忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG5299.JPG
早速ファスナーを使いました。
RRさんのウェットティッシュケース。

ミニレシピなので簡単かと思いきや手こずったなぁ。
自分の未熟さが嫌になるなぁ。

ファスナーの開け閉めがしやすいように両サイドにタブをつけました。










CIMG5303.JPGウェットティッシュケースという名前だけど、化粧ポーチとかでも使えると思います。
なので汚れに強いという事と、内布に張りのある物を使って形を安定させたかったのでいつもの合皮を使ってます。

内側にパイピングする部分が2か所あるんですが、別々の柄のリバティを使ってます。
表とも違う柄です。








CIMG5297.JPGと、いうことで5種類のリバティで作ってみました。
(まりむばちゃん、ありがと♪)

3月にTroncさんに5周年のイベントをされます。
その時に納品させていただきます。



あぁ、春って感じ。
「寒い~!!」って言いながら春物をイメージする。

なかなか難しいけど、気分だけはルンルンです。





幼稚園で先生に渡すアルバム。
すっかり作るの忘れてた。

来週の水曜日にリーダーさんに渡さないといけないんですけど。

あぁ、なぜに抜けてた??




今年はnatuが卒園だから、もらうだけでいいや~なんて思ってたんだけど。

「aki君からってことで書いてね」だって。

しかもnatuに内緒で。




ムリっす。





natuの担任の先生。
akiの担任の先生。
akiの副担任の先生。
同じバス停の年長さん5人分。
引っ越しをする方への分。



おいおい、9枚っすか。



akiにそんな集中力がある訳もなく…
いつさせればいいのやら。

困ったな。

来週は幼稚園での行事もあるし。
とりあえずアルバム作りで終わってしまいそうだな。

せっかく資材買ってきたのにぃ。



CIMG5230.JPG最近、高バイをするようになったharu。
でも急いでる時はズリバイ。

掃除機の音がしたときと、トイレに誰かが入った気配を感じると猛烈に急いでやってきます。

natuもakiも、そして私もトイレのドアは基本半開き。
そこへharuが彼なりの猛ダッシュで来るわけです。



natuもakiも慣れたもんで、用を済ませると

「ジャーだけやで」

と言って水を流します。




その後、心行くまで覗いてます。

たまに手を突っ込んでるのは見なかったことにしてます(苦笑)



なかなかみなさんのところへ遊びに行く時間が取れません。
なので、しばらくコメント欄閉じますね。

いつも見に来てくださってありがとうございます。
細々と更新は続けていきまーす。


PR
Designed by 桜花素材サイト