忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


アップするほどのものでもないけど・・・
CIMG1483.JPG
























義妹に頼まれてた甥っ子用のスリーパー。
正直ね、こんなくそ忙しい時に頼まんとってくれ!って感じだったんだけど、いつもよくしてくれるのでおばちゃんがんばりました。

とは言ってもいそいで作ったので出来は・・・です。
かわいいフリースが近くの手芸屋さんで売ってなかったのでどちらも子供用の毛布です。

カエルがポリで、大きい方が綿100%。
厚みもあって布はいい感じだったのよ。
パイピングがねぇ…

時間があったら、お洋服とかでリベンジしましょう。

これだけでは何なので…
CIMG1484.JPG


















布買いの報告でも。
上はWBさんの圧縮ニット泥色^^
下はサシェさんのキルトニット。

圧縮ニットは厚みがあってブヨブヨと跳ね返す?感じなので手強そう。
扱いきれるのか?

キルトニットはストライクにかわいいです。
マナロールさんの小花柄よりも大きめの花柄です。

こちらはすでに裁断され、細切れになってしまいました。
3メートルもあっという間に消費。
珍しいこともあるもんです。

akiが25日で2歳になりました。
早いもんです。

で、一足先に日曜日に主人の実家に帰った時にプレゼントをいただきました。
CIMG1500.JPG


















男のロマン。
プラレール。

ほんっとうにずっと遊んでるんですけど。
日曜日に持って帰ってきて、今日で電池2本交換しました(涙)

いままで女の子用のおもちゃしかなかったんで、それで遊んでたんだけどね。
やっぱり電車が好きだったのか。

このトンネルから出てくるのをのぞくのが好きみたい。
ずっとこの態勢だからね。


CIMG1501.JPG



















気がついたらこのまま昼寝してた。
私は音がうるさくてありえないんだけどな。

CIMG1491.JPG


















布団にだって持ってきますよ。
私の耳元でスイッチ入れやがる。
すげーうざい。

このシャーシャーっていう電車の走る音。
これが部屋の中じゃ大きい。

なので自然とテレビの音も大きくなり、私の声も怒鳴り声になる。
でも電車が止まることはない。

ごはん食べる時もテーブルに置いてるし。

最近の私の日課は朝、akiが起きてきたらプラレールを組み立てること。
そんな時間はないのに!!

あぁ、母にも休息をおくれ…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あはは!可愛い~~~~~~*^-^*
うちの息子はそうでもなかったけど、男の子は電車好きだよね~。
今までのオモチャが女の子向けだった反動もあるのかな?(笑)
まだ↑のような丸い線路で済んでるうちはいいけど、
そのうちパーツが増え出すと大変だよ~。組み立てても辻褄合わなくてさ--;
お友達の家で何度ムキーーー!( ̄皿 ̄;となったことか。
なので我が家にプラレールはありません。
(意外にも他のオモチャほど欲しがらなかったしね。)
yuuiちゃん、ふぁいと。

↓で合皮の件、ありがとね~~~~~!
図々しいけど、もし、もしもついでがあって入手出来たら分けてくださる?
嬉しいわ♪ネットで調べたけど、1M1000円以下はありえないわ。
yuuiちゃんみたく上手に小物につかったりできないので(涙)
ほんの少しでいいんだけど。
覚えてたらでいいので(笑)よろしく~~~~m(_ _)m
まりむば URL 2008/11/27(Thu)17:58:20 編集
Re:無題
まりむばちゃん、こんばんは
男の子ってDNAに電車好きが組み込まれてるのかしら?
うちの近所に電車を見るには絶好の踏切があってね。
みんな「男の子の登竜門」って感じで通ってるわ。
うちもそのうち通うんだろうなぁ…(涙)
合皮、了解しました。
ちょうど来週行くとこだったの。
激安でしょ^^
なんでそんなに安いんだろうね。
これで合皮仲間ができるとうれしいわ^^
【2008/11/28 19:37】
無題
yuuiさん こんばんは♪
akiくんお誕生日おめでとうございます^^
akiくんとっても楽しそうですね~
そうそう!この手の物本当に音がうるさいですよね!
うちの子はミニカーが走るやつを持ってるんですけど、場所取るし、すぐパーツも外れるしうるさいし!で、今では部屋の片隅で組み立ててもらえないまま放置されております・笑
キルトニット何になるんだろう♪楽しみです^^
さくらんぼ 2008/11/27(Thu)21:48:23 編集
Re:無題
さくらんぼさん、こんばんは
電車、確かにうるさいです。
しかもそれが日常化してなんとも思わなくなってきている自分が怖い。
プラレールも、切りがないから寝るときに「なおすで」と言ってますけどね。
本当は毎日面倒だしそのまま放置したいんですけど。
そのうちミニカーにも行くかな?
今のところ電車マニアです。
キルトニット、ようやく先が見えてきました。
次回アップできるかな?
【2008/11/28 19:39】
無題
こんにちは。akiくんお誕生日おめでとうございます。
akiくんのプラレール、ハマりっぷりがかわいい。トンネルのぞく姿。
うちの上の子もはまりました。
他の遊びしてるから電車とめたら怒るしで、ほとんど一日中ついてた気が。エコな時代と逆行してますよね。
akiくんの着ているmanaloleさんの動物柄、かわいい…

