忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG2335.JPG
























イベント用に縫ったものよりも5センチほど高くしてみました。
うんうん、なかなかいい感じ。

底の革を縫うのも慣れてきて、前回に比べて格段にサクサク縫えました。

CIMG2336.JPG
























今回の内布はこの2種類。

わりとやわらかめの帆布だけど、口布を2重にしているので丈夫かと思います。
自立はしてくれる程度です。

CIMG2338.JPG
























いつものガマ口ポシェット。

ベリボさんでずっと悩み続けていたリバティー風レース。
とうとう買ったので早速使いました。

かわいい~。

あとボーダーバージョンも作っていたのに、失敗。
何個も作っているのになんで?

もう己のへたっぴさが嫌になっちゃったわ。

CIMG2339.JPG
























内布はこんな感じ。

モチーフの方は今回も横の部分にサークルレース使ってます。

CIMG2343.JPG
























カードケース。
リバティがやっぱりかわいいなぁ。

ちょっとづつ買い足したりなんかしてますの。
やばい!

CIMG2340.JPG
























リバティーつながりで。

いつものガマ口さんですが、今回はパーフェクトの5分の5!!
リバティーは失敗できません。

今回は気合いが違いました。
良かった、子供のおままごと用にまわらなくて^^

CIMG2342.JPG
























リバティーのかわいさを前面に押し出すため(リバティーに頼り切ってるとも言いますが・・・)、
あえて何もなしです。
タグもレースもなし。

ただ濃い緑色とこげ茶のグログランテープで引き締めてます。

CIMG2345.JPG
























イベントにも出した、持ち手付きバネポ。
ほとんど同じですが、花柄の占める面積が若干大きいです。
(そんなの私にしかわからないけど)

この組み合わせ、気に入ってます。

あとポータブルケースを2つ作りましたが写真を撮るの忘れました…

以上18点、新しい委託先のTroncさんに納品させていただきました。

福岡市早良区星の原団地商店街32-107
℡:092-401-3054
・定休日:水曜日 ・ 営業時間*10:00~18:00  ・日曜・祭日のみ11:00~17:00

福岡の皆さま、よろしくお願いします。


CIMG2347.JPG
























着てます。
ぽぷりさんより、赤耳ダンガリーと空色チェック。

ダンガリーはfait759さんのみじんこストライプと似ていると勝手に信じ込んで購入。
私的にはいい感じ。

チェックの方はあまり買わないんだけどね。
こういうチェックって、糸の色を何色にしていいのかわかんないから嫌いなんだけど。

なんだか気に入って買ってしまった。
熟成する前に形にしなければ!!




今日はCafe’ Que Sera’ さんでイベントが行われてます。

行くつもりでいたのに、忙しすぎて両親に連絡するの忘れてた!!

うーーん、子供2人連れていこうか?
いけるのか?

どうしよう…。

とりあえず、いい加減natuを起こさねば。
akiはレスキューファイヤーに夢中ですわ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます^^
もう、すごいとしか言いようがない!
トートのストライプのほうは男性でもいけそうですね☆
べリボさんのレース、ほんとにかわいいですよね~わたしも大好きです^^
リバティ縫うときは程よい緊張感があって、集中するからいいのかも(笑)
↑のリバティ、5種類同じの持ってるからうれしくなっちゃった☆(わたしは、形にできてないけど)
riko** URL 2009/06/13(Sat)10:21:52 編集
Re:無題
riko**ちゃん、こんばんは
ベリボさんのレース、思ってたのと違ったわ。
もっとケミカルケミカルしてるのかと思ったら柔らかかったね。
いい感じの裏切られ方やったわ。
そのままストールにしたらかわいいやろね。
リバティーを縫ってる時の私はすごいわよ。
「集中~!!」って念仏のように唱えてるよ。
【2009/06/14 20:30】
無題
yuuiちゃん、お、お久しぶりです!!
そんな挨拶はおいといて。
Troncさんとなっ?!
ちょちょちょ、めっちゃご近所さんなんですけど~!!
(といっても徒歩で30分くらいかかるんやけど笑)
嬉しい!いつか手にしたかったyuuiちゃんの作品に会えるのね!
早速今から行ってこようかな~^^
あ、まだスッピンやった。
化けてから行ってきまーーす。

