忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


まぁ、見事にミシンを触ってませんわ。

っていうかね、ミシンにたどり着く前の裁断が苦でしょうがない。
お腹がつっかえちゃうのよね。



金曜日の晩はほとんど寝れませんでした。
というのも、土曜日はakiの入園式だったから。

「夜中に陣痛来たらどうしよう…」って考えるだけで不安でね。



おかげさまで天候にも恵まれ、無事入園式を終えましたわ。

natuの時はウキウキわくわく。
akiの時はハラハラどきどきといった感じかな?




akiはクラスに一人はいる落ち着きのない子の典型でしょうか。

集合写真撮るときも、一人エメリウム光線の姿勢を崩さず。
園長先生にたしなめられて、ポーズを止めて。

写真屋さんが園児の気を引くために
「こっちだよー!」とおじゃるのぬいぐるみを出したら

「おじゃるーーー!!」と言って両手で手を振ってましたわ。



教室に入っても、一応返事はするんだけどね。

すぐにおもちゃの方に行ったりして。

私も最後にはグーパンチで殴ってましたよ。




そんなaki。
今日から登園。

まさかの号泣。

まず、制服を着たがらない。

バス停までは抱っこ。
(私、予定日まであと1週間なんですけど)

バスに無理やり乗せる。

泣きながら出発。




おいおい、今まであんなに元気にバス停までお見送りに行ってたじゃない。

まぁ、仕方ないか。

母ちゃんっ子だったもんなぁ。



早く慣れてもらわないと。
私が出産で入院してる間、実母が大変だろうな。

あぁ、出産はまだです。

入園式が終わって、もういつでもよくなったとたんに気配すらなくなりましたわ。
お互いに「とりあえず乗り切ったー」と一息入れてる感じかな?


まぁ、私の今年の春はドタバタで終わってしまうことでしょう。
PR
Designed by 桜花素材サイト