忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


今朝、子供たちが幼稚園に行きました。

ごく普通の日常。
当たり前の朝のあわただしい風景。

それが本当にありがたいものなんて、いつもは気がつかない。
それが今日は本当に身にしみました。




地震の時、私はharuといました。

揺れを感じ、「地震?」って感じだったのが、異様に長く続き「これはやばい」に代わり、家中の紙おむつとレジ袋をharuを抱えながら袋に詰め込んでました。

natuとakiが帰ってくる前だったので、とても心配で。
幼稚園に電話したら「いつもどおりに出発しました」ということだったので、「うちはマンションだから揺れただけで、意外と平気だったのかな?」と思ってました。




子供たちが揃ってテレビをつけると緊急番組。
状況が知らされるたびに愕然としました。

揺れ。
津波。
火災。




たくさんの方が亡くなり。
いままだたくさんの方が大変な思いをされている。

1人でも多く。
1日でも早く。


ただただ、心から祈るのみです。

PR
<< 卒園式 HOME 微妙 >>
Designed by 桜花素材サイト