忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


数日前に届いていたもの。
CIMG2431.JPG
































スローワンピです。
スローワンピと言えばもう、hinahinaちゃんね

私仕様に丈を5センチ短くしてくれたんだって。
うれしいなぁ。

何回もガン見したんだけど、やっぱりきれい。
特に衿のところ。

感動。

そんなhinahinaちゃんと再会することになってましたの。
RRさんのアニバーサリーセールで。

CIMG2439.JPG
































写真撮る前に水通ししてしまっからしわしわですみません。
今回は非常に抑えましたわ。

だって隣でバンバン買う人がいたので(笑)

定番麻デニムの買い足し文とリネンギンガムのセット。
あと一番上はスカラップ。

ガラガラ2回分でしたわ。
でも2回であっても

CIMG2442.JPG
























当てました。

フフフっ。
また行かねば。

その後、ランチしてしゃべってしゃべってまたしゃべって。
朝くんの微笑みに癒されて。

あっという間にさよならの時間。
早いわ。

でも約2年ぶりとは思えないしゃべりっぷり。
ホント、楽しかった!!

次回?
また呼ぶわよ。

ちなみに着て行った服はSCENEさん
帽子はWHISTLE@さんのだよ。
また見てみてね。

噂のゼッケン。

木曜日に真っ白のブロード8メートルをお持ち帰り。
それを20×25に裁断。

しかも全部、線を引いてから裁断してくださいとのこと。
うーん、折り目つけて切っちゃいかんかえ~。

CIMG2443.JPG
























それをね、4辺を三つ折り。
これは縦からやるという指示が。

ひたすらアイロンかけてます。
でもアイロンつったって、100枚以上ですよ。

あぁ、やる気が失せる。

せっかくのアイロンが伸びちゃったら嫌なので

CIMG2444.JPG
























1ページずつ挟んで、寝押しの要領で。
布山の下の方に挟まれております。

あと一体何枚アイロンしなくちゃいけないんだろう?

あぁ、あぢい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
SCENEさんとWHISTLE@さん、知ってた!
いつもネットでしか見ないから言葉にしたら??って
なってしまってたわ^_^;
そしてほしいパターンが増えてしまった・・・(汗)
でもはじけちゃったからしばらくは我慢かなぁ・・・

でも本当に楽しかったね~!
帰りに「あ~あれも話たかったのに~~!!」なんて
おもいつつ帰路についたわ^_^;
次回もよろしくね~!!

例のゼッケン、写真のアップを待ってたわ!
って かなり注文が細かいのね・・・
縦からって指示まであるなんて!!!
ふ~ 想像するだけで・・・汗
hinahina* URL 2009/07/04(Sat)14:35:27 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、こんにちは
楽しかったね。
hinahinaちゃんの買い物は想像以上だったよ。
男前な買い方^^
資金貯めとかなきゃ。
型紙、知ってたでしょ。
SCENEさんはあまり聞かないけど、私は好きなのよ。
なんてったってゆったり。
素敵です。
【2009/07/07 16:29】
無題
yuuiちゃん、昨日の朝よね?RRさん。
私も昨日の10時ごろにいたのよ、そこに。
知らないうちにこんにちはしてたかも。
お店にいる間に、5000円の商品券が2人、当たってたわ・・・。

ゼッケン、細かい指定があるのね。
ただでさえ面倒なのに。
好きなように縫わせて欲しいわね。
yokko URL 2009/07/04(Sat)20:36:26 編集
Re:無題
yokko姉、こんにちは
いたの???
うー自分の買い物で必死やったわ。
残念。
これからは行く前にメールするようにするわ。
会えてたかもなんだよね。
ゼッケン、細かいでしょ。
でもね、せっかくリーダーさんが考えてくれてることなんで指示どおりにやってるよ。
でも面倒なのよ!!!
【2009/07/07 16:31】
無題
ゼッケン大変だね。
幼稚園の役員?係?とかのお仕事なのかしら。
ワタシもさー、なんかいきなり係についたんだけど…こちとらシングルで仕事もあるし、そうそう協力できなくて反感かうんじゃないか心配よ。

