忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


6a8e56ea.jpeg主人が会社の人から仮面ライダーカブトの変身ベルトをもらってきた。

「おさがりやって」と言ってたけど、説明書もきれいだし、入ってた箱まできれい。
我が家にしたら新品同様。

申し訳ないのでお礼にと作りました。












e65847a4.jpeg底部分を勝手に合皮にしちゃったり、側面4面にポケット付けちゃったりしたけどさ。
ものっすごく時間がかかった。

仕様書は丁寧だし、わかんないところは一切ない。
むしろ簡単な作りなのにぃ。

なんとか完成までこぎつけたって感じです。











3510ce8b.jpegま、調子に乗っちゃって委託分まで裁断してたからかもしれないけど。
なんでだろう??

完成はかわいいんだけどね。
RRグラニーくらい、サクサクと完成するもんだと思っていたのでガッカリ。













b9fa0fe5.jpeg一気に6個分裁断してた私を恨んだわぁ。

でもやっぱり完成するとニヤニヤ。
6個並べてはニヤニヤ。

うんうん。
納得の物ができてよかった。


 

「幼稚園に捧げます!!」と宣言しておきながら、小学校の役員の学年代表になってしまった。

「今年は幼稚園にしよう」と思っていたのに、いざ役員選びが始まると。
あの沈黙に耐え切れなくなり

「やります」

と立候補。
(立候補かい!!)

今日は各部署での部長選出。
それはさすがに手は挙げなかったんだけどね。

学年代表を選ぶ頃にはharuがグダグダになっちゃって。
一刻も早く帰りたかったので挙手。

結局立候補で学年代表の座に収まりました。



これで幼稚園は何もできなくなるなぁ。

と、いう訳で5月はスケジュールがびっしり。
もう見ただけでクラクラです。




が、バタバタ頑張ってます。

ますます更新が滞るかもしれませんが元気にやってます!!
ミシンもしぶとくやってますので^^

さぁ、委託分仕上げるぞ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あはは!あの沈黙に耐えれない感覚、わかる!
そうなのよねぇ・・・あの独特な
誰かしてくれないかなぁ・・・沈黙。私も苦手。
そんな私も副部長。同じく5月の予定はびっしり。
幼稚園とかぶらないかヒヤヒヤしちゃった。
私もしぶとくミシンするわよ~~!!
るーさえ寝てくれたら・・・

カーペンターバック、かわいいなぁ~といつも
レシピをながめつつ 見てるだけ。。。
この大きい方がほしいのよねぇ~って
合皮にしたりポケットふやしたり さすが!
hinahina* 2012/04/25(Wed)07:31:44 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、こんにちは
沈黙・・・きついよねぇ。
前の人の背中に「誰か・・・」って文字が浮き出てるような気がして。
潔く手を挙げてしまったわ。
けど、何気に年長さん忙しいんだよねぇ。
遠足行ったらお迎えだし。
土曜参観がかぶったよ。
カーペンターバック、難しいとこrは一切ない。
必要なものは気合だけですわ。
【2012/04/27 15:58】
無題
yuuiさん、こんばんは~!!
私もカーペンターバッグ、すっごく苦労しました。
ポケットのタック部分と本体を縫い合わせるのがぜんぜんうまくいかない。。。
6個も作ったなんてホントすごいです~

役員さんもされるのですね。私はもう2人分終了してるんだけど、2巡目まわってくる可能性があってドキドキでした!
お忙しそうだけど、頑張ってくださいね~^^
natsuminarin 2012/04/25(Wed)21:06:09 編集
Re:無題
natsuminarinさん、こんにちは
やっぱり苦労しました??
どうも「苦労した」っていう話は見かけなかったような気がして安易に取り掛かった私がバカでした。
ポケット、私も何度もやり直しましたよ~(泣)
ほどく度に「あと何個残ってんのよ」って裁断済みの生地を恨めしく見てましたわ。
役員2巡目ってありえない!!
でも働いてるお母さんも多いし。
まぁ、できるだけのことはしたいと思ってます。
もちろん平役員ですけど^^;
でもね、本音は面倒だなぁと。
他の人みたいに上手く逃げたかったなぁ…。
【2012/04/27 16:02】
Designed by 桜花素材サイト