忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ、見事にミシンを触ってませんわ。

っていうかね、ミシンにたどり着く前の裁断が苦でしょうがない。
お腹がつっかえちゃうのよね。



金曜日の晩はほとんど寝れませんでした。
というのも、土曜日はakiの入園式だったから。

「夜中に陣痛来たらどうしよう…」って考えるだけで不安でね。



おかげさまで天候にも恵まれ、無事入園式を終えましたわ。

natuの時はウキウキわくわく。
akiの時はハラハラどきどきといった感じかな?




akiはクラスに一人はいる落ち着きのない子の典型でしょうか。

集合写真撮るときも、一人エメリウム光線の姿勢を崩さず。
園長先生にたしなめられて、ポーズを止めて。

写真屋さんが園児の気を引くために
「こっちだよー!」とおじゃるのぬいぐるみを出したら

「おじゃるーーー!!」と言って両手で手を振ってましたわ。



教室に入っても、一応返事はするんだけどね。

すぐにおもちゃの方に行ったりして。

私も最後にはグーパンチで殴ってましたよ。




そんなaki。
今日から登園。

まさかの号泣。

まず、制服を着たがらない。

バス停までは抱っこ。
(私、予定日まであと1週間なんですけど)

バスに無理やり乗せる。

泣きながら出発。




おいおい、今まであんなに元気にバス停までお見送りに行ってたじゃない。

まぁ、仕方ないか。

母ちゃんっ子だったもんなぁ。



早く慣れてもらわないと。
私が出産で入院してる間、実母が大変だろうな。

あぁ、出産はまだです。

入園式が終わって、もういつでもよくなったとたんに気配すらなくなりましたわ。
お互いに「とりあえず乗り切ったー」と一息入れてる感じかな?


まぁ、私の今年の春はドタバタで終わってしまうことでしょう。
PR
Designed by 桜花素材サイト