忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


私はジプシー。
頭の中は中森明菜の「ミ・アモーレ」が鳴り響いております。

委託先のtroncさんから、「スプリングコートをお願いできますか?」との依頼を受けた。

CIMG5222.JPGいつもの布花茶家さんのコートワンピ。
RRさんの麻デニムベージュストライプで。

気がつけばこのパターン、廃盤になってましたね。
かわいいのになぁ。

いつものようにポケット口とカフスにはレースを叩きつけて。

















CIMG5224.JPGかわいらしい小花柄を見返しに使いました。
全体に淡いトーンでかわいいです。
















でもね、今日なんかとっても寒かったでしょ。
正直、「襟なしでは寒くない?」と思ったわけよ。

で、パターンがないか探す。

そんでもって、合うような布も探す。

ここからはひたすらジプシーよ。

「この布は固いなぁ」
「春に向かうのに起毛かぁ」
「この色は暗いなぁ」

えっと用尺は110センチ幅で3メートルとなってましたんで、ダンボールがまた一箱増えました。
(どんだけさまよってるねん!!)

CIMG5218.JPGRRさんのリネンコートのパターン。
麻デニムの生成りストライプ。

散々迷って散財した割にはてっぱんです。

あの一箱を見るのがつらい…




ちなみに麻デニム、しばらく生産中止になるんですね。
原価高騰によるためって。

いつでも買えると思っていたのに、ショック。
カーキ無地とかピンク無地がなくなってますもんね。

買いだめ…いやいや。
ある布でがんばろう。







CIMG5219.JPG細部にもこだわりのあるこのパターン。

特に難しいところはなかったです。
優しい仕様書のおかげでストレスフリーでできます。

今回はキャメル色のボタンをオレンジの糸で縫いつけました。










CIMG5220.JPG襟が立つようにデザインされてるそうです。
初めての襟の形でした。

着てみるとカッコいいです。

いたってベーシックな形ですが一番重宝すると思います。




明日、発送します。
troncさん、お待たせしました。

イベント分はこれから作りまーす。







年末にお風呂に入ってるときに右耳に水が入った。
翌日になったら治ってるかな?と思ったけど、変なままだった。

あの曇ったような感じ。
音がこもって聞こえてくる。

「治らんなぁ」と思いつつ、そのまま放置。

痛くなかったし、聞こえずらいってとこまでもいってなかったから。

しかも年末。
忙しいし、なにかとお金もかかったし。




それがね、先週くらいから少し悪くなってね。
子供たちの声が割れて聞こえるようになってきたの。

泣き声なんて最悪で、不協和音で響くのよ。

終いには自分が話す声も割れて聞こえてきて。



仕方ないので耳鼻科に行ってきましたわ。

高い検査料払って、痛い思いして。
そこまでしたのに

「原因は何かわかりません」




ありえねぇ。




だから病院に行くのは嫌いなのよ。

検査までしたんならはっきり何が原因なのか言い当てて欲しいなぁ。

「突発性難聴かも知れませんし」

とかね、ビビらすような言葉ばっかり言ってきて、結局のところわからねえのかよ!みたいな。



CIMG5217.JPG授乳中って言ったんですけど。

「ここまで放置されてたんで、すぐによくなるかわかりませんけど、まずは自分を治すことを考えてください」

って言われても、ねぇ。




「haruはしばらくミルクにしようかな」と私の思惑を見抜いたかのように、haruは一切の離乳食を食べなくなってしまいました。

結構うどんとか食べてたのに、一切拒否。
もちろんミルクも拒否。

仕方ないので、母乳飲ませてたんだけどね。

CIMG5226.JPG写真じゃ見えずらいな。

発疹のような…。
赤いまだら模様が全身に出てきてて。

離乳食をいまはおかゆしか食べてないから、食べ物からとは考えにくいわけで。
ということは母乳か。

薬の成分が母乳に入ったか。

困ったなぁ。

思い切って母乳を辞めるか、耳の治療を辞めるか。

うーん、困った。

とりあえず、明日。
相性の悪そうな耳鼻科に行って薬を変えてもらえるか聞いてみよう。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。

