忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG1901.JPG
























WBさんからです。

上から30/-度詰麻混天竺生成り・60/-スムース生成・30/10裏毛チャコール杢・ちょっと難ありブロックインレイ。
見事天竺祭り・裏毛祭り両方参加です。

でも麻混の天竺は違ったなぁ。
生成って書いてあったけど抹茶色。
表には着れないなぁ。

あとはさすがWBさん。
素敵な布ばかりでした。

快調に布が増えてるぞ。
どうしたもんか。

こんなに暖かくなって裏毛ってどうよ。

お葬式やらで幼稚園を休んでいる間にnatuの大好きな年長さんのお姉ちゃんNちゃんとHちゃんが卒園してしまいました。
Nちゃんが最後の日に一緒に登園できなかった。

これはnatuには言ってはいけないなって思っていたのに、うっかり私が主人に話しているのを聞いてしまってね。
 「いややーーー!
 幼稚園行くから家に帰る!」
って泣き叫んでたわ。

かわいそうなことしちゃった。

木曜日、マンションで同じ幼稚園に通う子たちだけでささやかながらのNちゃんHちゃん、卒園おめでとう会をやった。
2時から6時まで。

小1から1歳の子供11人の子供がずっと遊んでましたわ。
大人たちはその姿を見ながら時には怒鳴りながら酒を飲み談笑。

いやぁ、楽しかったな。

こういう会の食べ物はいつもコストコにて調達。
今回はドーナツだったんだけど、甘くなくておいしかったな。


昨日は恒例のNちゃんママ参上。
何が恒例かというとイベントが終わって品物が返品されてくるとね、物色しにくるの^^

その間中、natuは大好きなNちゃんと遊べるのでなんとも幸せそうで。
akiは仲間に入っているのか、入れてもらえないのか?
まぁ、地味に遊んでいるわけで。

Nちゃんママとのトークは尽きることなく、しゃべり続けてましたわ。

「一緒に晩ごはん食べたい」
という、natuの申し出。

せっかくなんで…ということでNちゃん宅に移動して晩ごはんを食べましたわ。
ついでにお風呂も一緒に。

気付けば21時。

いやぁ、しゃべったしゃべった。
おかげで私、今日声がかれてます。

今日午前中、natuに「いい加減にしろ!!」って怒鳴ったら
「変な声でいい加減にしろって言うな!!」って怒鳴り返されたわ。
もちろん、その後natuはしばかれてたけど。

そう、もう幼稚園終わっちゃったのよね。
春休みよ、春休み。

長いわ~、辛いわぁ~。

さぁ、今日も後半戦、がんばりましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご不幸があったのね。
イベント後でよかったね・・・とは言っちゃいけないのだ。取り消し。
冠婚葬祭があると、ほんと摩訶不思議なことが日常的に起こる。その時はみんな忙しいから‘え?’と思っても流れに乗っかってしまうのだけど、後から思い返せば爆笑だったり、めっちゃ腹が立ってきたり・・・(!) ヨメというポジションはツライよね。私は三男のヨメだけど、それ以外は全員生粋の関西人様なので最初は文化の違いに何度も泣いたわ・・・最近は笑い飛ばすほど神経が太くなりましたが♪♪♪
yoko* 2009/03/21(Sat)19:15:57 編集
Re:無題
yoko*ちゃん、こんばんは
お葬式って面倒なのね。
私、長男の嫁のくせに旦那に甘えて何もしてこなかったから余計に苦痛やったわ。
最近はお姑さんに何か言われても「でもね」っていい返せる図太さが身についたわ。
イベントどこであるのか発見したよ。
でも残念ながら28日は行けないなぁ…
勉強のためにも行きたいんだけどね。
また情報、教えてね。
【2009/03/23 20:27】
無題
はいっ私も長男の嫁でございます
ただし私も本家の長女でありまして
たぶん私よりもダンナ君のほうが驚くことが多いんじゃないかなぁ
まぁ同じ九州なんで受け止めれる範囲かなぁ

Nちゃんママ、いいなぁ
イベント商品が帰ってくると一番に物色できるんだぁ
しかも選び放題競争なしでしょ
いいなぁぁぁ
私もyuuiさんちに行って選びたいわ
naomi URL 2009/03/22(Sun)11:46:09 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんばんは
Nちゃんママ、うちの上得意さんだからね。
いつも探しに来てくれるのよ。
これからはnaomiちゃんち経由で返品してもらわなあかんね。
naomiちゃんも欲しいのあったの?
九州もいろいろありそうだね。
私は自分が住んでるところが結構都会だからね。
ご近所さんとかとそんな話にもなったことないわ。
あぁ、将来同居とかもあるのかなぁ?
【2009/03/23 20:30】
無題
お祖父さまのご冥福をお祈りいたします。

私も「田舎の家」の長男の嫁です~(;´▽`A``
親戚の多さはうちも負けてないんで(笑)理解可能なんだけど
アチラはご近所づきあいがそれはそれはとても濃くって
それだけは何年経っても慣れないよ。

Nちゃんママ、ホントうらやましいわ。
私がNちゃんママだったら
「yuuiさんには悪いけど、売れんとって~」って
祈ってる(笑)
うちの子も憧れの大好きな子が卒園するから
ひどく寂しがってたの。
入学式前日まで預かり保育に来るって聞いた時の
喜びようったらハンパじゃなかったし。
だから、natuちゃんの落胆ぶり想像しちゃうと
切なくなっちゃうわ。
yuki* URL 2009/03/23(Mon)16:15:57 編集
Re:無題
yuki*さん、こんばんは
ここにもいたか!
長男の嫁^^
これから長男の嫁シリーズでいっぱいグチ聞いてもらえるから頼もしいわ。
Nちゃんママには私がミシン始めたころから試作品とかいっぱいもらってもらってるから、商品として出したものを手にしてもらえる貴重な機会なの。
大盤振る舞いよ。
トークも楽しいからね。
natu、Nちゃんが卒園って聞いた時「じゃぁnatuも一緒に小学校行くわ」って言ってたんだよね。
やっと自分はまだ幼稚園なんだってわかったみたいだけど。
子供の大好きって純粋だからみていてほのぼのするよね。
【2009/03/23 20:34】
Designed by 桜花素材サイト