忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます



相変わらず起きれません。

そして最近、akiが私がPCつけると
「これ、見たいねん」と言って「you tube」を見せろとうるさいです。

なのでなかなか更新ができず…

ボチボチ縫っていたもの。

CIMG3187.JPG






























いつものSCENEさんのVネックワンピース。
サイズはMです。

でもね、私は妊娠8カ月の今でも着てます。
既成のマタニティよりもフワフワしてなくて、すっきりと着れるので好きです。

でもあくまでもサイズはMです。

今回、いつもと違うのは…

CIMG3188.JPG






















見返しと裾のバイアスがリバティーなのです。
うーん、自己満足の世界ですが、良い感じだわ。

CIMG3185.JPG





























リネン混ダンガリーのあずきミルクでもう一枚。
こちらは襟付きバージョンです。

こちらも小さなこだわりで…

CIMG3186.JPG






















見返しと腰のひもの裏がリバティです。

こちら2点ともTRONCさんに納品予定。
今回は品数が少なめになってしまうなぁ。











今週はnatuの歌の発表会がありました。
劇と違って、少し間違っても目立たないので気分的にはかなり楽に見れました。

彼女は
「それ、わざとやろ?」
ってくらいに、口を縦に開けて歌います。

まぁ、実に模範的な歌い方でした。



natuは4月から体操教室に通っています。
でもね、バスが着いてから教室が始まるまで12分しかないのです。

なので毎週、体操がある日は、私はチャリンコで迎えに行き
そのままnatuを連れて施設へ。

natuは着替えを持ってショッピングセンターを猛ダッシュで横切る。
そのあとをakiが猛ダッシュで追いかける。
そのあとを私が息を切らして追いかける。

そんな状態でした。



さすがに4月に出産したらチャリンコで通うのは無理。
でも毎週遅刻も気が引ける…

なので違うクラスに変更しようかと思って、今週は違うクラスの体験入会をさせてました。

ひとつは器械体操。
もうひとつは新体操。



新体操は今までの体操と同じコーチが担当につくそうで、natuは猛烈にスカウトされてましたわ。
natuはレオタードが気に入ったらしく、
「ええなぁ」を連発。



器械体操の方はと言うと、これは厳しいクラスでして。

今までなら「ブリッジ、頭あがるかなぁ?」程度のクラスだったのに対し
いきなり準備体操の段階で

「頭上げてブリッジ、20秒。
 用意、始め」

みたいな。

小学生低学年も同じクラスにいるのでレベルは全然違います。
でも偶然、幼稚園同じクラスの女の子が通っていてね。

私は今まで習いごとはお遊びじゃないので、お友達と同じとこに通わせることはしなかったのよ。
だからnatuは一人で始めるのが常だった。

今回はお友達がいてすごくうれしかったみたい。
でももう始まったら2人ともふざけないでやってたから安心なんだけど。


natuに聞いてみた。

「今までの体操教室か。
 新体操か。
 器械体操か。」

「器械体操が一番楽しかったわ」

私にとっては意外な返事。
でも彼女は決めました。

これで3月からは時間に少し余裕ができる。
うれしいわ。



natuが体験しているときに、akiも体験入会をしてました。
トランポリン。

なんでもよかったの。
natuよりもakiの方が最近、「体操に行きたい」って言ってたので行かせてみたのです。

といっても、4月からは2人を幼稚園に通わせるのでakiまで習いごとをさせる経済的余裕はないんだけどね。

akiは2歳半から3歳前半のクラスで参加。

natuの場合は「トランポリン、ちゃんとできるやろか?」という不安から始まるけど、
akiの場合は「この空間に60分いれるだろうか?」という不安。

彼の場合はいつもハードルが低いのです。

この日は主人が休みだったので、前半は主人がnatuの付き添いで私がaki。
後半は交代する予定でした。



