忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


最近、作るもの作るものが失敗作。

新しいミシンが来てテンションが上がっていたのに、急降下。
自然と朝も起きれなくなってます。

朝7時に起きて、akiとともにお昼寝2時間。
そして夜は9時に寝る。

akiと全く同じ生活。
大人でもできるんだー。

なんて思いつつ。
気を引き締めるために、初心にかえって。

CIMG3176.JPG






















帆布のトートバック。
これを作るのにも時間がかかった~。

CIMG3177.JPG






















この革と帆布が合わさったところもグイグイ縫っていってくれます。
頼もしい相棒ですわ。

CIMG3178.JPG






















内布は春~なイメージで。

でも外はまだ寒いんだけどね。







私の風邪がnatuにうつり、今はakiにいってしまいました。
うつさないように気をつけてたのに、反省です。

幸いnatuは1日で熱が下がり、akiは熱は出てません。
ただ鼻水と咳がひどく、そのために何度も夜起きてるのでご機嫌ななめです。




今月は週に1回幼稚園に行く用事があります。

産婦人科の先生は「チャリンコはエブリタイムOKよ!」って言ってたけどね。

さすがに片道30分かかる幼稚園まで行くのはどうだろう?
でも車で行くのもなぁ…



ご存知の方も多いはず。
私は10年のペーパードライバー歴を返上し、昨年から運転再開したところ。

幼稚園とマンションの往復以外は運転したことありません。
運転したいとも思いません。

毎回、スリルとサスペンスの満ちた運転を行っているのです。


先週は寒かったのもあって、車で行くことに。
えぇ、無事に帰ってきましたよ。

最後、駐車場に車停めて、akiに
「今日も無事、帰ってこれたなぁ」っていいながら。



でもね、運転しながら気付いたことがひとつ。

胎動を全く感じない。

それまではグルんぐルん動いていたはずなのに、運転中はピクリとも動かない。
何度も集中してみたけど、動かない。



私の極度の緊張が伝わっていたのか?

チャリンコで揺れながら行く方が体調に悪いのか?
極度の緊張の中、車で行く方が胎教に悪いのか?

どっちもどっちのような気がする。


今月、あと3回。
幼稚園には何で行こうかな?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
春っぽいバッグだ~^^
革をぐいぐい縫ってくれるなんて頼もしい!^^
やる気がしぼんじゃうと中々復活しないのは私もです~><。
こまっちゃいますね。。。

自転車エブリタイムOKとはしらなかった~!
単なる思い込みだけどへその緒が首にぐるぐる巻き付いちゃうイメージが・・・(いや、親がそういってたから。。。
緊張が伝わってしまうのかもね。。。
私もペーパー歴六年で嫁いで運転しなくちゃいけないことになったので(田舎だから)四年目ですが未だに田舎道ドライバーで緊張しっぱなしです。。。><。
運転は慣れだから、リラックスですよ!^^

明日イベントなんですが、トロンクさんも参加されるみたいです。
委託品もあるのかな?とおもったのですが、どうやらコーヒーだけのようです^^

風邪お大事にね^^
キイロイトリ URL 2010/02/08(Mon)20:45:38 編集
Re:無題
キイロイトリさん、こんにちは
運転は慣れませんねぇ。
幼稚園に行くのに何回か運転してるんですけどね。
駐車が一発でできたら「私って天才や」って思うんですけど、なかなか…
イベント大盛況だったようですね。
troncさんも出店されてたんですね。
楽しいイベントになってよかったですね。
【2010/02/10 17:28】
無題
お久しぶりです。こんにちは♪
すご~く春らしいバックだね。
私。。。好みです^^

知らなかった。。。yuuiちゃん4月に赤ちゃんが?!
おめでとうございます~!!!
実は私も2人目が6月に生まれるの^^
yuuiちゃんのところのakiくんと3番目ちゃんと一緒の3歳違い♪
うふふ。。。なんだかとっても楽しみになってきたわ。

