忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


yuyuちゃんとこのイベント、発送完了しましたわ。

CIMG1197.JPG














         
           


LOVEです。
サクサク編めてかわいいので大好きな形です。
今年も自分用にどの色で編もうか毛糸も物色中。

CIMG1196.JPG
















 
イベント用にはこの3色。
7個を出させてもらいました。


CIMG1198.JPG

















キーケースです。
パターンはいろんなショップさんのを見ながら自分で作ってみた。
ちょっと大きかったかも知れない・・・

CIMG1199.JPG

















外側の花柄やイチゴ柄がインパクトあるので内側はシンプルに。

キルト芯はさんで、両面には接着芯を貼ってあるのでしっかりしてます。

イベント用は以上で終わりです。
ノルマ達成!
ジャスト100個です。

よくがんばった。

でも達成感からか、腑抜けになっちゃった。
またエンジンかかるまでゆっくりしようっと。

今日は祝日だったのね。
主人はいつもどおり出勤。

ただ、会社帰りに甲子園に寄ってくるとかで、うれしそうに私服で行ってました。
それでいいのか?

natuは幼稚園休みだし、今日は丸一日3人で生活か。
きついなぁ。

でもnatuは昨日の遠足でかなり疲れてそうだったので昼寝してくれるかな?
natuの幼稚園は月に一回、遠足がある。

遠足といっても近くの公園に行って、お弁当食べるだけなんだけどね。
みっちり歩かされるらしい。

昨日行ったとこも結構な距離があった。
年長さんともなれば、大人が聞いても「そんなとこまで歩かされるの!」ってとこまで歩くらしい。
がんばれ~!

akiもnatuのいない昼間の生活に慣れてきたようで・・・
ひとりで悪さをして遊んでます。

CIMG1195.JPG

















どうやってそんなとこまで登ってん!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ここにも凄い人がぁ
100個って‥しかも編み編みもしてたんだね
私もオーダーしたいわ
キーケースはラブリー路線でかわいいわっ
yuuiさんはいろんな路線が登場するので見ててほんと楽しいわ
イベントもの製作お疲れ様でした
少しゆっくりしていつものyuuiさん作品を待ってます
naomi 2008/09/23(Tue)11:24:04 編集
無題
yuuiちゃん…
このペースで作品作るの、あたりまえのような感じで見ちゃってる私…
作品がドンドン作られるたび、もっともっと。もっと見たい!
って思っちゃって要求しちゃってる自分に気付く。
慣れってコワい!!
スゴイペースだよーーーーー。
ちょっと生活のぞかせて。笑
こんな手ごわいakiくんと、芸術家のnatuちゃんと一緒にいて、
この作品の数…仕上がり具合…
よっ!スーパーウーマンっ!笑

↓natuちゃんの作品、大事に取っておかなきゃね。
小さい子が作る物って、純粋。
情報に流される事なく、自分の想像力だけで作り上げたもの。
ティッシュを大事にする気持ちも、なんとなく理解で来ちゃう。
専用箱とか作ってあげてね♪

*maki 2008/09/23(Tue)13:20:44 編集
無題
yuuiさん こんにちは♪
100個も作ったんですね^^すごい!!!お疲れ様です。
他の方々もたくさん作られててビックリ!
あ~~~会場でみなさんの作品に触れてみた~い^^
行かれる方がうらやましいですよ~

akiくんがこんなとこで悪さしてても写真を撮るyuuiさん^^
とっても素敵なママですね♪
こういう所もホント見習いたいです^^
さくらんぼ 2008/09/23(Tue)13:48:30 編集
無題
おお~、100個???100個って??笑
さっすがだわ。お疲れ様。
総点数ではいくつくらいだろう??
イベント楽しみだね。

LOVEも毎回可愛いわ^^。色もすごくいいね。
yuuiちゃんは編み物、ミシンと何でもOKだから、
羨ましいわ。私ももっと精進しなきゃ。

akiくんは相変わらず逞しいよね。何を物色しに行った
のかしら??
aki** URL 2008/09/23(Tue)14:38:26 編集
無題
100個って、あなた、子供が2人いる人の作る数じゃないわ。。。
お疲れ様でした。
少し休んで、またたくさん作ってね。

LOVE私も好きだわ。
そろそろいい季節だよね。

aki君、そこは台所の上だよね???
登るっていうのもすごいけど、怖くないんだね。
あんちょまま URL 2008/09/23(Tue)21:31:28 編集
無題
時間の使い方がきっとhinahinaちゃんもhimejiちゃんも、yuuiさんも上手なんだろうなぁ。。。

息子君やんちゃだね~^^
私の息子も近々同じようなことをするようになるのね。。。
ついていけるかしら。。。^^;
キイロイトリ URL 2008/09/24(Wed)12:06:09 編集
無題
初めまして。
100個という数にも驚きですが、手の込んだ作品の多さにも
びっくりです。
お疲れさまでした。

LOVEはどのくらいの太さの糸を使われてるんですか?
よろしければ教えて下さい。。
今年こそ編もう!と思ってルナモールは用意しているものの、
お安い(笑)糸で、練習したいと思いまして。。。

akiくんがキッチン?に「どーやって上がった?」に吹き出したり、
↓の「natuちゃんの大事なもの」をどうするか・・・ってのに
激しく同意したりetc. 楽しく読ませて頂きました。
これからちょこちょこお邪魔させて頂きますね。
よろしくお願いいたします"○┓ペコリ
yuki* URL 2008/09/24(Wed)14:40:54 編集
無題
aki君、一体どうやって上がったん??すごいなあ…

すごいと言えばyuuiちゃんのラストスパートダッシュだよ。電話では聞いてたけども、すごいわ。こんなに可愛いLOVEをあんな短時間で仕上げるって。私もチャレンジしたいけど、きっと編み物は途中で投げ出しそう。

