忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


イベントに集中。
その前に、やっておきたかったこと。

委託先のnotre*4 さんに納品です。

CIMG1709.JPG
























WBさんのふんわりダブルフェイスです。
パターンはorangenaさんのラウンドカラーJK.
サイズは100・110・120・130です。

見返しはmanaloleさんのグラウンドリバティのブラウンとパープル。
なにかとお役立ちだったこの布。
ブラウンがとうとうなくなった。

再販してくれないかなぁ?

CIMG1706.JPG
























いつものルームシューズね。
SS3足、S2足、M2足、L2足です。

CIMG1705.JPG
























今回もかかとにタグを挟まなかった代わりに、携帯用袋付き。

PDさんの無料配信の巾着袋の作り方を参考に作りました。
簡単にマチが作れていいです。

CIMG1708.JPG
























いつものガマ口です。

サークルレースは手前がベージュで奥が白。
下は合皮です。

もうすでに何十個も作っているガマ口。
未だに口金に入れるのが苦手。

うーん、なにか上達法がないかな?
やっぱり数こなさないと無理かな。

さぁ、これで2月はイベント集中ですわ。
がんばりますわ。

目指せ!裏ノルマ!
って今回は無理だけどね

 


CIMG1725.JPG
























我が家のリビングの照明。

入居時に張り切って買ったのです。
買ったはいいけど、今はこんな感じ。

CIMG1722.JPG
























半分しか電気ついてないし!

人間ってすごいねぇ。
一気に4つ消えてたら「暗いなぁ」って思うかもしれないけど、
1つ消え、また1つ消え、そして今回みたいにきれいに等間隔で消えていったら何も思わないの。

買った当初はまめに電球の交換してたけど、面倒くさい。
好き勝手に消えてくれるから。

年末に電球つけ替えようか迷ったんだけど放置。
今は「一体何個になったら暗いと思うか」に挑戦中。

だってね、電気代が半端じゃなくってあがったのよ。
先日幼稚園のお迎え帰りにポストによったら電気代のメーター票が入っててね。

みんなで絶句したわ。
大体5000円くらい上がってた。

うちのマンションはオール電化だから、電気代の値上がりが非常に痛い。
なので電気代節約のためにも電球交換なし。

節約するべきところは他にいっぱいあると思うんやけどね^^;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えっ?
電気代って、なんでそんなに上がってんの?
みんなそうなん?
これ読んだ瞬間、ビビってホットカーペットも、
部屋の電気も消しちゃったわよ。
光熱費上がったら痛いよねえ。
しかも、5000円て!!

今回も素敵な納品ですねえ。
3月のイベントもがんばってね。
また、朝早く起きて作ってんの?
風邪ひきませんように、、、。
スナックパン食べ過ぎませんように、、、、。
ピスタチオ URL 2009/02/02(Mon)10:39:41 編集
Re:えっ?
ピスタチオちゃん、こんにちは
電気代、うちが上がってたらお宅もあがってるでしょう。
同じ関西電力なんですから。
5000円あがったら一大事よ。
明細表見てみ。
きっと上がってるよ。
ってこのコメント書いている手にはスナックパンが…
ほんま、表彰状来るくらい毎日消費してるわ。
【2009/02/04 13:16】
無題
うち先月の電気代19000円でした。泣
今年から灯油買わずに電気で暖を取ってるせいかしら・・・
ホットカーペットが多分やたらと電気食ってる気がする~
しかしひとつおきにちゃんと電気切れてるからなかなかでないの。
そういうもの?とさえ思えてしまうわ。
teru 2009/02/02(Mon)14:53:29 編集
Re:無題
teruちゃん、こんにちは
同じくらいよ、電気代。
うちはエアコンのみなんだけどね。
でも痛いわぁ。
早朝のミシンタイムでのエアコン復活。
これも効いてるのかな?
電球、いい具合に消えてるやろ。
片側だけ電球が切れて行ったときは3個で付け替えたわ。
今回はもう少しいけるかな?^^
【2009/02/04 13:18】
無題
委託用、可愛いじゃないっすか!
携帯ポーチ月は絶対便利だよね。
ワタシも今回巾着付きのものを作ろうと思ってるんだけど、いつできることやら…

照明、切れすぎじゃね?笑
しかしオサレ~な照明だわ…
人間、多少暗くったって生活に支障はないわね。
yuyu URL 2009/02/02(Mon)16:01:44 編集
Re:無題
yuyuちゃん、こんにちは
携帯巾着、最初からあるとうれしいかなぁと。
私は巾着はおまけ感覚なんやけど、コストを考えると…よね。
タグ付けるのも手間だし。
スタンプは存在感あるし、簡単だしひらめいた自分を褒めたよ。
yuyuちゃんの巾着はイベントものかな?
楽しみにまってるわ。
【2009/02/04 13:21】
無題
電気、yuuiちゃんが一つ飛びにしたんやと思った!違うのね。
うちは、ガス代がすごいよ。
単価も高いんよ。引っ越してきて、びっくりしたもん。床暖なんて怖くて使えん。
yuuiちゃんのマンションはオール電化なんだね。
そちらは多いよね。やっぱり。

委託、サイズ4展開すごい!
ボタン、16個付けてんね。
アキオ 2009/02/03(Tue)22:28:46 編集
Re:無題
アキオ姉、こんにちは
オール電化やねん。
だから若干安いはずなんやけど、この金額は!って感じやったわ。
床暖もついてるけど、つけたことないわ。
あったかくなった気がしないねんなぁ。
ボタン、16個がんばったでしょ。
裁断よりも、縫製よりも一番時間かかったわ。
しかもこの布、ブヨンブヨンで大変やったわ。
なんとか納品できてよかったわ。
【2009/02/04 13:23】
Designed by 桜花素材サイト