忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ed5eb273.jpeg年末から実家に帰省してる間、ネットをする暇さえなく(病気でヘタってたっていうのもあるけど)、あっという間に過ぎて行った。

始業式が始まり、久しぶりにPC開くとえらい評判のいい福袋が。
aljannaさんのワッペン福袋。

これは買わねば!!
と鼻息荒く、即ポチッとな。

「お試しに1000円コース」ではなく、3000円コース。
この辺が今年の私の布買いに対する熱意が表れてますね^^




423bf2dd.jpeg「刺繍系」に印をつけて。

備考欄には
「ギャル系を目指す8歳女子とカジュアル系を目指す6歳2歳男子。たまに加齢臭の気になりだした30代男性にも使います。スカルは子供たちが怖がるので使いません。文字のシンプルなものが好きですが、女子はキラキラ・蝶・王冠。男子はアーミー系なら使えそうです」
と、長々と希望を書いてみました。

昨年購入させていただいたときに、モノ自体は良いのはわかっていたので後は柄だけかなぁ?と思ってましたが、これが大当たり。





00bc7793.jpeg1枚目はnatu用かなぁというもの。
natuも気に入ったようで、キープしてました。

2枚目は私が好きなシンプル文字。
ピンクの文字以外は主人にも使えそうなんでうれしい。

3枚目がエンブレム系。
これはワンポイントにつけるだけでぐっとカッコよくなるから好き。

福袋のネタバレしてる方のを見てると、刺繍系でもフェルトワッペンも入ってる方も多かったようですが、私のは入ってなかったです。
フロッキー苦手な私にとってはかなりラッキーです。

私の昨年の購入記録も見てくれたのかなぁ?
かぶってる物が1つもなかったです。



最後はいろんな形。e08b10c5.jpeg
こういうのって、自分で買うとなると迷った挙句に辞めるタイプなので本当にうれしい。

しかもakiが車とかチャリンコに食いついてて、「こういうの好きなん??」って改めて知ったから。

以上、私の3000円の福袋に入っていたワッペン達でした。
私的には大当たり!!

本当にすご過ぎます。
これで今年はパンツにもTシャツにもガンガンつけまくって、また来年の福袋も買いたいと思います!
 



朝ラン。
実は年末でやめてました。

年末にひざの病院に行ったら先生に
「年末年始やし、一回ランニングだけでも休んでみて。年明けにはひざにヒアルロン酸の注射しよう」
と言われておりまして。

「ヒアルロン酸の注射って顔のしわにも効きますか?」
って聞いたら、本気でムッとした顔して
「僕は本気でひざを治したいと思ってるんやで」
と年甲斐もなく、怒られてしまいました。

こういう時に、akiのどうしようもない性格は私に似たんだなぁとつくづく反省してしまいます。



ということで、冬休みに入ってから朝ラン休んでました。

走ってる時は、立ち上がるとき・座るときは絶叫もんで、普通に歩く時もひざを伸ばして歩けず変に足を引きずって歩いてました。
子供たちと遊ぶのに体力をつけようと始めたはずが、「ひざが痛いから遊べない」という状況。

まさに本末転倒でございました。




約3週間休んでみて、かなり楽です。
「こんなことなら早くに止めてればよかった!!」と思うほど。

座るときに「うぉーーー」って呻かなくてよくなったし、普通に歩ける。
裁断するときも足を曲げれるようになったし。




朝ラン止めてテニスも行ったけど、なんとか体力はもってるようです。
なので、もう少しお休みしようかなと思ってます。

せめて暖かくなるまでは。
再開するときはウォーキングからだな。

いきなりするとまた水たまるから(苦笑)




来週にでも病院に行って、ヒアルロン酸とやらを注射してもらおう。

今の状態なら打たなくてもいいような気がするけど、600円で打てるって言ってたんで、1回打ってみたい。
単なるミーハーですわ。



そして1月下旬には大きな病院に行きます。
たぶん、手術になります。

ひざじゃないんだけどね。
4月からはakiの入学でバタバタしそうなんで、できたら3月までに終わらせたいんだけどできるかな?

あれやこれや。
先のこと考えて色々準備しとかないと。

結局直前になってバタバタするねんなぁ。




まぁ、今日はテニス♪
何もかも忘れて、みっちり汗かいてきまっす!!




PR
Designed by 桜花素材サイト