忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


委託でお世話になっているnotre*4さんが4周年のイベントをされます。
img_top081118.jpg

























イベント用のものを今日、発送しました。
かなり焦りました。


CIMG1525.JPG


















見たことのあるような画像ですが、また作りました。
悩んでる時間がなかったので、前回作って気に入った布の組み合わせで。

CIMG1526.JPG


















ガマ口の口金の予備があってよかった。
これも似てますが、ところどころ違ってます。

CIMG1527.JPG



















それぞれの内布はこんな感じ。
全部花柄です。

CIMG1531.JPG


















ガマ口ポシェットです。
合皮にベリボさんのレースを合わせてます。
120センチの肩ひもがついてます。

内布は花柄だったけど、写真撮るの忘れた…

CIMG1532.JPG


















ここからは子供服です。
orangena*さんのパーカージャケット80です。
どちらもモカさんのキルトニットです。

CIMG1533.JPG

















フードの内布はこんな感じ。
マナロールさんのスムースとモカさんの無地のキルトニット。
なかなかかわいい感じにできました。
春先まで着れそうな感じです。

CIMG1519.JPG
























SLOW BOATさんのダンボールニット。
花柄だけだとうるさい感じがしたので、襟と手のところとポケットのふただけボアにしました。

船場で「プードルニット置いてますか?」って聞いたら、店主のおっちゃんに「犬はおらん。羊はおるで」って言われたこの布。
かなりモコモコです。

でも先日のファーよりも部屋はえらいことにならなかった。
かわいい感じです。

パターンはorangena*さんのラウンドから―ジャケット。
サイズは110です。

でもこれからの季節にダンボールニットは寒そう・・・
と、いうことで

CIMG1520.JPG























S&Lさんのキルトニット。
これでかなり寒くても大丈夫なのではないかと思います。

細かいパーツが多いのにさらに倍。
パーツをなくさないか、裁断はきちんとできたのかを確認するのに時間がかかりました。

縫い始めてしまえば直線だけでできます。
ロック不要。

でも根性は必要です。

3af04e26.JPG























先日紹介したサシェさんのキルトニットもこの形になりました。
そう、かなり気に入ったのです。

CIMG1537.JPG























上のダンボールニットも後ろ姿はこの形。
モコモコがワンポイントです。

CIMG1538.JPG























キルトニット1重のジャケットも寒いかな?と思ったので内布つけました。

内布はフリース。
本当はもう少し落ち着いた紫です。

内布フリースバージョンはサイズ100と130、1着づつです。


CIMG1536.JPG























こちらはS&Lさんの接結ニット。
ふわふわしていて気持ちイイです。
こちらは110と120、1着づつです。

このキルトニット非常に気に入って3メートル買ったけど、4着作ってすっきり使い切り!
気持ちイイ!!

以上15点。
今日納品しました。

イベントの始まる5日から並ぶのかな?

20日に納品したでしょ。
そっから10日で15品か。

我ながら頑張ったな。
ヨシヨシ。

次の納品日は12月10日。
それが終わったらしばらくない。

がんばれ~私。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぎゃ~!!
どれもこれも、超可愛いんですけど。
イベント、行きたいよ…涙。

これからの季節ジャケットは裏地あったほうがいいよね。
一枚じゃ寒そうだもん。
しかもボアボア可愛い。

こちらもイベント前の追い込みをしなきゃならんのに、PCで徘徊…
コモノは苦手でおじゃる。
yuyu URL 2008/11/30(Sun)23:09:02 編集
Re:無題
yuyuちゃん、おはよう
かわいいといってくれてうれしいよ。
このJK、初チャレンジだったのよ。
今まで妄想し続けたんだけど自信がなく…
で、決死の覚悟で勝負布で委託用にと。
かなりのチャレンジャーだったわ。
でもなんとかうまく行って良かったよ。
yuyuちゃんのイベント情報も楽しみだな。
いろんなジャンルの人が参加するんだよね。
また教えてね。
【2008/12/03 09:56】
無題
わーーーーースゴイ!!
私の妄想が形になってるーーー笑
ラウンドカラーにボア、考えて考えて…やめたの。
一重の身頃とボアの衿じゃバランス悪いでしょ。
かといって裏つけるなんて面倒な事…ってね。
ティペットでも作ればいいんじゃなーい、って考えてたの。
そしてたyuuiちゃんがこんなに沢山作ってくれてたわ^^!
わーーーいスゴイ!
ホント、yuuiちゃんってアレンジ女王だわ^^
カワユイカワユイ~
がま口ポシェットの合皮バージョンも ス・テ・キ ♪

あ…質問が…
S&Lのキルトニット、私今縫っているんだけど
表面がギザギザしているのが表だったかな?
私逆に縫っていたよ…汗
*maki 2008/12/01(Mon)06:35:05 編集
Re:無題
*makiちゃん、おはよう
S&Lさん,どっちが表なんだろうね?
好みの方でいいと思うよ。
リバーシボーだったってことにしておこう。
このJK、やっぱり一重だと襟のボアが重かっただろうね。
2重にして良かったわ。
JK自体が重くならないようになるべく軽い布を選んだんだけど、それでもずっしりした印象はあるのよね。
でもこれくらいないと私は不安だな。
あったかそうになってよかったよ。
ちなみに
【2008/12/03 09:59】
無題
あーーー、全部抱きしめたくなるようなかわいさ!!
もう、柄物のニットは買うまいとおもってたけど、いいね、花柄のキルトニット。
それに、犬でも羊でもモコモコがたまらんわぁ~♥
プードルニット?ボア?まだ手にしたことがないのよね…。
近所では売ってないの。パンドラもないし。

