忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます



CIMG0025.JPGとても気に入ったこの布でもう一つバックを。

中央にレースをつけたので、仕様書通りだとレースが隠れてしまうのでタックのたたみ方を変えました。
マチとの境にはパイピングを挟んでます。

大の方なんですが、肩から掛けられるように持ち手は若干長めです。
私のたくましい二の腕が入ったので、たぶん大丈夫でしょう。















CIMG6703.JPGCIMG0022.JPG













大が4つ。

ちなみに言わずと知れた有名なPuff。
natuのワンピースにしたらかわいいだろうなぁと思って、&FLOWERさんに行って買ってきました。

いつもカットクロス専門の私が思い切ってカットしてもらいましたよ。
で、natuに見せたら

「うーん、たぶん着いひんわ」


しばらくPuffバックが続きそうです。


CIMG0027.JPGCIMG0029.JPG

















小も4つ作りました。

あとダブルボタンワンピースも2着、作りました。

image4154.jpg
troncさんで行われるイベント用です。

今日、発送します。
ギリギリになってしまって申し訳ありません。




2週間、よく頑張ったな。
そろそろ本気で眠いです。

まだね、4時ごろはいい風も入ってくるんだけど、6時半くらいになるとねっちょり。
部屋が一気に蒸し暑くなります。

なので子供たちを起こす頃には私は汗だくです。


でもなんとか完成してよかった。


お近くの方は是非寄ってみてください。



 





今朝は朝からバタバタ。

台風の影響で警報が出てる。
自宅待機。

「もう警報なくなった??」といちいち聞いてくるnatu。




結局8時過ぎに解除になってやっと行ってくれましたわ。

その後、haruを連れて病院へ。

とびひがひどくなってきたと思ってたら、手足口病だった。
日曜のあの熱も、たぶん手足口病が原因でしょうと。

あとはブツブツが消えて行くのを待つだけ。

あぁ、よかった。
プールに入れたタイミングが早かったのかと思ってずっと後悔してたから。



一足お先に夏休みに入っているakiは主人とショッピングセンターへ涼みに。

今が最後のフリータイムかなぁ…(涙)
急いで更新してます。



夏休みも休まず、できる限りミシンはしますが、更新ができるかどうかわかりません。
かなりのんびり更新になると思います。

コメント欄も「早く開けよう」と思いつつ、気がつけば1学期終わっちゃいました。
2学期には開けたいと思います。



さぁ。
いざ!!夏休み!!

覚悟を決めて子供たちにつきあおう。

CIMG6702.JPG
PR
Designed by 桜花素材サイト