忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG2521.JPG






















TRONC
さん
に納品させていただきました。
紹介が遅くなってしまってすみません。

↑はリバティーの印鑑ケースです。
今まで「作りたい」と思いつつも、なかなかできなかった印鑑ケース。

やっと念願がかないました。

私がリバティーを選ぶ時に一番幸せなのはいろんな色・柄から選ぶ時。
なのでお客様にも同じ幸せを味わってほしいなぁ…と思いながら作ったら、大量に。

16種類。
お好きな柄をニヤニヤしながら選んでいただけたらな、と思います。

ちなみに内布は合皮。
シャチハタも入ります。

CIMG2487.JPG






















RRさんの丸底バックを帆布で。
こちらは大小1つずつ作ってます。

シンプルに革のタグのみ。
縫い目をわざと中央に持ってきてます。

CIMG2489.JPG





















内布は海のストライプで小さなポケットが1つ、ついています。

a6fe43ce.JPG






















ビニコのバック、大のサイズを作りなおしました。
大1個、大の120%の大きさのもの1個、納品しました。

CIMG2490.JPG





















C&Sさんのリネン混ダンガリーでmomを。
L・M・S・SSを各1個づつ。

周囲にはクラフトワイヤーを入れたので形も整えられます。

CIMG2515.JPG





















こちらはシンプルにリネンで。
周囲にはテクノート6ミリを入れてます。
なのでバイアスの幅は1センチほどです。

こちらの方が布が柔らかいし、テクノートも柔らかなのでくったりしています。

内布と同じ布で大きなリボンでサイズ調整ができます。
大人用のL・Mサイズはこの花柄です。

CIMG2518.JPG





















子供用のS・SSはこの花柄です。

CIMG2529.JPG






























conoriさんのキャミワンピ。
リネン混ダンガリーのあずきミルクで作りました。

胸部分はサークルレースを重ねています。

CIMG2531.JPG





















ポケットは生地端部分を利用してつけています。
(糸くずついたままや!)

100・110・120・130、各一点ずつ納品してます。

CIMG2533.JPG




























lilla blommaさんのキッズチュニック。

natu用に作ったときは失敗の連続だったけど、無事に仕上げることができました。

CIMG2534.JPG





















納品用は大きめの飾りボタン一つにして、ホックで開け閉めするようになっています。
薄手でサラッとした布です。

今回はペチパンツとセットになっての販売です。


以上、一気に納品させていただきました。

ゼッケンで忙しかった中、よく頑張ったな。
いそがしい方が頑張れるのか?









実家に帰ってましたの。
終業式終わった翌日から。

夏休みの予定を考えるとどうしてもこの週だけ用事がなくって。
あまりにも苦痛だろうということで帰省。

でも帰っても両親仕事だし、雨ばっかりだし。
あまり楽しかったとは言えなかったかしら。

ゆっくりさせていただいたので文句は言えないんだけどね。


帰省中にもリーダーさんから

「どこまで進んでますか?
 月曜日に回収に行ってもいいですか?」

とのメールが。

もちろん、ゼッケンです。


夏休みの宿題と思っていたけど、そうではなかった。
夏休みの初旬の宿題だったようです。

あしたからまたゼッケン縫います。
えぇ、がんばりますとも。


8月末には友人の結婚式に出席する予定。
本気で痩せないとまずいなぁ…

夏バテ。

何それ?



実家でゆっくりしてたから、久しぶりの料理。

うーん、今日は豚カツだ!!
PR
Designed by 桜花素材サイト