忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG5294.JPG今日、やっと行ってこれたわ。
船場。

チューコーさんでガっツリ。
センタービルでもガっツリ。

いやぁ、楽しかったねぇ。

スライサー(写真で一番右にうつってる筒状の物)は2メートルでよかったんだけど、半端が残っても困るという事で30センチほどおまけしてもらっちゃったわ。

接着芯は2メートル500円の物を2つ。
で、次の店に行こうとしたら2メートル140円の物を発見。

「ちょっと汚れてるとこあるねん。
 避けて使ってな」
と、おっちゃん。

うれしい限り。

CIMG5296.JPG船場は基本副資材の購入なんだけど、コットンこばやしだけは別。

ちょっとしたプリントずれがある生地のコーナーへ。
花柄が1メートル200円。
一番上だけ300円。

私、ローン生地が苦手でね。

見返しにするにしても接着芯がうまく貼れない。
小物の内布にしても縫いずれたりする。

コットンこばやしのブロードは厚みもあって大好きなのです。


ひやぁ、気分は最高。

C&Sさんの新着も少しだけポチっとな。

サクサク縫って行くぞー!!






CIMG5259.JPG連休は実家に帰っていたので、積もった雪で遊べました。

都会っ子の彼らにとっては生まれて初めての雪。
それはそれは楽しそう。













CIMG5271.JPGnatuもakiもちりとりで雪を集める。
そして雪だるまを必死で作っておりました。

こんなに積もった雪を見るのは私も久しぶりだな。













そして、ずっと行きたかった五六市にも行ってきました。
なかなかタイミングが合わなかったのに、一番寒い時に行けましたわ。

CIMG5286.JPG素敵な作品がいっぱい。
刺激をたくさん受けました。

木工作品を3つ、買って帰ったんだけどakiが気に入ってくださいまして。

ウルトラマンシリーズがきれいに飾られておりました…

これ、おしゃれに飾ろうと思ったのに~。

ちゃんと返してよ!!













PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
yuuiさん、こんばんは。
お久しぶりにコメントいたします^^

五六市、行かれたんですねー!!
のんびりとしていて楽しいですよね^^
ご実家がこちらのほうなのかな??
私は先月行きました^^
今月行ってたら、yuuiさんをお見かけできたかも
しれませんね~!

船場。一度行きましたが、事前に行きたい店を
調査してたにもかかわらず、右も左もわからずに
結構ウロウロとさまよいました。。。

それにしても、ウルトラマン用の棚といっても
いい位、ぴったりサイズですね(笑)。


chappe URL 2011/02/15(Tue)23:49:50 編集
Re:無題
chappeさん、こんばんは
五六市、やっと行けたんですよ。
実家が近いので是非とも行ってみたかったんです。
でもすっかり忘れてたり、第2以外だったりして・・・。
のんびりしてて楽しいですね。
ひとつの会場だと人が多すぎて苦しいんですが、適当に歩いて小腹すかせて、買って食べて…って食べるのメインかい!!
いや、どの作品もクオリティーが高くて楽しかったです。
また行きたいなぁ。
【2011/02/18 20:32】
無題
資材購入よかったね~!
いつか行ってみたい船場。
その時はぜひ案内してね~!

コットンこばやし、私も好きよ!
柄もかわいいのがおおいし!
いつもネットでしか見れないから
お店にいってみた~い♪

akiくん 当分返してくれないんじゃない?笑
hinahina* URL 2011/02/16(Wed)08:58:04 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、こんばんは
船場はやっぱり楽しいよ。
聖地って感じ。
お店のおばちゃんとかも適当加減が笑えるのよ。
地下のお店の中でたばこ吸ってたりして。
布に引火しないかといつもヒヤヒヤするわ。
あぁ、来月も行きたいなぁ…
【2011/02/18 20:34】
無題
私もローン苦手です
ブロードとダンガリーが大好きです(*^_^*)

たくさん仕入れて来たねぇ
私も今度ファスナーを仕入れてこないと何にも進まない
30本いっとくかな(*_*;
naomi URL 2011/02/16(Wed)16:50:42 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんばんは
ローンはどうも苦手なのよ。
もっと上達しないとダメやなぁ。
夏には最適な生地なのに、悔しいなぁ。
ファスナー、30本くらい全然でしょ。
少ないくらいじゃない??
結構すぐなくなっちゃうもんね。
いちいち買うのも面倒だし。
今回買った分もすぐに無くなっちゃいそうだわ。
【2011/02/18 20:36】
Designed by 桜花素材サイト