忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG3260.JPG





















アトリエRIKOさんのパターン。
気に入ったので2つ目。

麻デニムの色落ち黒ストライプ。
なかなか渋くできましたわ。

ファスナーポケットは今回はフラップなしでシンプルに。


CIMG3262.JPG


 

 
















内側は紫系の花柄。

もちろんファスナーポケットも手を抜かずに付けました。

CIMG3263.JPG

















 

 

さらにもういっちょ。
ボーダーにデニムの組み合わせ。

夏が近づいてくるとマリンな感じも気になります。

CIMG3264.JPG
























中学生くらいのお兄ちゃんにも持てるように、内布はシンプルにリネン混ダンガリー。
とってもシンプルなバックです。

CIMG3265.JPG






















布によって雰囲気が全然違いますね。
色違いも好きだけど、同じ形で雰囲気の異なるものも大好き。

バック作りはやっぱり楽しいなぁ。







今日は検診の日でした。

natuはエコーで赤ちゃんの様子が見たいらしく、検診の時はついてくる。
検診後、主人に車で幼稚園まで送ってもらう。
これが検診の日のコース。

今日もnatuは産婦人科の先生と和やかに話してました。
先生は子供好きなんだろうね。

natu「これ何?」

先生「骨盤と大腿骨の模型やねん。
    知ってる?
    大腿骨って外れんねんで。
    ほら。」

先生、詳しく話してくれるのはありがたいんですが、5歳の子に対して大腿骨って…
しかも興味はないでしょう。




natu「なんでそんなとこ、穴あいてんの?」

natuがやってきたところは内診室のしかも先生のいる方。
丸見えだったってわけ。

内診してるとこ見て、びっくりしたようです。
当たり前だ。

先生「赤ちゃんはあそこ通って、お腹から出てくんねんで。」

natu「ほんな、穴があくまでnatuは赤ちゃん、産まれへんなぁ。」

先生「そやなぁ。
    また、産むときおいでや」

何十年後の話やねん。
それにしても、丸見えとは恥ずかしい。



私は腹囲を測っている時も

natu「こないだ、natuも測ったわ」

先生「何センチやった?」

natu「49センチやったわ」

先生「そうなんや、まだまだ細いなぁ。
    先生も測っとこ。」

先生「わぁ、87センチや。
    後2センチ痩せやなメタボ診断やわ。」

natu「メタボって何?」

先生「太りすぎってことや。
    今日は服の上から測ったから、85センチってことで許してな」

なんの話やねん。
妊婦には全く関係のない話で盛り上がる2人。

そして先生は今日もエコーの写真をくれなかった。
話に夢中で忘れとるな。



肝心の検診の結果は…貧血。

おかしいなぁ。
今まで血の気は多い方やと思ってたのに。

かなり少なかったらしく、

「自覚症状ないですか?」

とのこと。



うーん、確かに疲れやすかったけど、年のせいだと思ってましたわ。

「鉄剤飲んでください」

ってなぁ、吐き気とかあるんでしょ?



やっとつわりが終わったのにまた吐き気って。

あぁ、あともう少しなのにもたなかったか。
年齢を重ねるって残酷だわ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さすが・・・
バック、本当にかわいい!!
バックは好きなのに作るのはなんとなく苦手。
だからバック作りが好きというyuuiちゃん、尊敬!

それにしてもnatuちゃんと先生の会話、すごい!
笑っちゃったわ^_^;

貧血は大丈夫?
私もいつも貧血気味という検査結果だったんだけど
自覚症状は全くなかったのよねぇ・・・
いよいよベビちゃんに会える日ももうすぐね!
もう少しの妊婦ちゃん生活、楽しみながらも
無理はしないでね!
hinahina* URL 2010/03/11(Thu)08:58:39 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、こんにちは
私から見たら、大人服を猛スピードで縫っていくhinahinaちゃんの方が尊敬。
大人服は苦手なのよ。
特に布帛。
natuはさぁ、基本男の先生は苦手なのよ。
でも「あの先生は好きやで」って言っててね。
先生もいっぱい相手してくれるから連れて行きやすくって。
怒涛の春休みが終わったらいよいよかなぁ。
まだ何にも用意してないねんけど^^;
【2010/03/12 12:41】
無題
バッグかわいい!
しかもチャックが四つも・・・。
私小物類苦手><。

検診丸見えって・・・(汗
女の子だからいいけど、ちょっとちょっと~っておもってしまいました。
穴があかないと産めないってww
そしてメタボw
この病院がユニークなの?
それともやっぱり大阪人のノリのよさなのか?(笑
笑いました・・・
私もそんな病院にいきたいかも。
でもエコー写真ほしいよね~
私息子の時ずっとVHSビデオテープで写真もらえませんでしたよ~。

