忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


3ec62f1b.jpegmaffonさんの生地ね。
地直しした後なんでしわしわですみません。

ギターは接結じゃなくてストレッチベタ平っていう分です。
これでakiとharuのハーフパンツ作るんだぁ~。

ピストルはリバーシブルだけど、赤が好きなakiはもちろん赤がいいと。
これを黒でパイピングしてタンクトップ作りたいなぁ。
もちろんharuとおそろいで。








43921ae9.jpeg今日はそんなに寒くなかったのでRRとC&Sさんに行ってきました。

カレンダー見てびっくり。
来週にはakiの給食が終わってしまう!!
行くなら今日しかない!!ってことで急遽行ってきました。

岡本と芦屋川って一駅なのよ。
でも電車乗ってても「距離あるなぁ」って感じなんだけど、あれって歩けないのかなぁ?

別に電車でもいいんだけど、ベビーカー押してだと両方の駅が面倒なのよ。
山幹まっすぐ行ったらたどり着くかな?
やっぱ無謀かなぁ。


C&Sさんは以外にも初めて行きました。
いい匂いがしますね。

PCだとわかりにくい無地が本物見れてよかったです。
想像よりしっかりしてたのでお買い上げ。

それにしても今日の私の気分は、青と黄色だったようです。
似たような色ばっかり。


こんな調子で布はドシドシきてますよ。
年末はかなり買い控えたんだけどね。

春物の登場とともにポチってます。
あらら~。


 

日曜の午後からうるーく始まったharuの断乳。
本人には「つぎの日曜日でおしまいね」って言い聞かせてあったけど、どれだけの効果があったのかはなぞ。

natuの時は1歳。
akiの時は1歳7か月。
haruは1歳10か月で断乳。

上2人の時は半袖時期の断乳だったから、どうしても冬にやりたかった。
だって、あんなパンパンに張れた胸にTシャツ1枚はきつすぎたからねぇ。

今の時期なら上にコート着るのでばれないし。



natuの時は、本人は一晩で終了って感じ。
私の体のほうがつらかったなぁ。

akiの時は1回断乳しようとして失敗し、乳腺炎になりかけてえらいことになって。
2回目のチャレンジでなんとか終了。
akiの比較的さっぱり終わったかな。



haruはえらい目にあってます。

私の体はほぼ24時間の断乳で製造終了したようです。
もうパンパンに張って寝れない!なんてこともなく、とても楽でした。
それが年齢による衰えとは考えたくないんやけど。

haruは、未だに夜中にほぼ3時間おきに起きて泣いてます。
昨晩で4晩連続。

はっきりいって、授乳してた頃よりも頻回に泣いてます。
「断乳したら一晩寝るんちゃうんかい!!」とキレながらのお付き合い。



今までなら添い乳したらすぐ寝てたのに、今回はどうしたらいいのかわからない。
お互いに戸惑ってる感ありありです。

入眠もどうしたもんか・・・って感じで、寝付くのに時間がかかり。

夜は満足に眠れず。
昼はタイミングを逃してるうちにnatuやakiが帰ってきて眠れず。



と、いうことで2人して睡眠不足です。
もうフラフラ~。

haruが寝たら一緒に寝おちしてるのでミシンは月曜日から触ってません。
なので、今日はネタがないため布買い紹介でした^^




うーん、そろそろあきらめてくれないかなあ。
まだ欲しがってるし。

もう少し根競べが続きそうです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
春らしい色が増えましたね
無地、何の生地だろう気になるなぁ
こちらに住んでると本物を手にとることができないから気になるわ~

断乳、大変だね
すんなりいくこといかない子がいる見たいだものね
末っ子だから一番甘えてるんだろうね
少しの辛抱だね、がんばれお母さん!!
naomi URL 2012/03/08(Thu)17:51:25 編集
Re:無題
naomiちゃん、おはよう
布はリネン混ダンガリーのからし色?とまいにちのコットンディープブルー。
無地は説明文だけじゃわかりにくいよね。
私が見た感想(あくまでも個人的な意見)
海のブロード…透け感は気にならないけど、薄手の布だったから重ね着前提のチュニックかブラウス。
まいにちのコットン…BBSで素敵なコートを作ってる方がいたよ。コートかパンツにしようと思って購入。ギャザースカートじゃなくボックスプリーツスカートって感じ。
ナチュラルコットンHOLIDAY・・・これはギャザーもプリーツも。スカートもジャケットもプルオーバーでもなんでもイケるなって思った。しっかりしてるけど柔らかい。ただお値段も上等。
ナチュラルコットンダブルガーゼ・・・ダブルガーゼの概念が覆りそうな布。一見普通の柔らかい布かと思ったらちゃんとダブルガーゼだった。縫いやすそう。
って感じ。
お店で特に気になったのはこの4つだったのでじっくり見てきたよ。
ま、個人の感想なんで参考までにしといてね。
【2012/03/12 10:11】
無題
おぉ!maffonさんの生地~!
可愛いですよねぇぇ~~。
ちょうど私、双子服にmaffonさんの生地使って、やっぱりいいわぁ~って再確認してたところですw
でも、新着の激戦には勝てたことありません><
ハンドウォーマーもたくさん作っていただいて!
ありがとうございます!!!
私もね、いまだに親指を左右逆につけたりして
キィィィーーーー!てなります。イラっとしますよねw
ほんとすみません~~。

ピグモン、可愛い可愛い!!
うちの長女も120サイズなので…やっぱり用尺たくさんいるんですね?!1mじゃ足りないかな~?!
みや URL 2012/03/10(Sat)11:20:55 編集
Re:無題
みやさん、おはようございます!!
maffonさん、実は初参戦。
接結はリバーシブルが活かせそうになかったので特に気にしてなかったんですが、ギターのパンツ用の布が気になってしまい、久々に張ってました。
おかげでRRさんのファミリーセールには行けませんでしたが^^;
ハンドウォーマー、活用させていただいてます。
今回の内側に使ったボアが両面起毛だったりでかなり苦戦しました。
最後には油性ペンで記しつけてガシガシ縫ってました。
パターン、本当にありがとうございます!!
ピグモン、修正後では170センチ幅で50センチでイケました。
うちは女の子が一人なんで、布が残っちゃうと使いまわしができないんでキツいんです。
ただ、170センチ幅を探すのが難しそうです・・・。
【2012/03/12 10:16】
Designed by 桜花素材サイト