忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


抜け殻のようになった私。
なかなか気合いが入りません。

そんなときは気分を変えて。
CIMG1202.JPG














船場に行ってみた。
チューコーさんが今セールやってるんでね。
でも今日はakiがいたのでスーパーダッシュで回ったわ。

上のパンチ効いた柄。
もう買わずにはいられなかったわ^^
撥水加工なの。
何にしようかは決めてるんだ。

紫の花柄もビニコ。
こちらも使い道が決まってます。

あとマグネットボタンとかいろいろ。
資材を調達してきましたわ。

CIMG1203.JPG
















このボタン。
36個だったかな?
で、840円。
私、普通の手芸屋さんで6個210円とかで買ったことあるんですけど。
ビバ!チューコーさん。

これで気分一新でミシンも進むかしら?
したいような、したくないような・・・

せっかくなんでもう少しゆっくりしようかな?


CIMG1205.JPG




























うまいやん!
っていうかね、あなたがそうやってる限り、夕飯の支度が進みません。

でもあまりにも集中してるんでそのままさせてやりたかったり。
おかげで今日の夕食は手抜きです。
まぁ、いつもどおりとも言います。

CIMG1208.JPG
















やっとどいてくれたと思いきや、静かすぎる・・・

何かと思ったらアメちゃんを発見していたらしい。
これまたすごい集中して紙を剥いてましたわ。

こういうときの集中力ってすごい。

となりにいるnatuの恰好がすごいんですけど、気にしないでね^^



  ******************************

リンクの編集、してみました。
もしも抜けている方がいましたら連絡してください。

お手数かけてすみません。

またみなさん、仲良くしてやってくださいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です☆
イベントもの作成お疲れ様です♪
船場で気合注入できました???私船場街って行った事ないんですよ~。yuuiさんの話聞いてたら近いし行ってみた~いと思ってます。センイシティ感覚かな。船場の繊維街に怖いおばちゃんのいる下着屋さんがあって、前を通るだけでも文句言われるってTVでやってて、怖いなぁと思って行った事がありません。そんなに安いなら行ってみたいな。ボタン安すぎでしょ。

akiくんすごいです。子供の集中力って計り知れないわ~。うちもいろんなところに登る小猿がいて、いくら高いところに移動させても無駄です…。

リンク、私も是非お願いしますね♪
takako URL 2008/09/25(Thu)21:20:46 編集
無題
LOVEの件、アドバイスありがとうございました"○┓ペコリ
それぞれの体験談がホントにありがたい。
週末は糸探しの旅に出かけてきます。。。

缶詰タワーお見事!!
その集中力が素晴らしい♪
私も子どもが集中してる時は、そーっとしてます。
続けさせてあげたいというのは建前、私も好きなことできるわ~っが
本音です(笑)

リンク、私も頂いていいですか?是非お願いします。
yuki* URL 2008/09/25(Thu)21:36:24 編集
無題
リンク、ありがとうござました!
エキサイトへ他のBlogのリンクを貼り付ける方法が未だに分からず、ひたすら“お気に入り”から飛んできている私です。
いい加減勉強しなきゃ!

akiくんすごい!(笑
すごい几帳面だよね!
A型でしたっけ?

おかしいなー。私もA型なはずなんだけど。
Ryo URL 2008/09/25(Thu)22:57:27 編集
無題
イベントもの、すっごい気合でしたね。お疲れ様でした。
燃え尽きずに気合を注入しに。。。ってところがパワフル!
船場の布屋さんはソーイングしてないときに通りがかったことがあるわ。。。
今なら絶対にフラフラするだろうにね。
購入品がパンチシリーズとやんわりシリーズ。それぞれ何になるのか楽しみです。
akiくん すごいっ!!
キッチンに上っているかと思えば、下ではタワーを作ったり。。。
このあと何個まで積んだんだろう。首の高さまでって子供にとっては相当な高さだよね。
リンクありがとうございます♪ これからもよろしくね。
まめこ URL 2008/09/27(Sat)11:53:45 編集
無題
ボタンかわいいなぁ~~♪
このボタンの作品、みせてくださいね~^^
私も明日、福岡の手芸店めぐりをする予定なんですよ~
ネットショップもいいけど、実店舗めぐりもストレス発散にもってこいですよね^^

akiくんの集中力すごいなぁ~^^
お洋服もかわいい^^

リンクありがとうございます♪
キイロイトリ URL 2008/09/27(Sat)12:58:11 編集
無題
yuuiちゃんイベント準備お疲れ様でした。
チューコーさんいいなあ。長野にもそういう掘り出し物のあるお店あったらいいのに。

akiくんすごいことやってるわ。おっと、その缶見覚えが・・・。○協のドライパックだよね。たぶん( ; ゚Д゚)
あめちゃん、我が家では危険物体です。

リンク、ありがとうごさいました。
ぴょん汰 URL 2008/09/27(Sat)15:48:25 編集
無題
akiくん可愛い。
あしの指、すごい力入ってますね^^