いざ、始まってみると一列の並ぶ所で
「おっかちゃーん」と言って、私のところに走り寄ってくるaki。

「やっぱりな」なんて落ち込みながらも、「コーチのとこ、いっといで」とお尻を叩くと走っていく。
こんなことが3回あったかなぁ。

それ以降はこなくなって。

お名前呼ばれるとちゃんと
「ハイ」って手を挙げて返事しててね。

もうそれだけで涙が出そうだったわ。



akiのクラスはまだまだみんな、ガヤガヤって感じでね。
親がずっとそばにいる子とかもいたの。

そんな中、彼は一人でちょこんって座って順番を待ってました。
コーチのいうこともちゃんと聞いてましたわ。

終わってから、コーチと話しても
「お兄ちゃんかお姉ちゃん、います?
 ちゃんと順番守れてたし、お利口さんでしたよ」
と言われちゃったわ。

う~
うれしいよお~



4月から入園のaki。
今までできない部分ばっかり見てきたけど、伸びてる部分もあったのね。

あやうく見過ごすとこだった。

やるじゃん、aki。

4月から幼稚園も楽しく行ってくれるといいな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちの次女もパソコンしてたらすぐ寄ってきて
you tube見せろっていうよ
許可が降りたら早速自分でパソコン操作してるよ

いつもながらワンピいい感じ
下だけボーダーっていいよね
リネンのも裏だけリバティーってとこ
控えめで素敵です

akiくん、やるね
そして見逃さなくてよかったね
親としてうれしい瞬間だよね
naomi URL 2010/02/15(Mon)15:31:02 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんにちは
パソコン操作って子供でもできるのね。
うちも勝手にスイッチ入れようとしてるよ。
YOU TUBEにしてやったら「お母さん、向こう行って」とか言うし。
なんだかなぁな感じだよ。
akiの成長はびっくりやったわ。
少し前から実母が「aki成長したな」って言ってくれててんけどね。
ばあちゃんに褒められても、基本akiが何してもかわいい人やから。
コーチに言われたんがうれしかったわ。
【2010/02/18 17:29】
無題
親の自分が気が付かない所?見逃してしまいそうな所を褒めてもらえると嬉しいよね~すごく。
いつの間にかちゃ~んと成長してるんだな、って。

器械体操楽しいよ♪←経験者です。
楽しかった。って迷わず決められるnatuちゃん、すごいなって思います。

おんぷ URL 2010/02/16(Tue)23:20:24 編集
Re:無題
おんぷちゃん、こんにちは
器械体操楽しい???
私から見たら、まだ幼稚園なんだしもっと楽しい雰囲気でも…って感じやってん。
隣で選手育成コースのお姉ちゃんたちがピョンピョンバク宙とかしてて。
それが刺激になったみたい。
うちは基本自分で決めさせるからなぁ。
返事ができなかったら、どうしてたやろ?
とりあえず、はっきり言ってくれてよかったわ。
【2010/02/18 17:32】
無題
うわぁ、かわゆい~~!
欲しい~・・・しかしMサイズ・・・ダイエットしなきゃ無理だわ。。

うちもパソコンしてたらすぐ膝の上にすわって、ゲームしろっていいますわ。
mixiアプリにはまってるの。
もうどこをクリックしたら出てくるか知ってるもんね。
旦那にはユーチューブで新幹線をリクエストする始末ですわ。。。(見たいためにマウスでクリックすることも覚えてしまった・・・

akiくん、えらいねぇ^^
四月から幼稚園なんだね。
またぐんと成長するんだろうね~^^
キイロイトリ URL 2010/02/16(Tue)23:56:49 編集
Re:無題
キイロイトリさん、こんにちは
Vネックワンピ、妊婦の私もきてるよ。
型紙屋さんのサイズ表記はMなんだけどねぇ。
ゆったりしてて着やすいよ。
SCENEさんの仕様書は丁寧だし、私は大好きなのよねぇ。
子供ってパソコン好きよねぇ。
ってか、子供の前でするなってことかなぁ…なんて思ったりもするんだけど。
今もDS買ってって猛烈アピール。
ゲーム漬けになるのも嫌だし。
難しいね。
【2010/02/18 17:35】
Designed by 桜花素材サイト