貧血!!
鉄剤のんだら便秘になるってきいたけど、吐き気もするのね><。
なんとか食品でとれないのかな?
キイロイトリ URL 2010/03/11(Thu)19:55:48 編集
Re:無題
キイロイトリさん、こんにちは
ファスナーがねぇ…
ポケット省略もできるんですけどね。
あったほうが見栄えがいいかなぁと。
バック作りは楽しいです。
natuは先生に「こっちおいで」って言われて内診室まで来たそうな。
先生、なんで誘うねん。
恥ずかしいわぁ。
お風呂でも「ちょっと穴見せて」とか言われるし。
鉄剤飲みましたわ。
私は料理が苦手なので、補う料理作るよりも薬の方が手っ取り早くていいかな。
ぐうたら主婦の典型ですわ。
【2010/03/12 12:45】
無題
おはようございます♪♪
素敵なバック勢ぞろいですね。
特に、内布が紫の小花が私のツボにドンピシャだわぁ。

鉄剤って私も一度処方されたことがあるけど、
そんなに気持ち悪かったっけ?
私は妊娠中は、いつも生協のプルーンを食べてました。
生協のプルーンは、普通のスーパーで買うのより
肉厚だから、満足感をすごく味わえるのよ☆
noriママ URL 2010/03/12(Fri)08:29:45 編集
Re:無題
noriママさん、こんにちは
小花柄、気に入っていただけました?
よかったぁ。
内布で一番迷ったのが小花柄だったんです。
気になってたからよかった。
鉄剤はなんか胸やけがしてますわ。
プルーンかぁ。
それは思いつかなかった。
調理しなくていいんなら楽だもんね。
生協で今度さがしてみるわ!!
【2010/03/12 12:47】
無題
どれも感じが違ってていいわぁあ
私はやっぱり麻デニムのが好きだな
こんなに手の込んだのがサクサクできるなんて…
産婦人科の先生ユニークだね
でも子供にもちゃんと接してくれるなんて
素敵だと思うよ
でも内診はね(~_~;)
女の子だから大切なことかもね
naomi URL 2010/03/15(Mon)13:55:00 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんばんは
産婦人科の先生ねぇ。
私は3人目の子だから何とも思わないけど初産だったら不安だと思うよ^^
もちろんちゃんと相談したら答えてくれるんだろうけど。
なんか軽いような気がするわ。
でも先生が子供好きそうだから私もnatuを連れていけてるなぁ。
まぁ、怖い先生よりも気さくな先生でよかったわ。
【2010/03/17 20:11】
troncさんの納品について
Hippoさま
初めまして、やっとやっとHippoさんのブログに辿りつきました、troncさんの納品のお品をよく発送して頂きお買い物させて頂いてます、54歳ばーばです。こちらにお邪魔させて頂き本当にすみません。今回の納品の花柄キルティングの斜め掛けバッグ・・・、気が付いた時には、SOLD・・・、オーダーをお受けしないとはお聞きしました。娘が二人目、出産間近です、斜め掛けバッグずっと探しており、拝見した時には、わ~これ可愛いと、すでにSOLDでした・・・、Hippoさんが出産の為、納品が今回で最後との事と、オーダーを受付されないとお聞きしても、こうしてメールを送らせて頂く事、本当にすみません、お願い出来れば本当に嬉しいです。
ゆかりんママ 2010/04/04(Sun)11:54:13 編集
Re:troncさんの納品について
ゆかりんママさん、はじめまして。
先ほどメールしました。
確認していただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
【2010/04/05 13:49】
無題
こんにちは。以前がま口ポシェットについて問合せした物です。突然コメント欄からすいません(><)今回納品されたボーダーのがま口ポシェットを購入することができ、とっても嬉しくてお礼が言いたくてコメントしてしまいました。思っていた以上にとても可愛く丁寧な作りに感動です!素敵なお品をどうもありがとうございました。
NONAME 2010/04/11(Sun)16:23:29 編集
Re:無題
おはようございます。
お礼だなんてとんでもない。
こちらこそお礼を言わなければいけません。
わざわざコメントいただいて本当にありがとうございます。
もっと時間を有効に使えればオーダーもお受けできるのでしょうけど、何かと忙しくお受けすることができませんでした…
申し訳ありません。
それでもTRONCさんで購入して下さったとのこと。
本当にうれしいです。
これからも丁寧を心がけて作っていきますので、よろしくお願いいたします。
【2010/04/12 10:03】
Designed by 桜花素材サイト