次の納品もがんばれ~☆
yokko URL 2008/12/01(Mon)07:24:54 編集
Re:無題
yokko姉、おはよう
小花柄のキルトニット、かわええよ^^
無地だと合わせやすいけどね。
やっぱり子供はこのくらいパンチがある方が私は好きだな。
犬の方が羊よりも柔らかいと思うよ。。
一応シープボアっていう名前らしいけど、羊ってこんなんなのかな?
この冬、流行ってるよね。
やっと流行に乗れたような気がするわ。
次の納品物、進みません…
あぁーー
【2008/12/03 10:03】
無題
くくくくくくぅ~
かわいいわっ
orangenaさんのラウンドカラージャケット私用にパターンを買っては見たものの、
難しそうでちょっとビビリ気味
なのに、裏つきだったりボアつきだったりアレンジ満載
柔軟性が凄い

次回納品まで頑張って!!
寒くなってたから風邪ひかないようにぃぃ
naomi URL 2008/12/01(Mon)12:20:06 編集
Re:無題
naomiちゃん、おはよう
orangenaさんのパターンって今回の予約販売って少しづつ高くなってない?
私1400円で買ったんだけど、今回1500円になってるし。
何事も物価上昇で主婦には厳しいっす。
orangenaさんのパターンのすごいところはさほど難しくないのにかわいいとこ。
大人用もきっとサクサクできちゃうよ。
そんなに身構えることないと思うよ。
がんばれ!!
アレンジ満載?
うれしいお言葉っす。
次回も頑張るわ



【2008/12/03 10:06】
無題
わわわわわわっ どれもかわいいです。
こんばんは。先日は大変失礼いたしました。すいませんでした。

ホントyuuiさんって「こうしたいなー、でもできるんかなー、めんどくさいな」っていう私の妄想を、いっこランク上で実現させてるから、
すごいなって思う!
ファーも使いたいんですが、裏毛や裏起毛だけでももうお手上げなのでなかなか手を出せず、です。
がま口も、いつもスバラシイ〜使いたい〜と思います。

こんなにたくさん一体いつ縫ってるんですか?ホントにすごい!
じゃこ URL 2008/12/02(Tue)01:05:59 編集
Re:無題
じゃこさん、おはよう
拝見しましたよ。
フードベスト、自分でアレンジしてあそこまで作っちゃうなんてすごい!
実は私、hibiさんのベストもアレンジでできるかな?って思ったけど結局挫折してパターン買ったんです。
あの布もかわいかったな。
やっぱり全然雰囲気が違ってよかったです。
いつ縫ってるかって?
育児放棄で通報されそうな勢いよ。
家事をさぼりまくってるから家の中汚いの。
大掃除が恐ろしいわ
【2008/12/03 10:09】
無題
すごーいすごーいすごーい。
10日で15品てことは、一日1.5品?
すごいハイスピード。
私、先日縫い始めたものが、一週間たっても形になりません。
どうやって時間作ってるの?
暇さえあれば、寝てしまうから、だめなのかな?
ぴょん汰 URL 2008/12/02(Tue)15:06:40 編集
Re:無題
ぴょん汰ちゃん、おはよう
時間がないのはみんな一緒だよ。
いかにして自分の時間を作るかだよね。
私は子供と一緒に昼寝することは100%ないね。
最近断言できるようになったわ。
体に鞭打って時間作ってるよ。
でもまだまだ時間が足りない!
納品直前は5時起きじゃなく、4時起きだったよ。
【2008/12/03 10:11】
無題
こんにちは♪

布屋のおっちゃん、いい味出してますね~(^0^)

キルトコート、どれもかわいいーーーーーーです!!!!
こんなの着てる子いたら、鼻血ふきます!!!

市販だと、ボアがへたれた感じのが多いですよね。
素材や柄あわせ(模様を合わせる方)とか、一品にこだわれるのは、作るからこそできるんだな~と最近思います。

いや~しかし・・・ホントにどれもかわいい~♪
ましゃ 2008/12/03(Wed)08:43:31 編集
Re:無題
ましゃさん、おはよう
船場の布屋のおっちゃんはみんなこんな感じですよ。
↓で作ったカッパ、1m630円の布なのに「カッパ作ったんや。1つ8000円くらいで売りーな。そしたらおっちゃん、いっぱい布仕入れてくるで」って言ってたし。
いくらなんでも8000円はどうかと…
手作りの醍醐味ね。
委託用は細部までこだわって。
うちの子供用はいかに安く抑えるかって感じですかね^^
うちの子供たちってかわいそう…^^
【2008/12/03 10:15】
<< 息抜き HOME 2歳です >>
Designed by 桜花素材サイト