忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


f650d75c.jpeg布花茶家さんのバタフライブラウス。

盛夏にどうかな?と思いつつ、自分の大好きな形を優先させてしまった。
秋、先取り??

まだ早すぎるかな。

リネンに黒の組み合わせ。
すっきりしていて好きです。
















377baf21.jpeg同じ形をもう1着。
これは後姿です。

開きがあって、リボンで結ぶようになってます。

こちらはカラミ織りジャガード。
透けるんだけど、ひとめぼれで買ってしまった。

色違いも買ってるんだなぁ。
プロートさんで購入しました。




はぁ、夏休み中に納品できるか怪しくなってきたなぁ。
頑張らねば。


saku2さんのカウプレで残念賞、いただきました。d295acce.jpeg
うれしい!!

全然当たる気がしなかったんだけど、まさか当たるなんて。
思い切って応募してよかった。

お宝布たち。
こちらも頑張って形にしますね。

シートマスク、すでに使用済み^^;
いやぁ、あれよかったわ。


saku2さん、ありがとう!!


 

haruが帰ってきました。

haruがいない生活で寂しいのは正直初日だけ。
2日目からはひたすら「楽やわぁ」って思ってました。

そんな状態なので、いざ帰ってこられるともう大変。

「もう少しいなくてもいいのに!!」とつい、思ってしまいます。




haru、今はかなりのじいちゃんっ子。

実父、それはそれはかわいがっとります。
もう上2人には相手にされてませんからなぁ。

実家からうちに戻ってきたときも、廊下からでかい声で2人で合唱。

「BーK-B-!! B-K-B-!!」
2人とも意味わかっとんかいな。



実家にharu一人で泊まってると、言葉も若干影響を受けて帰ってきます。

「おれ」が「私」になってたり。
「おーきに」ってスラッと言えたり。

まぁ、汚い言葉を覚えて帰ってきてたわけじゃないから何も言わなかったんだけど。




こないだ、

「ねぇ、ちりし とって」

と言いまして。

「ちりし」よ!!
「ちりし」

ちり紙よ。

明らかに実父の影響やん。
ちゃんと「ティッシュ」って言える子やったのに。

natuもakiもポカンとしてたわ。




あぁ、3歳やのに昭和の香りが・・・。

あかん。
ティッシュはちゃんと訂正しとこ。
PR
Designed by 桜花素材サイト