忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


2e2416ca.jpeg新年のあいさつをするには遅すぎますね。
もう給食も始まってるし。

なかなかいつものペースを取り戻せずに遅くなってしまいました。

今年もこんな私ですがよろしくお願いします。



年末からのお楽しみ。
ソレイユさんの福箱、大人用コース。

布帛部門。

イチゴは「おいおい」って感じだったけど、その他はHPに載ってる布です。
大人用だけあって1メートル以上あります。

コットンウールビエラ・リネン・綿麻・一番下はウールガーゼ。

どないしましょう・・・毛は苦手。
でも全くチクチクしないのよ、物は確かね。

実母に相談でもしてみよう。

62a4c4ec.jpegニット部門。
こちらも1メートル以上は余裕でありました。

上からマイクロボア・縄編みシャーリング・キルトニット・プーグレーの紫。

縄編みで自分用のタートルでも作ろうかなぁ?
贅沢やなぁ。

なかなか自分では買わないような布だったので少々戸惑ってます(特に一番下)。
うまく扱える自信はないけど、挑戦してみたいです。






a1a6ecab.jpegタフタのキルティングに同色のメートライン付。
まさかのキルティング全色コンプリート。

でも大人アウターほどの布はないのでベストかな。
うう、贅沢じゃぁ。


上に乗ってるのはハギレ。
これはカウントに入ってないらしい。





以上、15000円でした。

布は上等だし、お店で販売してるものばっかりなので損はしてないです。
ただ私の頭の中ではすっかり「春物でも使える布帛中心」ってなってたので、「冬生地多めのニット地込み」と言う現実に少々戸惑いましたわ。

でもせっかくだし。
形にしますわ。

ウサ晴らしじゃないんだけどね。712cf24c.jpeg
大塚屋でも買ってましたわ。

幼稚園から頼まれものがありまして。
主にそれに使うよう。

いやぁ、普段なら絶対に買わないような柄。
楽しいわぁ。

これを縫うとなるとまた気が重かったりするんだけど。
今縫ってる物たちが落ち着いたら取り掛かります。



これを買いに行ったとき、大塚屋では3000以上でくじ引き一回やってたの。
合計金額が自分用に買ったのも合わせ5200円。

お店の人に向かって
「あと800円かぁ。悩む金額やなぁ」
って言ったら、

「内緒で2回、引いとき」

と言ってくれてね。

ちょうどakiだけ連れてたので、akiに2回引かせましたわ。

ぐっじょぶ!!f410789b.jpeg
2回ともあたりでございました。

なかなかいい2013年の出だしです。

 

角は丸く、置いてる物はどけず。
そんな程度の大掃除も済み。

全体的に暗い印象になってしまった年賀状を修正する気力もなくそのまま投函し。

「なんとかお正月を迎えれそうだわ」とホッとしながら布団に入った大晦日。

まさかの私がリバース。
そしてリバース。

「こんな日に限ってよく食べたなぁ」なんて訳の分からん反省をしつつも、マーライオン状態。
おかげさまで一晩で2キロ痩せましたわ。

いやいや、そんなこと言ってる状態ではなかったわ。




元日の朝に主人の実家に電話。
元々、2・3日は主人の実家にお泊りに行く予定だったんだけどね。

「おめでとうございます。今から行かせますんで、3日間お願いします。」
そう、丸投げ。

とりあえずしんどかったし、子供たちには絶対にうつしたくなかったんでね。
4人で主人の実家へと旅立っていただきました。





そして私一人。
ポツーン。

お正月なのに。

食べれず。
ポカリをちびちび飲んで布団の中で過ごしました。




2日にはだいぶマシになってきてたんだけど、全快とはいかず。
着替えることもなく、布団でまったり。

ここ数年、お正月には2・3日に主人の実家にお泊りに行くのが定番の我が家。

1月2・3日と言えば箱根駅伝。
これは決まりでしょう。

なのになのに、主人の実家では全く見ない。
私にしてはどうでもいいような番組ばっかり見てる。

しかし嫁にはチャンネルを変える権限もなく、3日に自分の家に帰ってからニュースのダイジェストを見るという箱根好きには残念な年明けを迎えていました。

今年は違う!!
誰もいない!!
箱根、見放題!!

ずーーーっと見てましたわ。
そして泣いてましたわ(おばはん、涙腺ゆるいねん)。

山登りの神様の競演CMには悶絶してしまったわ。

これだけかしら?
今年のお正月で救われたことは。





3日の箱根が終わってからやっと外出。

ショッピングセンターに行っても売れ残りの福袋を買う気にはなれず。
セールといっても、いいのがあるようなないような・・・。

思いがけず、出費を抑えることができました。




が、反動は来るよね。
ってことで、ネットで福袋ポチりましたわ(また報告するわね)。



そんな私の今年の目標。

ずばり「前年超え!!」

去年よりいっぱい縫って、いっぱい布買うぞーー!!
(布買い自粛は絶対にしません)

あと小さくは「家計簿をつける」かな。
これは続くかなぁ?



今年も全力で頑張ります!!
よろしくお願いしまっす!!

PR
Designed by 桜花素材サイト