忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG1652.JPG

















とうとう、残すところ後数日ですね。
みなさん、大掃除はやってますか?

ってなことを言いながら昨日はhimeji嬢と神戸でデートでしたの。
子供ら2人は主人と主人の実家へ。
ひっさしぶりの単独行動。
いやぁ、幸せ。

↑の写真はRRさん。
懲りずに麻デニム、生成り無地。

書いたしたいなぁと思っていたチェックのスパンもお買い上げ。
紫は予約で買ってたと思ってたのに注文してなかったから。

うちにあるボーダーコレクションと色をそろえようと思って買ったの。

CIMG1659.JPG


















紫色しか合ってない(涙)
何やってんの?!
 
あぁ、年明け早々行って買い揃えよっかな。
っておいおい。

CIMG1657.JPG


















今回はね、身軽だったもんで、himeji嬢を連れ回していろんなとこに行きましたわ。
C&Sはもちろん、トアロードも見たし、南京町を通過して居留地のあたりにも行ってきました。

このリンゴの小さな巾着。
何が入ってると思う?

CIMG1655.JPG


















ボタン買ったらこんなかわいい袋に入れてくれたの。
しかも黒とピンクと水色の花柄は1個40円だったの。
イカリも1個70円。

アクセサリーショップだったんだけどね、2人で必死にボタン探ってましたわ。
お買い得。

もういろんなとこ回ったのよ。
すごい神戸雑貨屋ツアーの生地が書けそうなくらい。

でもカメラ忘れた…(涙)

「今日はお迎えの時間も気にしなくていいのよ」なんて言って羽伸ばしてたら
家に帰ったら主人と子どもたちが先に帰ってた^^;
ちと羽伸ばし過ぎたか。

いやぁ、楽しかったわ。
また今度は船場にでも集合しよっか。
新春買出し大会、企画するわね^^








冬休みに入り、予想通りミシンから遠ざかっております。
natuはやっぱり昼寝してくれません。

natuの幼稚園のクラスでクリスマス会しようという話になってね。
一人で張り切ってこんなもの作ってました。

CIMG1640.JPG

























せっかくなんで、子供たちにクリスマスカード作ってもらおうって思って。

外側の「MERRY CHRISTMAS」のところのチェキで写真を撮って貼って。
内側はツリーにみんなでシールで飾り付けをし、空白のところの子供たちの手形をぺったん。

誰もここまでしてくれなんて言ってないんだけど、やりだしたら止まらなくって。
たまにはミシンじゃなくて、紙も楽しかったな。



こんな勝手気ままな私。
やっと今日、ベランダ・窓・ポーチの掃除が終わった。
明日は台所の予定。

掃除はもともと嫌いじゃないんでやりだしたら苦にならない。
手際もいいと思う。

でもね、気が重いなぁ。
まぁ、がんばろう。



今日で更新は終わりです。
つたないブログですが読んでくださってありがとうございます。

ミシンはフル稼働で動いてると思うんですが、更新はお休み。

みなさん、よいお年を…

 

PR
Designed by 桜花素材サイト