忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG5370.JPGこちらもお久しぶりではなかろうか?
ガマ口ポーチです。

あと1つはまだ口金に入れてません。
そしてあとひとつは失敗作です。

とりあえず4個完成。



こちらもtroncさんのイベント用です。




今日は朝からnatuの幼稚園での最後の行事に行ってきた。
クラス対抗ドッチボール大会。

natuのクラスは弱いらしく、natuも

「今日も負けたわ」
「他のクラス、強すぎるねん」

だの言ってたの。



でもnatuは朝から張り切って、

「がんばって逃げ切ってくるわ」

と宣言して行ってしまったわ。
(逃げるだけかい!!)




お母さんたちも会う度に

「弱いんやってね。
 せめて、来た甲斐があったと思えるように1勝だけでもして欲しいね」

と、応援する気もあまりなし。




1戦目は気持ちいいくらい負けてました。
(5クラスの総当たり戦)

「やっぱりなぁ」

という雰囲気の中、とりあえずがんばる子供たち。




natuは宣言通り、逃げてました(笑)

4試合やって、一度も当たらなかった。
そのかわり、一度も投げなかったわ。

そして彼女。
ドッチの試合の最中もマスクをしてた。

花粉症なんでねぇ。
かわいそうだと思うわ。

でも本人が「マスクなかったら、鼻水止まらんし、目がかゆくなるから嫌や」と言って自分でやってくれるのでありがたいです。





なんとなんと、結果は準優勝。
ちゃんとトロフィーなんかもらっちゃって。

よかった。
これでnatuの反省会に付き合わされずに済むぞ。




これで幼稚園の行事は終わり。
あとは卒園式を残すのみ。

みんなで別れるときには

「今度は卒園式やね」と。



みなさんは「とうとう、卒園やねぇ」と言ってたけど、我が家では「いよいよ入学やでぇ」という気持ちの方が高いかな。

natu自信がやる気に満ちてるっていうのもあるし、私自信もまだakiもharuもいるので。
来年からも幼稚園には行かなきゃいけないし。

卒園式。
去年も場所取りで並ぶ人がいたらしいけど、我が家はダメだな。

今年はharuがいるんでゆっくりできないだろうな。
akiも退屈するだろうし。


CIMG5345.JPGみんなに「どうしたん?」と聞かれまくった顔面負傷。

まぁおもちゃで擦りむいただけなんだけどね。



今日は予想以上に冷え込んでたなぁ。
haruが風邪ひかなければいいんだけど。

PR
<< 微妙 HOME ひなまつり >>
Designed by 桜花素材サイト