忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CIMG6641.JPGtroncさんが7月22・23日にイベントをされます。
イベント用に納品分を作っています。

斜めがけバックです。

この布、一目ぼれでした。
色違いもあったので全色コンプリートしたかったけど、そこはグッと我慢。

大きめの水玉が可愛いですわ。








CIMG6639.JPG結局2色買っていたのでした^^;
左は麻デニムベージュストライプです。

こういう形のパターンは最後、ファスナー部分で手まつりっていうのが多いんだけど、このパターンは全部ミシンでできます。
そこがとてもうれしい。










CIMG6643.JPGこちらは男の子でも持ってもらえるかな?と思って内布もいたってシンプルにしてます。

夏=マリンな感じ。
ボーダーの映える季節になったな。













CIMG6642.JPGもう一つは季節飛び越えて秋っぽくなってしまった。
ボーダー繋がりだったんだけど…。








今回の納品用はバックが主です。

久しぶりのバック作り。
楽しくって止まりません。

納品日までもう少し。
頑張っていきます!!








とは言ったものの、natuが月曜日から午前授業です(涙)

学校の給食室を改装するらしく、一足お先に給食終了。
なんで去年までに改装氏とかへんねん!!



月曜日はakiのプール参観。
火曜は幼稚園の手芸サークル。
今日はnatuとharuを病院へ連れて行き…。

午前しか時間がないのに、午前が全部つぶれとる!



モーニングミシンも5時に起きてもnatuを6時半に起こさないといけないので、最近は4時起き。
主人は休み前の日は3時ころまで起きてるそうなので、わけわからん。

クーラーつけずに節電してるつもりが、ほぼ1日中電気つけっぱなし。

節電。
難しいなぁ。




CIMG6555.JPGベランダプールを解禁してね。

去年まではせっかくプールの準備しても、すぐにnatuとakiのケンカが始まって、30分もはいらないうちに終了ってことがよくあったの。

でも今年はharuがいるから、2人ともいい具合にharuに気が向いてるらしくケンカが起きません。
週末は1時間半ほどベランダで3人で遊んでましたわ。

「これで少しは家事ができる!!」プールバンザイ!!」と思いきや、natuとharuがとびひになってしまった。
しばらくプール禁止ですわ。



haruは足にできたんだけど、natuは鼻の頭。
目立つ目立つ。

病院に行ったら、ご丁寧にガーゼ貼ってくれて。
みんなに「どうしたん??」と聞かれまくったようです。

natuに「なんて答えたん??」って聞いたら、

「ちょっと、みつが出てるねんって言っといた」とな。


お嬢さん。

「みつ」ではなく、「しる」でしょう。

なんかみつっておいしそうやわ。
PR
Designed by 桜花素材サイト