yuuiちゃん、これからもたくさんTroncさんに納品してね(はぁと)
みー 2009/06/13(Sat)10:44:12 編集
Re:無題
みーちゃん、こんばんは
お、お久しぶりです!!
ってか近所なのーー??
すごい、偶然やなぁ。
リバティフリークのみーちゃんが見たらたぶんびっくりするよ。
私の値札。
「リバティーのガマ口 黒」とかやから。
ホントは布の名前書けたら素敵なんやろけど、初心者はそこまでわからん。
じっくり勉強するわ。
【2009/06/14 20:32】
がんばるなあー
ほほう。今度は、あなたの作品は福岡にお嫁に行くのね?すごいわ。ほんまに。
たくさんのかわいい作品はきっと福岡の皆さんのハートをグワッシッとわし掴みにすると思うよ。
イベントもうまくいくといいね。
この、チェックの布は何になるんや?楽しみ!!
ピスタチオ URL 2009/06/13(Sat)16:08:30 編集
Re:がんばるなあー
ピスタチオちゃん、こんばんは
そうなのよ。
横浜のお店が閉店になっちゃってね。
でもいいタイミングで素敵なお店とご縁があってよかったわ。
福岡って私の新婚旅行先だわ。
旦那が非常にこだわって屋台に連れてかれたな…
あのころはそんなことすら苦にならなかったのに。
今ではありえんな。
【2009/06/14 20:35】
無題
やっほー、ようこそ福岡へ
とはいっても私の住む所からはかなり困難な場所ですがぁ~ (*_*;
同じ県内でも他県に行くよりヘビーです
でもいつか行ってみたいなぁ
チャンスをうかがっておくとします

ばねぽの自分にしかわからないぐらいの配分
すっごいわかる
タグの位置が数ミリずらしてみるとか
数ミリこっちを多くしてみるとか
それもまた楽しですよね
naomi URL 2009/06/14(Sun)17:07:57 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんばんは
そっかぁ、naomiちゃんとこからは小旅行か。
機会があったら行ってみてね。
でも作品を見られるのは緊張するんだけど・・・
自分の中の小さなズレって見逃せないよね。
今回は花柄の分量を多くしてみよっかな?って思ってみたんだけどね。
小物なら特に目立ってしまうような気がするね。
小物もなかなか奥が深いっす。
【2009/06/14 20:42】
無題
わ~♪福岡人としてはうれしいわぁ~~~~!
その場所は・・・旦那の小中の校区とのこと。
我が家から行くには、田舎道専門ドライバーの私には難しく、公共の乗り物を利用すると駅からバスで30分かかるんです^^
なので旦那に連れて行ってもらう予定です~♪
いつになるかわからないので、ずっと委託よろしくお願いします~~!(笑
今回の中で私だったら・・・と妄想中です。
売れる前に早く行きたいわ。。。(;´Д`)

イベントは行けましたか~?
キイロイトリ URL 2009/06/14(Sun)22:51:14 編集
Re:無題
キイロイトリさん、こんにちは
やっと納品できました。
実はかなりお待たせしてしまっていたので焦ってました。
福岡も広いですしね。
これで旦那様の実家に帰るのも苦痛じゃなくなるのでは??
いやいや、苦痛なのは私だけか^^
イベントには行けませんでしたの…
natuが朝から頭打って、機嫌最悪。
行きたかったのになぁ。
【2009/06/15 14:57】
無題
yuuiさん、こんにちは(^^)
九州上陸、うれしいです~♪
Troncさん、行ったことがあります!
確かカフェもされていて、かわいい雑貨も
いっぱいで、素敵なお店でした。

長崎の我が家からは、ちょっぴり(笑)遠いけど、
yuuiさんの作品を手にとれるなら、小旅行を
計画しちゃいます!

赤耳ダンガリー、私も購入しました。
yuuiさんはどんな作品にされるんでしょう??
楽しみにしています♪
てんてん URL 2009/06/15(Mon)12:45:35 編集
Re:無題
てんてんさん、こんにちは
行ったことあるんですか?
わぁ、うらやましいです。
私、なぜか近所のお店の委託にご縁がなくって…
なので自分で納品とかに行ってみたいなぁ。
赤耳ダンガリー、さらっとしてていいですよね。
私はパターン物色中。
なるべくロスを出したくないから。
女の子ワンピもかわいいと思うんだけど、natuは着ないだろうな。
【2009/06/15 15:01】
Designed by 桜花素材サイト