忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お久しぶりです。
こんなにも放置していたのは本当に初めて。

その間、ミシンは・・・
全くしてませんでした。

ミシンしてない間の話は後にして、4か月ぶりにtroncさんに納品させていただきました。

いつものRRさんのワンピースにmanydropsさんのロングベスト。

このベストは麻なんですが、扱いが難しかった。
でも難しかった分、気心地最高!!

とってもやわらかくて軽いです。
あともう1色あるんですが、その布が形になるのは・・・しばらく先かな。

全部で6着、護国蚤の市用に作って納品したのですが、もたもたしてる間に蚤の市が終わってしまいました。
申し訳ありません。

やっと。
ミシンが進み始めました。

やっと。
長かった。






ミシンしてない間の私はグータラしてたわけではありません。
むしろその逆で、ものすごい動いてました。

haruが行ってるサークルの代表になり、引継ぎの毎日。
市から助成金ももらってるので、なぁなぁにはできない。

市に提出する書類の作成やら、年間行事の決定。
先生への連絡に、新しく来る会員さんへの連絡。

あらためてメールってありがたいと思い知らされました。

今年はサークルのメンバーも少ないので、市報に会員募集の記事を載せてもらおうと応募したら、なんとラジオ出演のおまけまでついてきました(汗)
地域の誰が聞いてるねん!!みたいなFMですが、出してくれるそうです。
(かなり断ったんだけど、断りきれなかった・・・)

週末はそのラジオ収録。
楽しみなのか、微妙です。



そして、サッカーの学年会計になりました。
実はこちらが本当に大変で。

学年の班長になってくれた人が張り切り過ぎて空回りしてて。
その勢いに私は振り回されっぱなしで。

15年ぶりくらいかな?
本気でぶん殴ってやろうかと思いましたわ。

嫌なこと、面倒なことはすべて「お任せするわ」の一言メール。
自分が勘違いや間違えると「あやまっといてね」の一言メール。

akiのサッカーへついていくのが一気に嫌になり、最近は練習も見てやれず。
akiには申し訳ないなと思うんだけど、でもあのグランドには奴がいる。

そして会えば必ず面倒なことを押し付けられる。

ということで、かなり精神的にやられてます。



ミシンができなかった理由はここかな。

いままでずっと忙しかったし、その中でもミシン続けてきたから多少の忙しさは気にしないでいたんだけど。
もうこいつだけは許せん!!みたいな心の中のモヤモヤがあるままでミシンに集中できず。

逃避してました。



現実は一向に改善されるところか、悪くなってるような気もするけど構ってられない。
本気でムカついてるけど、ムカついてる自分も嫌なので流していきます。

すべてを流せるほど大人ではないけど(年齢は十分大人やけど)、相手にしないように努力します。

なるべくこのブログにグチはかきたくなかったんだけど、我慢できなかった。
あぁ、私って小さい。



ともあれ、またスローペースではありますが、ブログは続けます。
グチの回数も増えるかもしれないけど、続けます。

のんびり見守ってやってください。



PR
Designed by 桜花素材サイト