妊婦さんの自転車っていいのね。
知らなかった。なんか危険なような気がしてた。
なんとなく。。。
私も妊婦になってバスとか乗りたくないなぁって思ったので車に乗り始めたよ。
私の住んでるあたりは坂道ばっかりだから自転車きついし、
歩いていく範囲には、スーパーはあるけど銀行とかないのよね。
はじめは命がけで緊張しまくり、柱にぶつけたりしたけど
だんだんと慣れてきましたよ。運転って慣れても緊張はするけど体の力は抜けてきたかな。
yuuiちゃんもがんばってね!!

それから風邪、お大事にね。
まめこ URL 2010/02/08(Mon)21:37:07 編集
Re:無題
まめこちゃん、こんにちは
妊婦生活、同じだねぇ。
おめでとう^^V
もみーちゃんはもうわかってる??
うちのakiは体当たりとかしてくるし、わかってるんだかどうだか…?
私の産婦人科の先生はチャリンコOKって言ってるんだけどね。
あくまで自己責任なわけで。
絶対にこけないようにとは言われてるよ。
もうつわりは落ち着いたかなぁ?
お互いに風邪ひかないように気をつけようね。
【2010/02/10 17:32】
無題
新しいミシン買ったんだね。
やっぱり、パワーが違うの?
私のJUKIは厚モノを縫うと目飛びするんだよ。
今度は職業用と思っているんだけど、コンピューターでもいいのあるんだね。
いいなぁ。
つのなし URL 2010/02/08(Mon)23:11:06 編集
Re:無題
つのなしちゃん、こんにちは
職業用は憧れてたんだけどね。
どうしてもジグザグ縫いが捨てれなかったのよ。
だから買うとしたら3台目かな??
なんて贅沢は言ってられないわ。
来年は幼稚園組が2人に新生児。
赤字生活が待ってるわ。
【2010/02/10 17:34】
無題
yuuiちゃん、おめでとうさん。
って、「もう2月やん!」だよね。
相変わらず、グイグイ縫っていてホンマすごいね。

運転中の胎動。どうやったかな~?
私も若葉マークの時、三女がお腹にいたの。
でも胎動がどうだなんて考える余裕なかったのかも!
そんな私も、先日免許更新して初ゴールドよん。
アキオ 2010/02/09(Tue)19:33:52 編集
Re:無題
アキオ姉、こんにちは
がんばりまっせー!!
今縫っとかないと後悔するような気がしてね。
運転中の胎動。
赤信号の時に気になってさ。
動いてないなぁ…って。
そしたらずっと気になっちゃって。
もちろん、動いてる時は気にしてる余裕はないよ。
停まってるときに意識してみたんやけどね。
見事に動いてなかったわ。
私はゴールドで2度目の更新。
更新期間が長いのがううれしいのよねぇ。
【2010/02/10 17:37】
無題
わたし、yuuiさんの作るこのパックがとっても好きです
底が皮で、本格的だし
hinahinaさんとこには並ばないのかなぁ~
以前委託品であった内布がストライプのが
かなぁ~りお気に入り

幼稚園、出来れば車の方がいいかなぁ?
私は臨月のときは車も運転がきつくなって
いやだったような気がします
自転車はほんと気をつけてね
naomi URL 2010/02/11(Thu)00:33:40 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんにちは
お返事が遅くなってごめんね。
トートバック、もう一つはストライプだよ。
hinahinaちゃんとこにも送りたいねんけど、時間が…
タイムリミットはもうすぐやからね。
akiの入園グッズも作りたいし…
車の運転は慣れるしかないねぇ。
でもこの辺は気の荒い人が多いらしく、すぐにクラクション鳴らされたりアオラれたり。
嫌な思いばっかりやわ。
3月も用事が多いのよねぇ。
どないしよっかなぁ?
【2010/02/14 16:38】
Designed by 桜花素材サイト