ボタンもすごく可愛いですね。
安くてびっくり!
チューコーさん行ってみたいわ^^

リンク、ありがとうございました。
こちらこそ仲良くしてくださいね♪
kayo URL 2008/09/27(Sat)18:25:41 編集
無題
akiくんすごい
ってか、同じサイズのカンズメがこんなにストックされてるのもまた凄いと思うんですが
おうちにあるもの全部aki君の遊びものだね
包丁だけは気をつけてね
naomi 2008/09/27(Sat)18:46:06 編集
無題
*takakoさん、こんばんは
センタービルね、あの怖そうな下着のあばちゃんがいるところはたぶん違う館です。
1号館から11号館ぐらいまであるんですよ。
布関係は主に5・6号館なんです。
館によってジャンルが少し違うからたぶん違うと思う。
一回行ってみてください。
センタービルは慣れないと難しいけど、チューコーさんはビックリしますよ。
今までのお買い物がアホらしくなります。
リンク、どうぞ持って行ってください。
私も急いでしますね。
yuui URL 2008/09/27(Sat)19:47:12 編集
無題
*yuki*さん、こんばんは
リンク、持って行ってくださいね。
毛糸、いいの見つかりましたか?
私はルナモールの値段の高さにビビってすぐに違う毛糸で編もうと決心しましたわ。
編み物はあまりしないんで色んなので挑戦しましたよ。
私もあまり分からないんで…^^
最近やっと自分の気に入ったのに出会えたって感じ。
今年は鮮やかな色で編みたいなぁと妄想中。
からし色が気になる…
yuui URL 2008/09/27(Sat)19:49:37 編集
無題
*Ryoさん、こんばんは
akiはA型です。
ちなみに旦那もnatuも。
A型に囲まれて暮らす肩身の狭い私。
natuは几帳面なのは知ってたけど、もしかしてakiも…?
困ったなぁ。
適当な私はどうしたらいいんだろう。
でも旦那のいい加減さに比べたら私はマシだわ。
いろんなA型がいるけど、几帳面な人は合わせるのが難しい。
akiはどうなんだろう?
yuui URL 2008/09/27(Sat)19:52:04 編集
無題
*まめこちゃん、こんばんは
楽しいよ、センタービル。
まめこちゃんはパンチ効いてるシリーズが好きなんだよね。
今、作ってるのはめちゃくちゃパンチ効いてるよ。
自分でもワクワクしてるの。
イベントとか委託品が最近多かったから久しぶり。
また近いうちにアップするので楽しみにしててね。
ありがとうございますだなんて・・・
ずっと前からリンクしてたよ^^
今さらやめてよ。
こちらこそ仲良くしてね。
yuui URL 2008/09/27(Sat)19:55:42 編集
無題
*キイロイトリさん、こんばんは
実店舗、いいですよね。
ネットでも十分なんですけどやっぱり実物は楽しい。
特に布は触れるので安心。
お店の人にいろいろ聞いたりして勉強になるのも私は好き。
いつもお店のおっちゃんとかにいろいろ話しかけてるの。
顔を覚えてくれてる人も出てきてうれしいわ。
給料日明けには必ず現れる女。
金銭的に正直すぎます^^;
でも来月も行きますよ。
yuui URL 2008/09/27(Sat)19:59:37 編集
無題
*ぴょん汰ちゃん、こんばんは
チューコーさん、ネットでもお買いものできたらいいのにね。
でもセット売りなんで、単位が大きいのよね。
5個入り、10個入りは当たり前かな。
100個入りとかあるから。
セールのときはすごい人なの。
パッチワークのおばちゃん軍団とか。
今回も負けずに行ってきたわ。
来月も頑張るわよ。
yuui URL 2008/09/27(Sat)20:02:01 編集
無題
*kayoさん、こんばんは
akiの足の指、今気づいた。
集中しすぎて全身に力が入ってたんだね。
おもしろい~!
このボタン、今回初めて発見したの。
ネットでもよく見かける皮調ステッチボタン。
あれは安いのよ。
だからストックもいっぱいあるの。
冬のアウターのボタンなんてあればっかり。
チューコーさんにはお世話になってます。
yuui URL 2008/09/27(Sat)20:05:07 編集
無題
*naomiちゃん、こんばんは
そうそう、生協の缶詰。
私、料理嫌いなんで缶詰なんかも全然かわないの。
実家に帰った時にnatuが実母の缶詰のストックの多さに驚いて家に持って帰ってきちゃったの。
で、私は持て余しておもちゃになってるわけ。
ひじきとかはいいんだけど、ブルーベリーの缶は賞味期限が切れてた…
ひどいのは賞味期限が99年とかだったよ。
実母は何食べてるんだろう?
っていうか、そんなもの食べさせられてきたのかしら、私。
yuui URL 2008/09/27(Sat)20:08:53 編集
Designed by 桜花素材サイト