忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


今日はミシンとは全然関係ない話。

私がバタバタしていた理由。
そして我が家がバラバラになっていた理由。

そんな大層なことじゃないんだけどね。

haruが風邪をこじらせて肺炎で入院してました。

 

28日の土曜日から38.5度の熱を出したharu。
なかなか熱が下がらない。

29日の月曜日に受診した時には比較的機嫌もよかったので、かかりつけの小児科の先生も「まぁ峠は過ぎて、これからよくなるんじゃない?」って感じでした。
なので、私もすっかり安心してブログなんか書いてたのよね。






30日の火曜日の夕方。
明らかにおかしい。
動かない。

で、かかりつけの小児科がしまってる時間だったので、違う小児科へ。

「脱水症状一歩手前です。
 今晩、寝ずの看病をしてください」と。




1日の水曜日、朝一で受診。
状況は少しよくなったものの、まだまだ厳しい状態。

血中酸素濃度が下がり始めてました。






2日の木曜日。
先生が一言。

「お母さん、よくがんばりました。
 家でできることはこれが限界です。
 今から県立病院に行って、入院手続きをしてください」




入院??

入院!!

さて、natuとakiをどうしよう。
haruはどうなるのか?

一気に頭はフル回転。





実母に来てもらい、natuとakiの面倒。
家でのことをすべてしてもらう事に。

入院先の病院は大人は面会できるけど、兄弟面会は禁止。
(他の菌を持ち込ませないためと、持って帰らせないため)

natuとakiは幼稚園から帰ってきてから、haruと母親が急にいなくなるという状況。




haruはやっぱり喘息だったようで、気管支が元々弱いところへ風邪をこじらせ肺炎になったそうです。
私も付き添いで入院。

足には点滴と酸素濃度計。
鼻には酸素チューブ。

入院3日目に熱がやっと下がり、4日目に酸素チューブが取れました。





やっと退院の見通しが立ったかな?と思った7日の火曜日。

朝一に母からのメール。

「やばいわ。
 吐いてしもた。」

なんと!!
しかもその日はnatuの生活発表会。





水曜日は主人が休みなので、その日は主人に早めに帰ってきてもらい、母には実家に帰ってもらう事に。
主人が帰ってくるまではお友達のおうちでnatuとakiを預かってもらう事にしました。

ただ、natuの発表会の時間だけはharuを見てもらいました。

幼稚園で、それぞれの担任の先生に今の状況を話、帰ろうとしたとき、akiの担任の先生が駆け寄る。

「aki君、吐いてしまったんですけど、どうしましょう?」






ノーーーーーーー!!
もう大人の手が足りないんですけど!!。

akiはそのまま連れて帰り、実母と実父と実家へ帰り、実家で病院に行ってもらう事に。





夕方、natuを預かってもらっていたママ友からメール。

「natuちゃん、吐いちゃって。
 お熱も38度あるねんけど。
 パパさん、何時ころ帰ってくる?」




ノーーーーーーー!!
あんたたち、昨日3人で何してたの!!
ってか、なんか食ったの???