阪神も一体どないなってんの?あんなに差があったのにいまでは巨人と同率って。昨日はなんとか引き分けやったけど。今日は今のとこ負けてるんですけど~(><)
himeji URL 2008/09/24(Wed)18:37:25 編集
無題
さら~っと作っている風なのに、キーケースなんか可愛い模様が目立つ所にきてたり・・・そういうところがyuuiちゃんのすごいところ!
手を抜かないで作ってるのがすごくわかるよ~。
yuuiちゃんの量産大好き(^^)

akiくんすご~~い!
うちの娘もやたら高い所に登りたがるけど、akiくんみたいに知恵がないからな・・・。
ただ高い所に登って、降りられなくて泣いてるだけ(^^;)
イタズラの仕方が男の子らしくて可愛いね~。
minari URL 2008/09/25(Thu)16:34:12 編集
無題
*naomiちゃん、こんばんは
もうね、一回怠けちゃうとダメね。
最近5時ってまだ暗いでしょ。
なかなか起きようって気になれない。
っていうか、起きる必要もないんだけど・・・
だから全く進んでないわ。
早く脱出したいような、のんびりしたいような。
普通のお母さんたちってこんなゆとりのある生活してるのかな?
私には合わなさそうだわ。
yuui URL 2008/09/25(Thu)19:21:58 編集
無題
**makiちゃん、こんばんは
そりゃ、毎日必死よ。
子供2人居て、イベントで100個だそうなんて無謀だからね。
園ママさんたちはバスのお迎えに首にタオルを巻いたまま出てくる私にすっかり慣れちゃってたわ。
さすがにもうタオルは巻いてないけどおっさん化してるわ。
体もすっかりだらけてしまってるし。
最近、また右手の人差し指が元気になってきたよ。
布、秋冬ものが気になってしょうがない!
yuui URL 2008/09/25(Thu)19:25:26 編集
無題
*さくらんぼさん、こんばんは
このイベントで私なんてひよっこですわ。
なんたって、180個出した人がいるんですもの。
一緒に参加しませんか?って呼びかけても「ノルマ100個は無理です」って言われそうね。
あくまでもノルマはありません。
100個なんて出し過ぎです^^
でも楽しみだわ。
台風直撃だけは避けてほしい!
yuui URL 2008/09/25(Thu)19:28:13 編集
無題
*aki**ちゃん、こんばんは
ちょっと前のイベントでaki**ちゃんが50個くらい出してたでしょう。
それって私はめっちゃびっくりしたんだよね。
そんなに!!って。
でも自分がやってみたら止まらなかった。
っていうか、私の場合は色違いが多いから、裁断だけ終わっちゃうと後は簡単よ。
でもさすがにチョークバックはきつかったな。
yuui URL 2008/09/25(Thu)19:30:15 編集
無題
*あんちょままちゃん、こんばんは
あ、旧HNで良かった。
もう少し慣れるまでわからなくなっちゃいそうだったから^^
2人の子供がいてもなんとかなったよ。
でも必死だったよ。
LOVE、かわいくてサクサク編めるからいいよね。
私、こげ茶で去年作ったんだけど、遠くから見たら頭のデカイおばちゃんみたいって言われたんだよね。
今年はビビットな色で作りたいなぁ。
yuui URL 2008/09/25(Thu)19:32:56 編集
無題
*キイロイトリさん、こんばんは
時間のやりくりか。
家事はとことん手を抜いてますから。
必要最低限しかしてないですね。
台所にいるよりもミシンの前にいる方が長いもん。
効率よく何事もするのが私の目標ですね。
でもそうそううまくもいかないんだけど。
またミシンスイッチが入るまでのんびりしますね。
yuui URL 2008/09/25(Thu)19:35:13 編集
無題
*yuki*さん、はじめまして
そう、LOVEはルナモール推奨なんですよね。
でも私はルナモールで編んだことないですね。
一回見たら高くってびっくりしちゃったんで。
私は7.5号のかぎ針で編んでるんで、大体毛糸に書いてある太さの目安で、「かぎ針7~8号」とかそんな感じです。
かなり適当です。
でも「5~7号」用の毛糸だと細くって頼りない感じになっちゃうし、出来上がりもきつかったりしました(経験済み^^)
逆に太すぎてもすっごく変でした(こちらも経験済み^^)
お安い毛糸でいいのが見つかるといいですね。
yuui URL 2008/09/25(Thu)19:41:04 編集
無題
*himejiちゃん、こんばんは
akiはさ、ダイニングセットに上って、そっからキッチンのカウンターに移り台所のシンクとつたってたどり着いたと判断したよ。
ダイニングが荒れてたからね。
ラストスパートがんばったでしょ。
だってhimejiちゃんが180個も作るからよ。
意地よ、意地。
阪神もどうなるんかね。
まぁ、クライマックスでは確実に負けるでしょ。
うちの旦那が甲子園に行った時は引き分けだったのよね。
彼の甲子園参加の日の勝敗。
1分け3敗。
行ったらあかんやん!
yuui URL 2008/09/25(Thu)19:45:13 編集
無題
*minariちゃん、こんばんは
気づいてくれたのね。
そうなのよ、一応柄にも気を使ってみたりして^^
イベント用なんで。
自分のだったらケチケチ裁断ゆえにこだわってられないな。
akiはそういえば、高いとこ登って泣いたことないな。
アスレチックとかでもグングン登って行ってしまうし。
やっぱりアホなんやろね。
早く怖いってことに気付いてほしいわ。
困ったもんだ。
yuui URL 2008/09/25(Thu)19:48:25 編集
Designed by 桜花素材サイト