忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


新年、あけましておめでとうございます。

我が家はとっくの昔の通常生活に戻ってるけどね。
子供たちが家にいる以外は。

年末年始は子供たち3人とも病院にお世話になることもなく、のんびり過ぎました。



元旦の朝は恒例の地元の神社へのお参り。
その後は年賀状を配り歩く。

今は「個人情報」の管理が厳しいので住所録って配られないでしょ?
でもnatuもakiも「年賀状書きたーい」というので、書いたものを本人たちのかすかな情報を頼りに家を探し当て、住所も書かずに直接ポストに放り込んでくるの。

こっちの方がある意味、「どうよ??」って気もするけど、歩いて回ると結構な距離を探し回るし、地元の意外な発見があったりして面白い。




大概後で

「家に来てくれたん??
 事前に言ってくれたら住所メールしたのに」

という内容をもらうけど、我が家にとってはいい散歩なので楽しんでます。

今年は寒すぎたけど。




2日は義実家へお泊り。
なぜか2日に泊りに行くという決まりになってしまった。

別にいいのよ、いつ行ったって気乗りはしないんだから。

でもね。
2・3日って箱根駅伝じゃない。

私の実家は1日はニューイヤー駅伝。
2・3日は箱根って決まってたのよ。

なのに、義実家は全く見ない。
結果だけニュースで見ても味気ない。

でも嫁の立場でチャンネルを独占もできない。

せめて日を変えてもらえないかなぁ。




今年はそんなに苦痛はありませんでしたわ。

去年はそれはそれは。
正月からハラワタ煮えくりかえってたからね。




7日からは私の実家でゆっくりしてました。
今日、家に戻ってきたので晩ごはん作りが面倒だったわ。

 


なんだかダラダラモードが抜けきらないわ。
でも気を引き締めていかないと。

幼稚園。
年長さんは始業式の翌日はいきなり遠足。

年長さんは最後の3学期で行事がてんこ盛り。
年少さんの行事を忘れそう。

そして今年はnatuの入学が待ってるし。




更新はゆっくりになるかもしれないけど、縫い続けます。
そして更新し続けます。

みなさま、今年もよろしくお願いします。



yuui
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Designed by 桜花素材サイト