ところでところで勝手にyuuiさんのマネして、
裏地付ベストと合皮底ルームシューズをつくりました。
自分のブログにアップしたいんですけどいいでしょうか?勝手にすいません。

yuuiさんのアイデア、参考にしたいものがたくさんです。
これからも楽しみにしています。
毎朝線路の組立がんばってください。
じゃこ URL 2008/11/28(Fri)14:22:36 編集
Re:無題
じゃこさん、こんばんは
えーーっと、えーーーっと。
それで私は何もしなくてもOKなんですね^^
そんな気を使ってくれなくてもいいですよ。
是非ぜひアップしてください。
どんな感じになったのかとっても興味があります。
作り手によって同じパターンでも全然雰囲気違いますからね。
楽しみにしてます^^

【2008/11/28 19:42】
無題
お久しぶりです。
akiくんお誕生日おめでとう!
akiくんは電車っ子かぁ~^^
たしか電車と同じ目線になるのが電車っ子の特徴なんだっけ?
すごく可愛いね~~!!
うちもこんな風にはまるものがあったらよかったのになぁ。

yuuiちゃんのところはマメに遊びに来ないと、話題についていくのが大変よね。
なんだか合皮なんかが登場してて驚いちゃったわ!
さすが!どんな素材でも形にしちゃうんだね~。
ブヨブヨの圧縮ニットもさら~っとつくっちゃいそう^^
スリーパーも普通に売ってそうだわ☆可愛い♪
minari URL 2008/11/28(Fri)17:45:10 編集
Re:無題
minariちゃん、こんばんは
こんなに電車にはまるとは思わなかったよ。
うちには女子用のおもちゃしかなかったから。
最近実家に電車で帰る時、akiの方がおとなしいの。
集中して外見てるわ。
あまりに集中しすぎておでこに窓にくっつきすぎた赤い跡がついてたわ。
圧縮ニット、かなりの強敵。
選んだパターンが悪かったのか、自分の力量のせいなのか。
まぁ、自分の腕のなさが原因なんだろうけど、そのうちアップするわね。
【2008/11/28 19:45】
無題
レス後、ごめんねーお邪魔します^^

akiくん、お誕生日おめでとう!!!
プラレールもらって、これからもっと男の子らしくワンパクになるんだろうなぁ^^
そして戦隊モノのオモチャもドンドン増えるぞ^^;
yuuiちゃんはえらい!
毎日線路を片付けているんだね。
私ならきっと出しっぱなしで、
そのうちパーツがどっかへ無くなったりして
終いには使いもんにならなくなってるよ。

↓私RRさんってあまり覗かないんだけど
(他の生地屋さんもあまり見ないけどね…)
こんな可愛いのが出来ちゃうパターンあるんだね!
いいね!ハギレ処理に最適だし^^
yuuiちゃんの生地合わせ、とっても可愛い♪
*maki 2008/11/29(Sat)06:54:21 編集
Re:無題
*makiちゃん、こんにちは
そうそう、パンドラ300はね、私が勝手に作った造語。
「パンドラハウスに売ってる300円のニット」であってるよ。
プラレール、軽いノイローゼやわ。
今までなんで単2の乾電池がいまだに売られてるのかわからんかったけど、プラレールに使うのね。
普通の生活では単3・単4ばっかりでたまに単1だったけど。
やっぱり需要があるから置いてたんやね。
今日は朝から仮面ライダーを必死に見てたわ。
戦隊物に入隊する日も近いな。
【2008/11/30 15:51】
無題
aki君、やっぱり男の子だねぇ。
プラレールの人気は聞いてはいたけど、それほどまでに魅了されちゃうのね。
しかし…音がうるさいのはいただけないなぁ。
ワタシ、絶対イライラしちゃうわ。

スリーパー、himejiちゃんと電話で話したんだよ。
ちゃんとファスナー仕様ですごいよね~♪って。
しかも毛布から作ったの?
なるほどね~。勉強になるわ。

可愛いキルトニットの3m買い。
すでに裁断済み!
何が仕上がるのか、わくわくしちゃってるよ。
yuyu URL 2008/11/29(Sat)18:22:27 編集
Re:無題
yuyuちゃん、こんにちは
男のロマンなんだねぇ。
女子だけのときは一切興味なかったもんね。
スリーパーは義妹のだからね。
今度natu用に作るのはhimejiちゃんみたいにトレーナーみたいにしてみようと思ってるのよ。
すっぽり着れてらくそうだもんね。
キルトニット、完成したわ。
軽い達成感よ。
見たってね。
【2008/11/30 15:54】
無題
akiくん、お誕生日おめでとう。

プラレール。我が家には未知なる世界。
でも男の子のおうちに遊びに行ったら、どのお宅もえらいことになってるよ。あと、トミカも。
甥っ子もびっくりする位、線路持ってた。
そして同じく床にへばりついてたよ。なんか富士山とかもあったなあ。

ところでakiくん、いいまくら使ってるね。
低反発、私も欲しい…。
アキオ 2008/11/30(Sun)00:30:48 編集
Re:無題
アキオ姉、こんにちは
男の子って電車好きがDNAに組み込まれてるんやろうなぁ。
うちの実家の両親にはトッピングを頼んでるのよ。
かなりパーツ増えるやろね。
旦那も喜んでるの。
「オレ、子供のころ買ってもらわれへんかった」って。
2人で熱心に組み立ててるわ。
片づけは私なんやけど…
枕?
あれ、私のよ。
でもnatuもakiも頭乗っけたがるの。
だからいつもキッツキツやで。
【2008/11/30 15:57】
Designed by 桜花素材サイト