忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


今日、散髪に行ってきました。

夏休みの間、子供たちの相手で必死で髪ボーボー。
その反動でざっくり切ってもらいました。

美容師さん「こんな感じでいいですか?」

私「もっと切ってください」

美容師さん「これ以上切っちゃうと、髪の毛が立ってしまいますけどいいですか?」

私「どうせ帽子かぶるし、わかんないっすよ」





明らかにむっとした表情になってましたわ。



幼稚園から帰ってきて、私を見たnatuが泣いてました。

「なんでうちはお父さんよりお母さんの方が髪、短いの?」



仕方がないでしょう。
あなたのお父さんはいい年こいて、坊っちゃん刈りが似合うと信じ込んでるんだから。

その点、母は潔しよ。
後ろはわかめちゃんも真っ青の刈り上げよ。

あぁ、すっきりした。






CIMG4006.JPG

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

後半は実家に帰ってゆっくりしてました。

うちの両親も「クーラーの風は嫌いだ」とか言って、扇風機で過ごす人。
本気で室内で熱中症になるかと思う事もしばしば。

でも基本的に田舎なので、暑いといっても空気は我が家みたいに気持ち悪くない。
それだけが救いかな。

CIMG4010.JPG







 

















普段は写真なんて撮ってる暇がないからね。

たまには撮ってみました。

CIMG4055.JPG
















 


 













実父に抱かれると、助けを求めるかのような目で見つめてくるharu。
そんな顔しないで、じいちゃん孝行するんだよ。

まぁ、実家に帰ったとしても子供3人には変わりなく。
家でいてもnatuとakiのケンカが勃発するので、週2回のペースでプールに通ってた。

おかげで2学期始まってから会う人、会う人に「えらい焼けたなぁ」と絶賛される。

もちろん私も。

CIMG4053.JPG















 






 



 






実家のゆり。

変な撮り方した訳じゃなく、1階の屋根まで高さがあった。
どんだけデカイんじゃい!






CIMG4065.JPG











 









 



8月28・29日は義父母とともに淡路島へ旅行。

義父母は「恒例の旅行やねんけど」と2年目にして早くも『恒例』にしたいらしいが、嫁にとってはえらい迷惑な話や。

しかも日にちが8月の最終土日となっているようだ。

これって、なんとか8月上旬とかにできないもんやろか。
「夏休みの最後に、あの旅行があるわ・・・」って思うと、夏休みもイマイチなんですけど。

CIMG4076.JPG







 







 









そんな嫁の気持ちとは裏腹に、旅行はどんどん進んでいき。

おのころや、なんとか(全然興味がなかったため、行きさえすら覚えてない)に行ったけど、どこも暑かった。
こんなとこで「さぁ、思いっきりすべっといで」とお金渡されても、行きたくないんですけど。

ここは息子である主人に責任を取ってもらい、主人とnatuとakiが行きました。
natuもakiも1度滑っただけで、「もう登りたくない・・・」と。

母にも嫁の立場があるのです。
必死に取り繕って行かせましたわ。

CIMG4101.JPG



 












 








パン焼きの体験コーナーがあったので、natuとakiと参加した。
完成品のパン。

左下がaki作のデータス(ゴセイジャーに出てくるらしい)。
上が私作のシンケンレッド。
右下がnatu作のウサギちゃん。

普通にnatuの方がうまいし。



旅行も炎天下の中、haruも熱中症とかにならなかったし。
まぁ、文句言いつつも、行けば行ったで楽しかった。

義父母には感謝してます。

でも、『恒例』じゃなくてもいいんですよ。



さぁさ、2学期。
行事が多いわ。

切り替えてがんばろう。

PR
<< ご機嫌さん HOME 生還 >>
Designed by 桜花素材サイト