忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


少しづつ進んでるつもりなんだけど。
一向に進んでないような気もする。

うーん、朝5時に起きてやってるのになぜだ??

資材不足。

ファスナーがなくてストップ。
口金がなくてストップ。
マグネットボタンがなくてストップ。
差し込み錠がなくてストップ。

これって一気に怒涛のアップができる日が来るのだろうか?

地味な作業。

明日も頑張ろう。



と、いうことで写真はなし。
地味な更新。



日曜日にまたharuがこけて、口から出血。
今度は口に何も入ってなかったんだけどね。

出血もすぐに止まったんだけど、心配で心配で。



前回行った陰気な外科。
どうしてもその雰囲気が嫌いだったから、違う病院へ。

そこはね。
好き嫌いがはっきりと分かれる病院。

natuが昔、足にソゲが刺さって取ってもらいに行った病院。




70歳はとっくに超えてるであろう爺ちゃん。
その爺ちゃんが先生。

haruを見るなり

「こんな小さい子に抗生物質なんて飲ませたらあかんわ。
 口、切れたからってすぐ血、止まったやろ。
 本人笑てんねんから、大丈夫。
 あれもこれもし過ぎたらええってもんやない。
 うちでは薬も何もしません。」



きっぱり。




そこの看護師さんのおばちゃんもサバサバしてて。

「お母さん。
 来たらあかん言ってるのとちゃうよ。
 ただ、今回は何もなかっただけ。
 何かあったらちゃんと来るのよ」




私が小さかったころの病院ってどこもこんな感じだったよなぁ。
どこか厳しくって、行くたびに叱られてたような…。

最近はどこの病院も親切丁寧。
薬は出してくれるし、叱られることはないし。

でも爺ちゃん先生に叱られて、「なーんだ」って安心できた。

もちろん気をつけて見てるけどね。
過剰になりすぎてたのかな?と反省。

爺ちゃん、後何年現役でやってるんだろう。

今度何かあったらまたあの病院に行こう。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
病院もいろいろやね。
微妙な加減が難しいわ。

ちなみにうちのムスメもあの上唇と歯茎でつながってるほっそいの、切れちゃってないよ。
彼女は遊具で口をぶつけたら、切れた。
消毒もせず、ほったらかしやったけど大丈夫よん♪♪

資材ゲットして、怒涛のアップ、楽しみにしてるよ。
yokko URL 2011/02/09(Wed)15:47:05 編集
Re:無題
木工姉、いや、yokko姉、こんにちは
そうなのよ、その病院ね。
好き嫌いがものすごくはっきり分かれてる。
私は結構好きだけど、キツイから嫌いって言う人も多いよ。
娘ちゃん、キレちゃったの??
くっつかないんだ。
そっかぁ、もう血が出ることはないんやけどね。
3人目にして初の事は異様にビックリしてしまうわ。
【2011/02/14 15:51】
無題
資材を調達に行くんですね!
何だかカッコいい!!^^
行ったことないんですが、お安いんですよね。
興味あるけどそんなに使わないしなぁ^^;
でも見てみたい^^

怒濤のアップ楽しみです♪
haruくん具合良くなってるかな^^
TOMO URL 2011/02/10(Thu)10:09:15 編集
Re:無題
TOMOさん、こんにちは
資材の買い方も私は豪快ですよ^^
問屋さんなんで、基本10個単位とか30個単位とか。
カシメだと50個単位くらいかな。
大阪の地下鉄中央線、堺筋本町。
行ってみてはいかが??
楽しいですよ~。
haruはもう大丈夫じゃないかな。
血も出ないし。
本当にビックリしましたわ。
【2011/02/14 15:53】
無題
こんにちは~
わたしもあるあるあるある~
あると思ってた資材がない、今度は違うの作ろうかとしたらこれまた…
小物を作りだすと資材がないとこが多くて
赤ちゃん連れだと資材調達厳しいだろうね
私は今でもネットで買っちゃうよ
交通費を考えたらネットでまとめて注文した方が安かったんでね
田舎だからね~
怒涛のアップ?待ってよっと(*^_^*)

病院選び、ほんと難しい
でも人としての感が要求されるのかもね
長女がウサギに指をかまれた時
全く同じ感じのおじいちゃんの病院だったことを思い出しました
naomi URL 2011/02/11(Fri)12:42:36 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんにちは
資材がないのはストレスやねぇ。
私は資材もガっツリ買いこんでるので、こんなにないのは初めて。
しかもあれもこれも…
リストアップしたらお支払いがえらいことになりそう。
今回必要な分だけ買ってこよう。
それでファスナー30本ってどういう事??って感じやけど。
明日行けそうなの。
うれしいわ。
ガっツリ買ってくるわね!!
【2011/02/14 15:56】
Designed by 桜花素材サイト