忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


25日は朝から大忙し。

熱は下がったもののnatuを念のため幼稚園を休ませ、病院へ。
熱はあるものの、元気いっぱいのakiも病院へ。

お薬をもらって急いで帰宅。

主人と合流して行ってきました。

CIMG3037.JPG






















中山寺へ。
25日は戌の日だったのです。

この辺では中山さんが当たり前なんだけど、えらい混むのよね。
しかも11月は七五三もあるから、ごった返し。

なので七五三が終わった平日で主人がいる日=25日になったわけです。

でもやっぱり平日にも関わらず人はいっぱい。
なかなか繁盛しとりますなぁ。

CIMG3041.JPG





















ちょうど駐車場に着いたときにみたら、メーターが「7」で揃ってるって。

「なんかいいに違いない。
 ブログにアップしといて」

と主人が。

それにしても汚いです。
拭いてから写真撮ってくださいな。









CIMG3042.JPG




























家に帰ると突然

「aki、髪ながーい」

と言って、akiがバリカンを持ってきた。

「そうなのか??
 その長さでながいの??」

という周囲の反応をよそに、自分で刈ろうとする。
なのであわてて主人に刈ってもらいました。

いつものすっぽんぽんで。

終わったらそのままお風呂直行ですわ。
楽ちんだわぁ。

小学校の間はマルコメちゃんでいてね。



そして、25日のメインイベントはakiの3歳の誕生日。

CIMG3046.JPG




















ケーキはもちろん、仮面ライダークウガ(微妙に似てないねん・・・)

まぁ、akiは「クウガや」と喜んでいたのでいいとしましょう。

CIMG3054.JPG




















「ハッピバースデー aki」と歌ってやると

「ちやう。
 ハッピパーテー ウーウー」

と変な訂正をしてくる彼。

「今日から3歳やな」

と言っても

「ちやう。
 2たいやの!」

と頑なに2歳にこだわっております。



そんな彼も3歳。
早いもんです。

natuのすることはなんでも初めてなので必死だった私。
おまけのように成長していくaki。

そして見逃しまくっている私。

これからは3人きょうだいの真ん中というポジションになる彼。

どんだけ見逃されてしまうのでしょうか??

いやいや、それでもかわいいもんですわ。
akiちゃん。

これからも仲良くしてね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
akiくんかわい~
自分の意見というか意思をはっきり言えるようになってすごいね
yuuiさんはきっとそんなに見逃してないと思うな
そしてきっと愛情をちゃんと受け止めてると思う
下の子って何してもかわいいもんね
年中さんになった今でも朝バスが見えなくなるまで見送っている私
いつまでたっても慣れないわ

最後になっちゃったけど
akiくん3歳のお誕生日おめでとう!!
naomi URL 2009/11/27(Fri)09:59:17 編集
Re:無題
naomiちゃん、おはよう
お返事遅くなっちゃってごめんね。
akiはあっという間だったなぁ。
natuは何事も初めてなんで必死だったんだけど。
2人目ってことで手抜きすぎ??
でも自己主張は立派よ。
だって言わないと誰もやってくれないからね。
【2009/12/01 10:07】
無題
お久しぶりです。
akiくんのお誕生日、そして3人目のご懐妊おめでとうございます!
マルコメちゃん頭かわいいですねぇ^^

私も上の子は手さぐり状態で育てたなと思います。
下の子はいつの間にか育つ感じですよね(^-^)
3人育てるのは未知の世界ですが
私自身が3人きょうだいの真ん中。
なんとなく「楽」なポジだったと思います(笑)

お腹の赤ちゃんともどもお身体に気をつけてお過ごしくださいませね。

あ、ウールのガマ口とっても素敵です♪
はめ込むのが難しそうですねー。
さすがです!
kayo 2009/11/27(Fri)12:43:43 編集
Re:無題
kayoさん、おはよう
お返事、遅くなってしまってすみません。
kayoさんは真ん中だたのですか。
友達で真ん中だった子が「上と下が手がかかる兄弟やったから、大人しくしてた」って言っててね。
真ん中もせつないなぁって思ってたんですよ。
ウールでガマ口、、出来栄えがかわいくて満足でしたわ。
口金に入りにくい時。
そんな時は旦那の名前でもいいながら、当て布をしてペンチでグイグイペッチャンコにしてからやると入れやすくなりますよ^^
【2009/12/01 10:11】
おめでとう!
akiくん、お誕生日おめでとう。
誕生日の歌の訂正かわいいね。

yuuiちゃんはちゃんと見てると思うよー。
ブログ読んでても、akiくんのちょっとした可愛いこととかほほえましいしね。

akiくんにとって素敵な1年になりますように。
あんちょまま URL 2009/11/27(Fri)18:13:23 編集
Re:おめでとう!
あんちょままちゃん、おはよう
akiの成長見てるかなぁ?
自信がないわ。
小さい頃の寝返りもつかまり立ちも知らないうちにできてたから^^
でも彼は見てて飽きないからね。
観察してても楽しいわ。
でもこれが3人になったらどうなるやろ??
ちょっと不安。
【2009/12/01 10:13】
無題
akiくん、お誕生日おめでとう!
マルコメヘッド、かわいいわ~。未知の世界やもん。

中山さん、なつかしい!!
私も長女と三女の時は、帰省したついでに安産祈願に行ったっけ。三女の時、帰りに山門の階段でこけそうになってね。相方に「ここでこけたら、シャレにならんやん!」って突っ込まれた思い出が…。

個人的には、清荒神さんの参道が好きです!
柚子もなかと、かた焼きせんべい。食べたい~。

アキオ 2009/11/28(Sat)23:24:53 編集
Re:無題
アキオ姉、おはよう
マルコメちゃん、お手軽よ。
子供が産まれたら「女の子はわかめちゃん、男の子は丸刈り」が夢だったのよ。
どちらも達成いたしましたわ。
中山さん、相変わらず繁盛してたで。
戌の日でも平日やのに駐車場がいっぱいやったわ。
前に並んでた人は御祈祷2万円コースやった。
それは…できんわぁ。
【2009/12/01 10:15】
無題
akiくん、3歳のお誕生日、おめでとう
ございます!

お父さんにカットしてもらっている
後ろ姿がとってもかわいいですね。
でも自分で髪型を主張するなんて、大人だわ。

akiくん、yuuiさんやダンナ様の愛情を
しっかりキャッチして、たくましい男の子に
なりますよ~♪

ところで、先日ようやくTRONCさんに行けました!
そしてyuuiさんのがま口を、GETできました~☆☆
すごくかわいくて、既にバッグの中で活躍中
です。
yuuiさんの作品、全種制覇したかったけれど…。
お金貯めて、また行きます(笑)
てんてん URL 2009/11/30(Mon)11:13:43 編集
Re:無題
てんてんさん、おはよう
troncサン、行かれたんですか??
いいなぁ。
私もぜひ行ってみたいもんです。
今回は発送完了をブログでお知らせするの忘れてましたわ^^;
akiは、散髪後の頭の感触がいいらしくて自分でグリグリ触ってます。
もちろん周囲の人間も触ってますわ。
気持ちがいいわぁ。
【2009/12/01 10:17】
<< aki 冬服 HOME 初挑戦 >>
Designed by 桜花素材サイト