忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0e7838a8.jpeg季節感なさすぎーーー!!
真夏日だってのにね。

冬用のパジャマですわ、私の。
思いっきり裏毛で。

なんとか新しいパジャマを作りたい!と思いつつ、結局作れなくて今頃縫ってます。
ま、これでこの冬は安心だわ。









d10659a8.jpeg
私用のカーゴパンツ。
ichicaさんの新しいパターン。

見た瞬間に買ってましたわ。
これ、ウエストゴムなので縫うの簡単だし履くのも楽。

でもひざ下はゴムでギャザーが入ってたりポケットもついてたりで本格的に見える。

上にダボッとした服を着ると足はすっきりして見えるのでいいですよ。
ウエストゴムってばれないし。

7e6660ef.jpeg少しだけ布が余ったのでパタレ本のショーパン。
これが最少面積でできるパンツパターンなもんで。

natu、まだこのパンツ履けます。
120サイズまでしか載ってないから今年で最後かなぁ。

このパターンだけで元取った感じやわぁ。

ポケットは少しアレンジしてます。

裾とポケットはレース布。
いつものように真っ白とかで合わせようかと思ったけど、着まわしやすさ重視で茶色。

サークルレースの色が変に浮かず、落ち着いた感じにまとまりました。


c274536e.jpeg後ろもバーンとサークルレースだけど悪目立ちはしません。
いい感じになったわ。

このパンツに使った布。
若干のストレッチが入ったしっかりした布。

1m399円で1.5メートル購入。
で、私のパンツとnatuのパンツ。

満足!!





 

夕方、小学校からの電話。

「さぁ、どっちの担任の先生でしょう?」

akiの先生でした。

「先週のことなんですけど。Tさんのエンピツや消しゴムがなくなってしまいまして・・・。
 
探していたらaki君の道具袋から出てきたんです。
『入ってるの知ってたらちゃんとTさんの言ってあげて』ってaki君に言いましたら、『S君が自分の道具袋に入れてるのを見た』となりまして。
そのS君に聞いたら、『Kさんにやれって言われたからやった』と言い出しまして・・・」

イジメ???

えぇ!!!!



そういえば、運動会前にakiが言ってたの。

「オレの道具袋からTさんのエンピツとかが出てきてん。ドラえもんのポケットみたいやろ」と。
そんなノリだったから私も「ちゃんとTさんの返したの?探してたんちゃう?」くらいしか言ってなくって。

もっと長くて暗い道のりがあったのに、全然気づかんかった。



先生が3人とよく話をして、クラスのみんなとも話したようです。

先生がそれ以降、注意深く見ている分にはTさんはイジメのターゲットという感じではなかったようです。
普段は普通に話してるし。
Tさんも気にしてる様子はないようで。

「たまたまだったんでしょうか」と先生。

おいおい、たまたまでそんなことされちゃたまらんよ。



akiはS君が自分の道具袋に入れてるのを見て、ふざけてるんだと思ってTさんには教えずに黙ってたらしい。
ちょっと言えないっていう気持ちもあったらしいんだけど。

natuは3年生なんでそろそろそんな話題も出てくるかな?と思って注意して聞いてたけど、akiはまだまだ「クラスの子の名前覚えた?」くらいのレベルだっただけショック。
aki、ちゃんとわかってるのかなぁ?

あぁ、1年生。
されど1年生。

もっと注意してみておかないと。




ていうか、電話の最中。
先生がずっと泣いてたんやけど。

「正直、私もショックで・・・」って言ってて。
ショックなのは私も一緒やけど、そない泣かれても。

先生、一緒にがんばりましょう。







PR
Designed by 桜花素材サイト