RRさん行ってきたんだね~♪い~な~。
しかもhinahinaちゃんとデートだったのか。
楽しかっただろうねぇ。
ふふふ…ガラポン商品券。
「また行け!」との神様からの命令だね。
yuyu URL 2009/07/05(Sun)19:15:03 編集
Re:無題
yuyuちゃん、こんにちは
えぇ!!
もう役が回ってきたの?
入ったばっかりやん。
それはムゴイナぁ。
逆に役やってくれる人が全然いない幼稚園なのかも。
事情知らない人に押しつけちゃう的な。
がんばれよ!!
私もこの夏はゼッケンで燃え尽きるわ。
【2009/07/07 16:33】
無題
福島でいきなり声掛けのRueです^-^。私も金曜朝に行ってたんですよ。今回は気がつかなかった~!残念>_<。
私も買いました!麻デニム。でも、yuuiさんの買いっぷりを見たらもっと買っておけばよかったかもと後悔・・・(ずいぶん迷ったんです・・・)。
ガラポンしっかり2回してきたんですけどyuuiさんほどいいのは当たりませんでした。
しか~し気を取り直して
明日はもう一つの大御所さんへ行ってきま~す¥^-^¥。
Rue 2009/07/06(Mon)00:13:58 編集
Re:無題
Rueさん、こんにちは
行ってたんですか??
あらら、今回は買い方がおとなしかったかしら?
偶然が続きますね。
大御所は行けなかったんですよ。
幼稚園の用事が詰まってて…
でもその分、今日新着ではじけましたわ^^
麻デニム、これは切らせません。
でも持って帰るの思いからこれだけ。
本当はもっと欲しかったな。
【2009/07/07 16:35】
無題
なんて細かい指定つき・・((+_+))
サイズさえあってりゃいいじゃんって言いたくなるわ。
8mを20×25cmにカットってだけでも面倒なのに
この暑い時期にアイロンが手放せないなんて。
無事終わった暁には、しっかり涼んでくださいな^^*

ガラポン2回分でこんなに買えちゃうの?
アニバーサリーセール、一度くらいは行ってみたいなぁ。
yuki* URL 2009/07/06(Mon)11:29:20 編集
Re:無題
yuki*ちゃん、こんにちは
ガラポン、たった2回でも貰うものはきっちりもらいます!!
これでまた次回行く楽しみも増えたわ。
ゼッケンねぇ。
リーダーさんがすごくきっちりした人なのよ。
「ええやん」って言いたくなるねんけど、「じゃぁ、リーダーやってくれる?」って言われるとつらいからね。
がんばって指示どおりにやってるわ。
アイロンのおかげで朝から汗だく。
一日中臭くなりそう・・・
【2009/07/07 16:40】
無題
いいなぁデートだったんだぁ
しかもデート先がまたいいなぁ
RRさん九州にも上陸してくれないかなぁ

ゼッケン、すごい細かい指定だね
理由があるのかしら
切るだけでも大変なのにね
もっと暑くなる前にアイロン終わらせちゃいたいよね
腱鞘炎にならないように頑張って
naomi URL 2009/07/06(Mon)14:22:02 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんにちは
真っ白なブロードを見て「私みたい」なんておセンチなこと考えてる暇なかったわ。
この白さが憎らしい。
でも8メートル終わったのよ。
早くない?
でもまた3mお持ち帰り。
しかもしつけとミシンがけまでの仕事追加。
あぁ、燃え尽きそうやわ。
【2009/07/07 16:42】
無題
hinahinaさんとデートだったんですね^^
hinahinaさんのとこで、yuuiちゃんのママバッグ
を見つけて、お友達ってそういうことだったのかって
一人で納得してました(笑)
布もたくさんですね~ 
お二人の買いものっぷりを見てみたかったな♪

ぜっけん、すごい!
まぁ、縫い方が統一されてたほうがきれいだけど(笑)
しつけしたかどうかはわかんないだろうから
わたしなら省略しちゃいます☆
riko** URL 2009/07/06(Mon)14:32:29 編集
Re:無題
riko**ちゃん、こんにちは
hinahinaちゃんとだったの。
かれこれ2年ぶり。
でもそんな時間は感じさせないほど喋りまくり。
ほんとあっという間だったわ。
ゼッケンね、きっと参加してる人のミシンのレベルもわかんないから最低限のところで指示してくれてると思うねん。
しつけなしで行ける人もいるだろうけど、ないと厳しい人もいるだろうし。
明日も打ち合わせよ。
週何回打ち合わせやねん!!って感じよ。
【2009/07/07 16:45】
無題
yuuiさん、こんばんは。ブログにコメントありがとうございました!
そうです!私も金曜日の午前にRRさん行っていたのですが、そのバッグを持っていた人は私のお友達のお友達で、その日偶然RRさんで出会って、私の作ったバッグ買ってくださってたのですね~ってごあいさつしたところだったのです。
でも私もいたのですよ~お会いしてましたね^^

ガーデンズにもしょっちゅうお邪魔しています。

福引当たったのですね!おめでとうございます!私は、前に並んでいた人は3回ひいて3回とも当たっていたのに、私は全然でした><

また遊びに来ますね。こちらこそよろしくです^^
natsuminarin URL 2009/07/07(Tue)20:50:32 編集
Re:無題
natsuminarinさん、おはようございます
お友達のお友達だったのですか。
かなりジロジロ見てたので怪しまれてたかもです。
でも同じ店内にいたんですね。
これからはブロガーさんはわかるように名札をしておいていただきたい…
でも私自信がそんな勇気はありませんわ。
ガーデンズの方が家から近いので行ってます。
RRさんのときは息子は母が預かってくれてたんですが、普段は一緒。
布買うのもじっとしてないので必死です。
きっと布屋さんで「こらー!!」って怒鳴ってる人がいたら私です^^;
【2009/07/08 09:41】
<< 無題 HOME 無題 >>
Designed by 桜花素材サイト