忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます



CIMG3134.JPG




























年末にずっと縫い続けていたもの。
これだったのです。

hinahinaちゃんのネットショップにこのたび、小物を置いていただくことになり、その第一弾として入園グッズをムキムキ縫っていたのです。

CIMG3136.JPG






















角は洗える合皮で補強。
これでかなり乱暴に扱っても端からほつれてくることはないと思います。

CIMG3135.JPG






















こんな感じでおそろいの靴袋とセットで。

なんと16セットも縫ってましたわ(汗)

あと、写真を撮るのをすっかり忘れていたけど、給食袋とコップ袋のセットも14セットほど縫いました、
いやぁ、かなりの達成感でしたわ。

hinahinaちゃん、写真撮影だけでも本当に大変だったと思うけど、声かけてくれてありがとね。

お店の方ものぞいてみてください。
布おむつカバーや布ナプ、子供服から大人服まで豊富に揃ってますよ。

handmade shop  「hinahina*made」







hinahinaちゃんとこへの納品が終わってからミシンが壊れてよかった。
納品前だったら、かなり焦っただろうから。

今は布山の整理やパターンの整理をしています。

すぐに終わると思いきや、なかなか。
両方とも膨大な量なので先が見えません。

そんな中…

CIMG3165.JPG






















WBさんより。
鬼裏毛3種盛り。

今となってはなぜに3色買いをしなければならなかったのか全くの謎です。
でも鬼裏毛は大好きなので満足。

一番上はミニ裏毛。

どれも期待を裏切らない素敵な布でしたわ。

CIMG3166.JPG






















キバジより。

この時期に水玉の裏起毛に雪の結晶柄。
間違いなく来年へ持ち越しです。

リブは定番の色を。
キバジのリブはお安いけどしっかりしていて好きなので、定番の色はまとめて買ってます。

一番上はおまけらしいんですが…
薄手のベア天?かな。

肌着しか思い浮かばないんですけど…
こちらもしばらく寝ていただきましょう。

CIMG3174.JPG






















pomulさんより。

スラブミニ裏毛とデニム風裏毛。
お値段が安かったので期待してなかったけど、どちらもしっかりしていて好きな感じでした。


3人目が男ってわかったからこその、この地味なラインナップ。
あっという間に10メートル越えです。

カラドロさんの裏毛も可愛いなぁと思いつつ、「natuしか使えんしな」ってことでスルー。
(これだけかってりゃスルーして当たり前だけど)

こうして我が家の在庫布がどんどんジミ色に染まっていくんだろうなぁ…

ってか、ミシンどないしましょ。
こんだけ届いたのに、縫えませんわ。

あぁ、ミシンよぉ~!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
hinaminaさんのとこで先に見て来たよ~
すごいねぇ、がんばったねぇ(*^_^*)
レッスンバックに合皮をつけるの
すごくいいよね
小さい子はよく引きずるでしょ
そこが擦れて破れるのよ~(>_<)
そしてとってもかわいい柄だしね

yuuiさんの布のセレクトいつも大好き
WBさんの鬼裏毛、前にこちらで見て以来気にはなってるんだけど
裁断のとき屑がすごくない?
普通の裏毛でも屑がすごくって嫌なので気になるの
どうなのかしら?
naomi URL 2010/01/25(Mon)12:16:11 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんにちは
園バック、まさかこんなに作ることになるとは…
でも一緒にakiの分も作れたんでよかったわ。
なんせakiのが一番シンプル。
彼のは柄が強烈だったから。
またアップするわね。
鬼裏毛、確かに切りくずはでるよ。
地直しした時もベランダがえらいことになってたわ。
箒じゃなくって掃除機で吸い取ったわ。
でも私は大好きだから気になんないよ。
【2010/01/28 17:51】
無題
ほんとありがとね~!
一気にショップが華やいで大満足!
これ、去年だったら確実にひなようにいただいてたわ!
これからも無理せず ゆ~っくりとyuuiちゃんペースでお願いします!

布、届いてるね~!!
実は我が家もミシン部屋の大改造をしていて
あまりの布山にちょっと引いたわ。。。
なので本気で自粛中!!
とりあえず在庫を減らさなきゃ 
我が家の極少住宅、2階がすべて布に埋め尽くされる・・・汗
hinahina* URL 2010/01/25(Mon)22:10:15 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、こんにちは
すまんねぇ、大量に。
natuが「残ったらこれがええ」とすでに狙ってますわ。
無理せずがんばるわ。
昨日検診言ったら「8ヶ月です」って言われたわ。
7カ月やと思ってたからびっくりした。
いやぁ、さすがに無理はできんねぇ。
【2010/01/28 17:52】
はじめまして
はじめして。hinahinaさんのところから、
遊びに来ました。
すごい数の入園・入学グッズを作られているので、
感激しました。
私も、今春に、入学・入園を控えている子供たちが
いるので、今から、袋物を頑張って作ろうと思います。
(その前に、作りたいもの沢山ありすぎて、
妄想ばっかり膨らんで、結局何も手に付かないのですが・・・・^ ^;)
また、遊びに来ますので、よろしくお願いします。
noriママ URL 2010/01/26(Tue)15:17:37 編集
Re:はじめまして
noriママさん、はじめまして!
直線縫いとの戦いでしたわ。
終わらないかと思って年末はかなり焦ってました。
私は一気に裁断してしまうので、縫う時に必ず後悔します。
「なんでこんなに裁断したんや~」って。
子供さんの園グッズ、作られるんですね。
どんな風になるのか楽しみです。
また見せてくださいね。
私も遊びに行かせてもらいまーす!!
【2010/01/28 17:55】
Designed by 桜花素材サイト