忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


Troncさんに納品したものをドドンと紹介です。

CIMG4441.JPG

























RRさんの丸底バック。
リバティ×リネン混ダンガリー紫の組み合わせ。

スライサーを貼っているので自立します。
(写真ではバックの中に何も入れてません)

CIMG4442.JPG

























ひもでキュッとしばるようになっているので中身も見えません。

CIMG4438.JPG

























オスカー×リネン混ダンガリーネイビーネイビーの組み合わせ。
今回、この組み合わせがかなりお気に入り。

リバティなのにボーイッシュ。
新たな発見です。

ちなみにこのバック。
かなり大きいです。

そこが直径24センチ。

CIMG4453.JPG
























赤子と並べてみるとこんな感じ。
(っていうか、いつの間にやら座れるようになってたのね・・・)

CIMG4457.JPG

























次はnatsuminarinさんがビニコで素敵に作ってらっしゃるのを見て、「是非私も!」と作ってしまいました。
(natsuminarinさん、勝手にすみません)

でもこれはビニコではありません。
リバティビニコデビューがまだできていない私。

CIMG4461.JPG

























少しだけアクセントにパイピングコードを挟みこみました。

CIMG4460.JPG

























さらにもう2つ。

私、このrubyが大好きで。
西北に行くたびに買ってます。

そして使っちゃったんで、また買いに行くことでしょう。

でも大好きな布が形になっているのを見るのはサイコーです。

CIMG4446.JPG

























前々回、納品したお散歩バック。
うれしいことに全部、お嫁入りしたようなので追加です。

CIMG4448.JPG

























今回はこの3種類。

口布はマグネットボタンに負けないように硬い接着芯を使ってます。

CIMG4445.JPG


























同じ形でポシェットバージョンも。
120センチの肩ひもがついてます。

CIMG4450.JPG

























あとファスナーポーチ。
KABANHIMEさんのフリーパターンを参考に18センチファスナーにアレンジしてます。

CIMG4451.JPG

























こんな感じで7種類。

今回は猛スピードで縫いました。
久々の5時起き。

もう5時って真っ暗なのね。
 


以上、もうTroncさんの到着してます。

10月13日(水)
糸島市 伊都文化会館でのイベントに出張されるそうです。

お近くの方は是非行ってみてください。

ほかの作家さんの素敵作品も並ぶようですよ。



 








10日に幼稚園の運動会の予定だったの。
でも8日金曜日に雨が降ってきた段階で連絡網。

「10日は不安定な天気とグランド状況も悪いことが予想されますので11日に延期します」

主人に早速伝えたところ、

「オレ、てっきり10日やと思ってたから、うっかり11日の休みとるの忘れてた」




あの、我が家。
今年は年長にnatu・年少にakiがいるんですけど。

おまけに乳飲み子もいるんですけど。





実家に連絡して実父・実母に来てもらう事に。

実母はharuのお守。
実父は戦力外。



CIMG4463.JPG

























当日撮れた写真はこれ1枚。
(人数多いから小学校の校庭借りて開催されるの)

だって、今年はみなさんすごかったのよ。

毎年、7時半開門なんだけど、7時20分ころに到着したらすでに長蛇の列。
今まではこんなに並ぶことなかったのに。

脚立もったビデオや写真組が多い多い。

そんな中、身長150センチの私は、頭をフル回転させ、周到に場所取りし、ひたすらビデオ撮影。




年長と年少にいるので、休めるのは年中さんの演技の時のみ。
その隙にharuの授乳。

親子競技も年長・年少とも出たしね。

そのおかげか、ビデオはなかなか満足の出来。
ひょっこり現れてた田中康夫も撮れたし。




主人がいけなかった分、頑張りましたわ。
主人も喜んで見ていたのでヨシとしましょう。


で、もう昨日はぐったりよ。

特に右腕。
ずっとビデオ抱えてたので重い~。




今朝??

息子2人はいつも通り6時起きよ。
でも今日はさすがにモーニングミシンはできずに7時半まで寝てたわ。

2人は仲良く2度寝してた模様。




でも今日は代休なのよねぇ。

あぁ、ぐったり。

母にも代休をおくれ。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オスカー×リネン混ダンガリーいいね~
確かにリバティなのにボーイッシュだわ
それにしても大きいバックだね
でも中身が見えないからどしどし荷物がいれられるね
haruくん、もうしっかりお座りできてるし
haruくんはyuuiさん似なの?
すっごい男前なんだけど
きりっとした顔立ち、将来楽しみだわ

