忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG3122.JPG






























年内最後の納品です。
といっても納品書はこれから。
先に紹介だけです。

なので店頭に並ぶのは年明けからかもしれません。

これはRRさんの丸底バック。
布はベリボさんのタイル。

やっぱりこの布は形にした方がかわいいですね。

見えないけど底は合皮。
底・口・布の切り替え部分にパイピングコードを挟みました。

CIMG3123.JPG






















口布もつけたので、バッグ口が広くても中身が見えることはありません。

CIMG3124.JPG






















いつもよりも少し小ぶりなガマ口ポシェット。
冬素材で作りました。

CIMG3125.JPG






















底部分がこんな形になってます。
荷物があいるとぷっくりしてかわいいです。

CIMG3127.JPG






















ガマ口続きでこちらも。

新しい口金に挑戦。
イメージはしじみちゃん。

内布は合皮にしてるので汚れにも強いです。

CIMG3128.JPG






















いつものと比べるとこんな感じ。
少しだけ大きいです。

キルティングにしてるのでふわふわです。

CIMG3126.JPG






















あとはバンクバック改め持ち手つきミニバック。

通帳の入る大きさで、カードの入るポケット付き。
皮のふたがアクセントです。


なんとか早く発送できるようにしたいけど、natuも家にいるのでPCタイムがない!!
納品書早く作らねば!

がんばって年内に到着するように頑張ります。






 





今朝は近所で火事があったので、消防車や救急車のサイレンで起こされました。
家からは燃え盛る火が見えてました。

クリスマスの朝に火事。

怪我をされたがいないことだけを願います。




みなさんのお宅にはサンタさんがやってきましたか?
我が家は今年は2つづつのおもちゃを持ってきてくださったようです。

というのも、買ったおもちゃをずっと車の中に隠してたのよ。

月曜日に発表会に幼稚園に行ったときに、帰りはnatuも一緒に車で帰ってきたの。

子供たちは主人が運転の時は大人しく座ってます。
しかし、私の時は駐車時間が異様にかかる。

なのでその時はシートベルト外して動きまわるのよ。

で、natuが見てしまった。

「これ、フラフープみたいやなぁ・・・。
 でもサンタさんにお願いしてるしなぁ・・・。
 なんでこんなとこにあるんかなぁ・・・」

あぁ、今年は早めに買って準備万端だったのに・・・。

そのままにするか。
サンタさん用にもう一つ買うか。

まぁ、natu用フラフープ700円とaki用ウルトラマンとエレキングのソフビ人形1300円だったので、仕方なくもうひとつ買ってきましたわ。
今年は安くついたと思ったのに・・・。



今朝は子供たちはえらい早くに起きてきましたわ。
私は恒例のビデオで撮影。

natuはもうわかっているらしく、大喜び。

私「お父さんとお母さんが早くにフラフープ買っちゃったから、サンタさんは別のもの選んでくれてんな」

natu「そうなんや。
    車に置いてたもんな。

    あのさ、このフラフープ小さいねん。
    大きいのと代えてもらって。

    サンタさんやったらできひんけど、お父さんが買ったんやったらできるやろ」

しっかりした娘です。


akiには人形と「ウルトラヒーロー 135大決戦超百科」という本。
絵は見れるけど、字が読めない彼。

私かnatuを見つけては

「これ、何?」

といって名前を聞いてきます。

こうして私はまた、怪獣博士のように名前を覚えてしまうんだろうなぁ・・・
ちなみに仮面ライダーはすべて言えるようになりましたわ。




今年一年、遊びに下さってありがとうございます。
ダラダラながらも続けてこれたのも皆さんのおかげです。

来年は大イベントを控えてますので、年明けもゆっくりペースになるかと思いますが、よろしくお願いします。

それではみなさま、よいお年を・・・


PR
Designed by 桜花素材サイト