久々にパニックになったわ。





幸い、主人が18時半に帰ってこれたらしく、natuを連れて病院へ。

みんな、それぞれの場所で安静にしていたそうです。




ところが、8日水曜日の朝。
実父からメール。

「aki、幼稚園に行くらしい。
 今、そっちに向かって行ってる途中」

まさかの復活。
そしてこの日はakiの発表会の日でもあったのです。

うれしいのやら不安なのやら。





午前中の発表会は主人が行き。
natuと実母は家で休憩。(natuはさすがにお休み)
私とharuは退院許可が下りて、退院の準備。

やっと8日の夕方。
家族5人揃う事が出来ました。

natuもakiも体調不良もあったけど、心労が一番大きいかなぁと思っていたので、家族5人揃ったらまたゆっくり元気になっていってくれたらいいな…と思ってました。





が、夕方には殴り合いのケンカ。

一気によくなったようです。
子供の回復力は恐るべし。




でもakiが今日はお休み。
彼は全然、休んでなかったので今日は心の休養。

たっぷりべったりしてます。

akiも幼稚園に行きたいんじゃなくって、初めて1人で実家に帰らされたもんだから早くよくなって早く家に帰りたかったんだろうんね。
よくがんばりました。




そんなわけでバタバタしてました。
そして今日は私の誕生日。

なんとか全員集合できました。

けど、今日はケーキじゃなく、おかゆ。
なんだか味気ないけど仕方ない。

しばらくのんびりします。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大変でしたね!
haruくん、入院なんて、赤ちゃんなのに!
natuちゃんもakiくんもおりこうさんですね><
こんな非常事態になるなんて読んでてハラハラしました。
でも、ちゃんと対応出来るyuuiさん、さすが
3児のママですね。私ならどうなってたか・・・

年末でお忙しいでしょうが、ゆっくりご家族で
体を休めて下さいね。

yuuiさん、お誕生日おめでとうございます^^
ハッピーな1年になりますように♪♪
TOMO URL 2010/12/09(Thu)13:24:42 編集
Re:無題
TOMOさん、こんにちは
あは、大変でしたの。
でもまだ続いてたりするの~。
退院する時も「お姉ちゃんたちがそういう状況でしたら退院日を遅らせましょうか?」って言われたんだけどね。
natuとakiの精神力が限界かな?って思って退院させてもらいました。
akiはまだ休んでますわ。
トホホ。
なかなか平常に戻れませんわ。
お誕生日、祝ってくれてありがとう!!
【2010/12/14 11:15】
お疲れ様でした
ご無沙汰してます~。
最近は携帯から読ませてもらってるので、
なかなかコメント出来ずにすみません。
いやぁ、みなさんよく頑張りました!
いつものなんてことない日々が
有り難くなりますよねf^_^;
全員集合して
楽しい誕生日にクリスマスに年末年始をお過ごしください。
ちなみに、うちの旦那も今日が誕生日です。
息子は明日です。12月は我が家もイベント続きです(+_+)
さくら URL 2010/12/09(Thu)18:05:30 編集
Re:お疲れ様でした
さくらさん、こんにちは
私の方こそ、ご無沙汰しちゃって^^;
ご主人と同じ誕生日ですかね??
そっかぁ、息子君も誕生日迎えられたのですね。
さくらさんが妊娠中や出産は大変だったから、息子君の成長は嬉しさも倍以上ですね^^
イベント続きは出費続きですからねぇ。
我が家は新年を無事迎えられるのか??
年末年始は今年は家でまったりと過ごしますわ。
【2010/12/14 11:18】
無題
おかえり!メールをもらってからずっと気になってて。
でもそれどころじゃないと思ってブログの更新を待ってたよ。
ほんとにそれどころじゃなかったね(><)
でも無事に家族がそろってよかった!!
やっぱり家族がそろうことが子供にとって
一番の薬なんだよね。
haruくんもだけどakiくんもnatuちゃんも
よく頑張ったね!!
そしてママ、お疲れ様!!!
hinahina* URL 2010/12/10(Fri)08:45:00 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、こんにちは
そうよ~、あのメールから大変なことになってたのよ。
natuやakiが吐いたときはどうしようかと思ったわ。
私は元気なんだけどね。
っていうか、まだ病気になれないわ。
付き添いの入院はこたえるね。
寝れば寝るほど腰が痛くなり、肩が痛くなり、背中がバキバキになったわ。
我が家の布団がサイコーよ。
【2010/12/14 11:21】
無題
お疲れさまでした~
ホント読んでてドキドキしちゃったよ
子供は元気が一番ですね
でもyuuiさんちのお子さんは復活力がすごいですね
みんなが早く元気いっぱいになりますように

そしてyuuiさんお誕生日おめでとうございます
naomi URL 2010/12/11(Sat)13:08:20 編集
Re:無題
NAOMIちゃん、こんにちは
ありがとね。
復活…
まだしてなかったのよねぇ。
今回はakiが相当こたえてるみたいよ。
もともと小柄なのに、ますます小さくなっちゃった。
2キロ痩せちゃったのよねぇ。
私は太ってるのに。
早くみんな元気になりたいわ。
【2010/12/14 11:23】
<< 欠陥住宅 HOME +++ >>
Designed by 桜花素材サイト