運動会大変だったねぇ
赤ちゃんがいるんじゃ身動きとりずらいし
でもきっと母のがんばりは子供が見てくれてるはずだよ
お疲れ様
naomi URL 2010/10/12(Tue)14:10:17 編集
Re:無題
naomiちゃん、おはよう
オスカーファンでもこの組み合わせあり??
もっと乙女チックにするべきか悩んだんだけどね。
いつもは「男の子のママでも花柄持っていいじゃない」って思ってるんだけど、今回は「男の子と合わせてボーイッシュだけど実はリバティなんだよ」っていうコンセプトにしてみた^^
かなり大きいのよ。
haruはどうだろうねぇ。
どっちかって言うと私似かな?
でもnatuとakiに一番似てるなぁ。
【2010/10/14 10:07】
無題
すご!あいかわらず縫う時は本当にすごいよねぇ・・・
私もそろそろ小物の腕を磨こうかなぁ。。。
作りたくって購入して放置・・・なパターンが
いくつあることやら。。。

そしてお散歩バックのポシェット版、かわいい~!
これほしいわ~♪♪
さすがよね!

大人3人に子供3人の運動会?!
考えただけで大変・・・(><)
演技にもでてビデオも撮ってなんて お疲れ様!!!
我が家は今週なんだけど ひな一人の運動会に
なんと大人7人よ・・・汗
大人7人分にひなと朝。総勢9名のお弁当を作らないと
いけない私・・・考えたくないわ。。。
hinahina* URL 2010/10/12(Tue)14:58:40 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、おはよう
今回はかなり頑張ったよ。
5時起きなんてほんとに久しぶりやったもん。
でも朝からガっつりミシンできて楽しかったわ。
小物大好きよ。
なんたって量産ができる^^
ひなちゃんの運動会、晴れるといいね。
9人分のお弁当…
それを作るくらいなら私は大人3人を選ぶわ^^
うちの幼稚園の運動会は提携してる専門学校の実習生が毎年50人以上、撤収や設営の作業してくれるので展開が早いのよ。
開会式・閉会式・プログラム13が8時半から12時半で終わっちゃうのよ。
ラッキー!!
【2010/10/14 10:11】
無題
わ~~!かわいい~!すごい量だわ・・・
一気に縫えるの尊敬~~~!
12時以後にならないと作家同士で購入できないので(もちろんお取り置きも不可…)当日トロンクさんのブースにいってみます~!
毎回参加されるのに、hippoさんのはないのかな~?とおもってましたの。念願叶いました。
あの団地・・・私はやっぱり一人ではいけないんです(^^;土地勘ないだけです

運動会、日程変更だったんですね~。
私は9日でしたよ。
前日雨で、かなりあやしい天気でしたけど小雨決行になりました^^
お疲れ様でした!
キイロイトリ URL 2010/10/12(Tue)17:19:58 編集
Re:無題
キイロイトリさん、おはよう
今までtroncさんから「イベントに出張します」ってメールきても出張先が書いてなくって。
どうせ行けないし、気にしてなかったんですが今回は行き先が記載されててね。
キイロイトリさんのブログ見て、「一緒のとこやん」って気づきました。
お疲れ様でした。
また後でイベントの様子うかがいに行きますね。
運動会、お互いにお疲れ様でした^^
【2010/10/14 10:13】
無題
こんばんは~運動会お疲れ様でした!
うちも2歳差なので年長、年少二人分の玉入れに参加したら、へろへろになった記憶があります。

yuuiさんのグラニー、パイピングが効いていて素敵~絶対ビニコ縫うより難しいですよ。
パイピングがあると、本当に既製品のようです。
つなぎ目のレザー部分もすごくきれいだし、私のなんて、、、^^;

そうそう、私もwhitsleさんのcutie、まねっこさせていただいています。
「momをおつくりのみなさーん」って言う記事ありましたよね。あの時、これは私のことだと勝手に思い込んですぐさまcutieのパターン買いましたもん^^;コメントさせていただきたかったのですが、ご出産後だったので言いそびれてしまっていました。

ハンチングもツボだったので、私はbeetleを買ってみたのですが、被るとサイズテープのつけ方が今一つ分からず、サイドから見えてしまって。。。
handsomeの方はそんなことないのかなー。また教えてくださいね^^
natsuminarin URL 2010/10/13(Wed)19:31:01 編集
Re:無題
natsuminarinさん、おはよう
あぁ、私の問いかけ届きました??
私もnatsuminarinさんのブログ見て「これって私の事??」って鼻息荒くしてましたよ^^
momも「すごいパターンだなぁ」って思ったけどcutieはあんなに簡単なのにいいの?って感じですよね。
私も大好きなパターンです。
ハンサムも息子が乱暴に被るんでサイズテープ見えてましたよ。
強引にツバのない部分を表からステッチ入れて落ち着かせました。(サイズテープごとです)
これで何とかイケてる感じなんですけど。
whistleさんで買い忘れたパターンが…
あぁ、後悔しまくってます(涙)
【2010/10/14 10:19】
Designed by 桜花素材サイト