忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます



CIMG3311.JPG


 



 



 










こちらもTRONCさんに納品用です。
前回納品したZIPポーチが全部お嫁に行ってくれてたようなので。

今回は黄緑を追加で全6種。
内布はそれぞれ違う花柄です。

もう通算何個作っただろう??
30個以上は作ってると思うんだけど。

未だに仕様書を見ずしては作れません。
本当にすごいなぁと毎回感心させられます。



やっと先日チューコーさんに行けました。
資材をガッポリ買ってきたので、作りかけのものがどんどん完成していってうれしい!!

3月末までに何個納品できるかな?
 







金曜日にnatuは修了式でした。

帰ってきて一言。

「M先生、大阪のおうちに帰るねんて。
 もう幼稚園に来ないねんて。」

辞めるってことね。

当然だと思う自分とnatuの大好きな先生を傷つけてしまったという罪悪感。
なんだかもんもんとしてました。



突然、幼稚園から電話。
M先生からでした。

「natuちゃんは負けず嫌いで。
 でもそれをはっきり言ってしまうとお友達を傷つけてしまうんじゃないかという気遣いもできて。
 我慢できる子だったので、この1年、いっぱい我慢させてしまったんじゃないかと心配で…」

そうなのよねぇ。
M先生は1対1で話すとちゃんと話してくれるんで、見てくれてるんだなぁって思うのよ。



「で、お母さん。
 natuちゃんに縄跳び持って帰らすの忘れてしまいましてね。
 来年度に引き継いでよろしいでしょうか?」

やっぱり「ヌケサク」だったか。
 


natuが電話代わってね、しばらく先生と話してました。
natuが最後に先生に言った言葉。

「M先生、大好き」

この言葉が言えてよかったね。




春休みが始まってからというもの、ミシンタイムは激減。

natuの夜更かしに付き合うと朝は起きれないし。
もちろん、お昼寝なんてしないし。



今日は天気もよさそうだったので、おにぎり持ってチャリンコで公園へGO!!

朝10時には到着。
おにぎり食べて、14時までノンストップで遊ぶ遊ぶ。

CIMG3326.JPG




 






 


 

 




箸を上手に扱えないakiはウィンナーとるのにも時間がかかる。
横からnatuがパクパク。

CIMG3333.JPG













 




 


怒ってそのままお口へ。
効率のいい食べ方を発見したようです。



今日は遊びまくったのでぐっすりお昼寝。

私も1時間一緒に寝てしまったけど、それでも余裕でミシンできました。
うれしー!!


明日からまた天気が悪いのよねぇ。
この戦法も明日は通じず。

むむむ、戦いは続くのだ。




 

PR
Designed by 桜花素材サイト