忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


何かと忙しかった数日間。

先週は「おにのぱんつhttp://iipants.exblog.jp/」のつのなしちゃんと船場へ。
関西にこのたび引っ越してきた彼女。

最初は「C&Sへ行こう」と言っていたのにいつからか「船場に行こう」に変わっていた。
そんなに気になっていたのかしら?
私の船場レポ。

会ってみるとどこから3人も娘を産んでん!ってくらい若いの。
そんでもってスレンダー。
いやぁ、違うもんですなぁ。

私の顔をじっくりと見つめ「想像と違うなぁ」って言ってたけど、どう違ったのだろう?
結局言ってくれなかったけど。

aki連れ立ったのでゆっくりお食事も買い物もできなかったけど、充実してましたわ。
また船場に物資調達に行きたくなったらいつでも呼んでね^^


そして週末は実家へ。
mogitoriセールに行くため。

でも寒かった。
精華町なんかで12月。
寒いに決まってる。

子供らは両親とジャスコで遊んでたらしい。
それで正解だったな。

買い物するにも手がかじかんで物がうまくつかめなかったわ。
でもがっつりお買い物はしたのよね。

新たな刺激を受けて一人で満喫できて楽しかったわ。


実家から戻って、「さぁ、気合い入れて頑張るぞ」とバタバタしていた月曜日。
natuが吐いた。

うそーーーーン(涙)
昨日まで元気だったのに…

幼稚園を休ませ、病院に行って帰ってきてからは家で待機。
4・5回吐いたかな?

お天気がよくって助かった。
昨日だけで洗濯4回だからね。

ベランダに干し、次の洗濯が終わるとベランダの分を風呂場の持ち込んで乾燥。
そしてまたベランダに干し…の繰り返し。

ラグも敷布団カバーも掛け布団も大物が多かったわ。

natuは食欲は少しあるのか「お腹すいたよ~」と小さな声で言ってた。
「お母さんと一緒に我慢しよ」といって、なだめた。

natuにかまっていてあやうくakiのご飯の用意を忘れていたり・・・
akiも空腹の2人に眺められての食事に気まずかったらしく、そんなに食べなかったな。

「akiのお皿、片づけてくるわ」といって台所で私はハヤシライスをこそこそと飲むように食べた。
昨日の残りだったけど、「今日のご飯がハヤシライスでよかった」と心の底から思ったわ。

おデブのタレントさんは「カレーは飲むものだ」と言ってたけど、「いやいや、ハヤシライスの方が具がない分、飲みやすいぞ」なんて誰にも理解されないようなことを思いながら飲んだ。
いや、食べた。

丸1日絶食だったnatuは顔色は白く、眼の下にはクマができ、あばらが浮いている。
かわいそうに。

その横で同じく絶食を誓った私は、ひきこもり生活と超早食いというトッピングでまたしても太ったような気がする…

でもお昼ごはんからはおかゆを食べ、今のところノーゲロ。

明日は幼稚園で生活発表会なんだよね。
いけるかな?


そんなバタバタな日々。
朝の情報番組をふと見て気がついた。

「今日、生まれた有名人は綾小路きみまろさんです」


きみまろよ。
お互いにまた年をとったな。

私は今日、34歳の誕生日なのでした。
 

PR
<< 冬の嵐 HOME 息抜き >>
Designed by 桜花素材サイト