天竺 150×48

このくらいの長さがあると我が家の子供たちにはトップスが十分作れるのでうれしい限り。

特に鳥ワッフルはうれしいなぁ。







CIMG6294.JPGあとプリント部門。

これも1パネルって分があると思う。
大体75センチくらいあったので。

ピンクだけ生地幅が狭かったのでnatu用しか取れなさそう。
紫はキルトニットで1メートルあった。





このプリント系ね。
主人が大喜びなのよ。

フロッキーは私のつけ方が悪いので、はがれてくるの。
それが貧乏くさくて嫌いだそうな。

これだとはがれないから好きなんだって。
でもこないだ作った主人のロンTは全部フロッキーつけちゃったけど。


前回購入分()も全然形になってないっていう噂だけど、モリモリ作らなくては。
でも見てるだけでうれしいのよねぇ。

今回、パックだけで大体4.8メートル。←計算間違いで本当は10.4メートルほどです。
他のSHOPさんに比べて格段にあたりだと思うんだけどなぁ。



あぁ、だから布買いは止められない。

ちなみにSMILEさんとSBさんは我慢しましたわ。
グググっとこらえたのよ。

布山が~~~。

PR
Designed by 桜花素材サイト