忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG2846.JPG






















日曜日は今シーズン最後の日焼けへ。
またしても真っ赤になってしまった。

natuもakiも久しぶりの水に大喜び。
natuはボートを上手にこいでおりました。

CIMG2825.JPG























akiはブランコが大好きでね。
この日も炎天下の中、30分以上ブラブラしてました。

最初、横の公園で遊んで、弁当食べて、じゃぶじゃぶプールに行ったんだけどね。
主人がこの公園に行こうと言い出したのに、この格好(横に写ってる)はどうよ?

「しまった~。短パン履いてくれば良かった~」
とか言ってたわ。

当たり前だ。
膝までしかないとはいえ、プールがあるのに。
なぜにGパン?

しかももっと驚いたのが、プール入るのにGパンを折ってたこと。
太ももあたりまで余裕で折り返せてたんですけど。

そんなにGパンって余裕ある物?
私ならふくらはぎ中盤で無理なんですけど。

彼の細さを改めて見せつけられてしまった…








CIMG2860.JPG































えぇ、新手の虐待とかではありません。

彼が履いているのは「仮面ライダーディケイド」のハンカチ。
お股に挟んで両脇を輪ゴムでとめてるだけ。

これで
「ディケイド泣くから、おしっこパンツでしたらあかんでぇ」
と言ったらね。

100%成功でした。
スバらしい。

冗談交じりにやってみただけなのに、見事だった。

CIMG2867.JPG






















かなりのブーメラン仕様でセクシーではございますが。

しかし、akiがこよなく愛していたディケイドが終わっちゃったのよね。
なんで今回だけ早いの?

普通2月までじゃないの?

ってことで、今は「仮面ライダーダブル」のパンツ買って、履かせてます。
もちろん、最近は上の服も着せてます。

寒いくらいになってきたしね。




昨日、natuは39.6度の発熱。

「もしや・・・?」

natuの隣のクラスが学級閉鎖。
同じバスに乗ってた子が発症。
校区の小学校でも学級閉鎖。

確実に新型は迫ってきていたようです。

病院に行って、検査をすると「陰性」。
今朝は37度まで下がってました。

よかった。
ただの夏カゼだったようです。

「新型インフルエンザにならんとってな。
 もし、お母さんうつったら、死んでまうわ」
なんて冗談言いながら、手洗いうがいを励行させていた私。

natuは39度のとき、私がそばにいると

「お母さん、うつったらあかんから、むこう行っといて
 natu、一人で寝れるから」

と言ってた。

大人のタチの悪い冗談。
子どもにとっては重大問題だった。

母、反省。

これからは指導の仕方を変えなくては。

とりあえず、早く良くなってね。
PR
Designed by 桜花素材サイト