突発性難聴 主人も罹ったことあります。
聞こえなくなるかどうかは初めの一週間の内に医者に診せたかどうかにかかってくる、らしいですよ。
うちの場合ぎりぎりで、症状も重く入院になりました。(聞こえなくなってた)
もう一人、友人の場合は薬で治ったみたいです。
暫く過ぎてるから、難聴ではないのかも?
難聴になった原因は二人とも不明。

haruくんおいたわしや~
授乳中の病気は厄介ですね。
お大事になさって下さい。
tari 2011/02/01(Tue)07:19:55 編集
Re:無題
tariさん、おはよう
ずっと放置してたんでね。
先生にも「3日以内が原則ですよ」って怒られた。
でも年末に子供3人連れて私の耳鼻科へって言うのも面倒で…
結局いまだに何が原因かわからず。
突発性難聴ではないようです。
一安心。
でも耳触りな音、気になるわぁ。
【2011/02/04 10:04】
無題
yuuiさん大丈夫ですか???
耳って毎日使うし(当たり前)気になりますね><
haruくんも、薬の影響なのかなぁ?
母乳か耳の治療を取るか、なんて難しい選択・・・
yuuiさんもharuくんも早く良くなりますように!

コート春らしくて素敵ですね^^
麻デニムのこと知りませんでした!
来月あたりに買うつもりだったので、さっき
慌てて購入(笑)
息子のおズボン用にも多めに買いました。
またしばらくしたら販売されるんですかねー?
麻デニム、とっても好きなのに。。。
値上げも困るけど生産中止はもっと嫌だぁ!!!
TOMO URL 2011/02/01(Tue)20:31:36 編集
Re:無題
TOMOさん、おはよう
麻デニム、びっくりでしょ。
もっとHPにどどーんと載せてくれたらいいのに、みそのさんの日記にひっそり。
これからの季節、パンツに帽子に小物に。
困ったときには「やっぱり麻デニムよね」って当然のように買えてたのに。
いつまで生産中止なんだろうね。
2年以上とかだったら絶望的だなぁ。
【2011/02/04 10:06】
無題
初コメです。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
haruくん大変ですね。。。
うちの息子も2か月の時に急に高熱が出て、
全身に赤い発疹が出て、
病院に行ったら「川崎病」だったので
余計なことかもしれませんが
ちょっと心配でコメントしました。
なんでもなければいいですね。。。
cyoko 2011/02/01(Tue)22:03:16 編集
Re:無題
cyokoさん、はじめまして
初コメ、とってもうれしです。
あは、単純な私はそれだけで今日はハッピーです。
haruは今のところ、熱はないです。
なので大丈夫かなぁ?と勝手に判断してますけど、そっかぁ。
そういう病気が隠れてることもあるんですね。
来週予防接種があるので、その時に赤みが引いてなかったら先生に相談してみます。
無知な私、さらに3人目というどこからくるのか不明な安心感。
もっと見てやらないとダメですね。
また気軽にコメントして下さいね。
【2011/02/04 10:11】
無題
その後、体調はどう??
妊娠中~授乳中にかけて薬を飲めないのが
本当につらいよねぇ・・・
しかもけっこう長い期間だし。。。
でも薬の影響って母乳を通してこんなに出るものねのね・・・
たしかに母乳を通して子どもに薬を飲ませることも
あるくらいだもんね。。。
早くよくなりますように!!!

スプリングコート、かわいい!!
もうそんな時期なのよね。
布花茶家さんのパターン、これ首元がスッキリしてるから
かわいいストールとか巻いてもいい感じっぽい!
私もほし~~!!
hinahina* URL 2011/02/02(Wed)10:28:55 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、おはよう
natuの時にさぁ、一度風邪ひいて意地で病院にも行かず薬も飲まなかったら、えらいことになって。
先生に「もっと自分のことも考えなさい」って怒られたわ。
結局このままだったら入院になって断乳になっちゃうんだから、今日1日だけ我慢しなさいって点滴されてその日だけ断乳。
でも薬は続いてるからなぁ。
正直ここまでharuに負担になってるなんて思わなかったわ。
natu産んでから、ずっと妊娠→出産→授乳で病院に行くこともほとんどなかったからね。
今回ばかりは反省ですわ。
【2011/02/04 10:15】
Designed by 桜花素材サイト