忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます



CIMG5359.JPG久しぶりに作ったかな?
ガマ口ポシェットです。

春らしいかわいいリバティで。

外は寒いけど、気分はポカポカ。
あ、ミシン部屋も北側なので寒いです。

色々着込んでミシンしてます。





CIMG5360.JPGもうそろそろマリンも解禁か?

この組み合わせが大好きなのです。
ボーダーにレース。











CIMG5362.JPGあと全面レースはタグだけでシンプルに。

いつものように底部分は合皮。
内布も汚れにくい合皮を使っています。


こちらもtroncさん納品用です。
イベント納品期日まであと少し。

どこまでがんばれるかな?









CIMG5375.JPG我が家も出しました。
おひなさま。

ここは子供たちの手が届きにくい棚の上で、安全地帯だったので大事な書類とか置いとくのに最適な場所なんだけどね。
この時期は仕方ないです。

お雛様が終わるとそのまま5月人形がここに飾られます。

今年はharuの初節句か。
早いなぁ。


CIMG5377.JPGこちらはakiが幼稚園で作ってきたひな人形。

すごいです!!
この1年で人の顔になりました。

目がある!
口がある!!

すごいなぁ。







CIMG5376.JPGnatuが幼稚園で作ってきたひな人形。

さすが年長さん。
立体です。

着物の紙は自分たちで染めたそうです。
着物の合わせも「こっちが上になるようにするねんて」と習ってきたようです。

あと8日で卒園。
早いなぁ。




最近のnatuは

「おかあさん、2年生になったら勉強も難しくなるの?」
「2年生で新しい友達できるかな?」

と悩んでおられます。

「入学もしてないのになんで2年生なん?」

と聞くと、

「もう1年生の事は考え終わったから、今度は2年生考えてるねん」と。




どんだけ気早いねん!!
PR
Designed by 桜花素材サイト