忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG1345.JPG


















去年ブログで流行ったサツマイモ入りのケーキ。
粉糖でハロウィンっぽく。

なんで急にケーキなんかと?
今日はnatuを幼稚園を休ませたのよ。

熱はないし、ダルそうでもない。
でも咳をするし、鼻水ダラダラ。

週末、行事があるので念のため。

でも元気はあるもんだから朝から大変。
7時半には起きてくるし、9時前には準備完了。

外は雨降ってるし。
いやいや、今日は公園で遊ばせちゃダメなんだけどね。

ってことで暇つぶしです。

CIMG1353.JPG


















食べてるときだけ仲良く。
これ以外はずっと暴れまくってたんじゃないの?

母は疲れた。
もうひと踏ん張り。

で、今日もミシンは停滞中。

akiの不思議な行動はまだまだあります。

akiはもうすぐ2歳になろうというのに、言葉が遅い。
natuは今頃、「お父さん、会社?」だの、「カバンどこ?」だの2語文をバンバンしゃべってた。

akiはいまだに
「わんわん」「ジジ」「バ(バス)」
そんな感じ。

でも話さない分?鼻歌がすごい。
しょっちゅう歌ってる。

「ないないないないバー」(いないいないばぁ)
「グツグツグツ ガーー」(ぐるぐる ドっカーン)
「うーー ワンワンワンワン」(ヤッターマン)
「カーン カーン」(悲壮感)

姉がいてバラエティー番組をよく見ていると鼻歌もいろいろです。


CIMG1257.JPG


























natuが風呂上りに暴れてこけて泣いてます。

するとあわてて隣で同じポーズをするaki。
オモロー!

ちなみに頭の鉢巻はぶつけてタンコブができたのでアイスノンデ冷やしてます。

まぁ、このあとnatuに「もうほっといて!!」とか言われて、逆ギレされてakiが泣くってパターンなんだけどね。
natuがしてることはとにかく何でもしないと気が済まないみたい。

本当に面白いわ。

でも、今日は疲れたのでもう静かにしといてね。
PR
Designed by 桜花素材サイト