忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます



CIMG3231.JPG






















コツコツと委託用を作っております。

これはアトリエRIKOさんのバック。
布は麻デニムの生成り。
中厚の接着芯を貼ってます。

このパターン、ずっと気になりつつも購入できず。
だってバックのパターンなのに1500円。

でも勇気を出して買ってよかった。
すっきりしていていい感じです。

CIMG3236.JPG
 





















いつもの合皮のフラップの下にもファスナーポケットが。
表に2つ、中にも1つ、ファスナーポケットがついてます。

CIMG3234.JPG






















このポケットの付け方は一手間かかるけど、すっきりしていていい感じです。

CIMG3235.JPG






















この角カンのところが特にお気に入り。
仕様書見てもピンとこなかったけど、ひっくり返してビックリ。

自分でも納得のバックになりました。
こういうとき、最高にうれしい!!

とても気に入ったので、何点か作りたいと思います。

あと、違う形にも挑戦したいなぁ。
 








今週は今期最終の部会が目白押し。
おもに来季の3役を決める。

今週は2回、行ってきましたわ。

でもね、どっちも
「あ、出産やから無理やね」
って免除されるので、行くのも気が楽ですわ。



今日は遠足の予定が中止。

お別れ遠足だったのでお弁当をせっかく作ったのに。
この天気だったら行けただろうに。

natuの通う幼稚園は週5給食なんでお弁当なんてめったに作らない。

月に1回の遠足も
「お弁当をゆっくり食べてたら、野外活動の時間が短くなりますんで」
という理由で、おにぎりのみ。

なのでお弁当は今期2回目だったのです。

他の幼稚園のママさんからしてみれば、
「そんなにお弁当の回数少ないねんから、大人しく作ったら」
って話なんだけど、私は必死なのです。

今日の遠足は明日に延期。
そして、明日もお弁当。



ありえん。



今日と同じメニューで行ってもらおう。



「コードブルー2」にはまっているnatu。

CIMG3255.JPG






















プーさん、屋外にて処置中。
迅速な処置により、今からヘリコプターで搬送するそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これはいいっ!!
こりゃかわいいバッグだっ!
私のような超なで肩はこういうななめがけタイプ
のバッグがぴったりなんだよ。
しかも、ワンちゃんみたいでいいっ!

お宅は、コードブルー派?
うちは、夫婦で不毛地帯にハマりまくりです。
来週最終回。どうなんねん!壱岐正!!

ピスタチオ URL 2010/03/06(Sat)09:09:10 編集
Re:これはいいっ!!
ピスタチオちゃん、こんばんは
ありがとね。
褒められるとうれしいですわ。
自分で一番気に入ってるからね。
不毛地帯かぁ。
一度も見たことないわ…
なんてったって、22時は私にとって深夜ですから^^
21時のドラマで限界やなぁ。
【2010/03/09 20:34】
無題
コンパックとっても難しいと評判ですよね
でもとってもかっこいい
フラップが皮なとこなんかはやっぱりyuuiさんらしいし
既製品よりランクが上です

naomi URL 2010/03/07(Sun)20:39:12 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんばんは
難しいんや。
やっぱりこれはデイリーリュックのおかげやね。
リュックサックが工程がいっぱいあった分、楽に感じたわ。
「もうおしまい??」って感じでね。
うれしいから量産体制に入っております。
【2010/03/09 20:36】
無題
私には作れない域のバッグだわ・・・
ほんとため息モノ。

コードブルー、私も観てるよ~~~
めっちゃ泣けるんだけど(笑)
んでnatuさん、すっごく笑えるんだけど^m^
ホース突っ込んでる辺りかなりの通だわね。
サンママ URL 2010/03/09(Tue)17:13:49 編集
Re:無題
サンママさん、こんばんは
えぇ~サンママさんなら余裕よ。
見た目ほど難しくないよ。
ただ、仕様書がちょっと癖があったかなぁ。
縫う前に何回も読みなおしたけど、仕様書通りにしたらなんとかいけたよ。
コードブルーね、山Pが大人になっていくよね。
毎回、natuが食いつくようにしてみてるわ。
今度、「明日のジョー」実写化で矢吹ジョーが山Pって旦那が言ってたんだけど本当かしら?
これまた微妙な感じがするなぁ…
【2010/03/09 20:40】
Designed by 桜花素材サイト