忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG4360.JPG

































Troncさんに納品しました。

リネンで作ったダブルボタンのワンピース。
型紙はSCENE さん。

CIMG4355.JPG


































同じ型紙でもう1着。

スミ黒という色のリネンで。

CIMG4359.JPG


























シェルボタンで赤色の糸でとめました。

CIMG4361.JPG

































綿麻のストレッチの効いた布でジャケットを。

CIMG4362.JPG

























バイアステープで端処理したのできれいに仕上がりました。

CIMG4363.JPG


































WBさんのアレンジチュニック。

縦糸が黒、横糸が茶色の綿麻のこの布。
写真では色が飛んじゃってますが、微妙は色合いでした。

CIMG4364.JPG


































conoriさんのシンディワンピ。
 
特に難しいところはないこの型紙。
でも着るとかわいいです。

ひもを前でくくったり、後ろでくくったり。
表情が変わります。

本当にきれいなターコイズブルーのリネン。
どうしてもこの色が気に入って買ってしまったリネンが活かされました。

CIMG4367.JPG

































こちらは麻100%のストライプの半袖バージョン。
重ね着に重宝しそうです。

肩が落ちた感じがなんともかわいいのです。

CIMG4353.JPG

































だれかさんの膝小僧も写ってしまってますが、ONE'S ONEさんのスイングプル。

贅沢な花柄のコットンです。

色合いは秋仕様。
でもちょっと肌寒いかな?

あと2着送ったけど、それは次回紹介します。





街中を歩いて思う事。

ハロウィン。

そんなに浸透してる行事なの???

我が家は何もしないんですけど。
ってか、何をしたらいいのかわからない。

子供がお菓子もらえるんなら、地蔵盆じゃダメなのかい?

ついていけてないなぁ…。





昨日は肌寒く、雨が猛烈に降り、おまけに雷が鳴りまくっている中、上2人は1日水泳教室に行ってきた。
祝日にずぶ濡れになりながら歩いて、朝9時からプール。

実に健康的じゃない。

みなさん、23日は寒くなるって知ってたのかしら?
募集定員50人のところ、参加者は10人。



natuはまさかの進級。
akiも心おきなく潜ってましたわ。

2人とも唇を紫に変色させながら上がってきて、「楽しかったわ」と連呼。



その後、母の計画通り。
3人そろって3時間の昼寝。

ブラボーですわ。







CIMG4376.JPG

























後ろの山積みの布団は見なかったことにしてね。

haru。
こんな感じで良さげなおもちゃを発見すると、ガン見。

CIMG4375.JPG

























こんな感じで状態を体を伸ばしながら持ち上げる。

CIMG4378.JPG

























四つん這い?ってくらいまで上体を持ち上げる。
腰のあたりまで浮いちゃってるし。

CIMG4379.JPG

























そんでもって、力任せに床に顔面をつけ、頭も使って前に出る。

CIMG4380.JPG

























それでも少ししか進まないんだけどね。
確実に前に来るわけです。

CIMG4382.JPG

























思ったより進まなかったらしい。

不満げな顔で泣いとります。


このバラフライ歩行は布団の上限定。
フローリングでやろうもんなら、顔面強打しすぎてすぐに泣いてしまうから。

それにしても5か月で進むなんて。


というか、もう少し部屋を掃除しよう・・・



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
っていうか 何着縫ってるの~!!!すごい!!
思わず数えちゃったわよ。。。
まだまだharuくんがちっちゃいのに
そのパワーを分けておくれ。。。

それにしてもharuくん めっちゃかわいいんですけど~!!!
それにしてもほんとakiくんに似てるよねぇ。
最後の不安気なお顔がなんとも・・・^_^;
hinahina* URL 2010/09/25(Sat)22:59:12 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、こんばんは
9着です^^
いやいや、hinahinaちゃんのペースならこのくらい余裕でしょう。
最近はパワーがいい具合にみなぎってるわ。
でもねぇ、朝が起きれないわ。
少し涼しくなったらharuも寝ぼすけになったわ。
っていうか、単に寝苦しかっただけだったのかな?
akiに似てる??
どっちに似てるかわからんけど、どっちにも似てるかな?
親には見すぎてよくわからんわ。
【2010/09/27 20:25】
無題
こんばんは^^
大人服をこんなに・・・。ほんとにどこにそんな時間が
あるんですかーーー!!
私は、裁断のめんどくささから、ついつい子供服と
小物に走ってしまいます^^;
というか、最近は睡眠に走ってますが^^;

それにしても、haruくんの運動神経すごすぎです(@@)
うちの息子にも、その運動神経をちょっと分けていただきたいです~。
ほんと2週間違いとは思えない運動能力ですね~!

一番最後の泣き顔がとっても可愛い♪♪
赤ちゃんのこの口、大好きです^^


chappe URL 2010/09/27(Mon)00:04:25 編集
Re:無題
chappeさん、こんばんは
運動能力…というか、身を守る本能なのか。
akiの愛情表現はギリギリなんで。
抱っこしてるか、首絞めてるのかわからんときが多々あります。
泣きそうなこの顔がなんとも好きですわ。
なかなか写真には撮れないんですけど。
私も小物好きですよ。
大人服は気合いが必要ですからね。
丁寧に縫う事が一番大変です。
【2010/09/27 20:28】
無題
私も、あまりの多くの洋服たちに
びっくりです☆
本当に、どこでそんなに縫い縫いの時間を
捻出しているのか、教えてほしい!!

haruくん、見るたびに成長が著しいですね。
私まで、今後の成長ぶりが楽しみです♪
noriママ URL 2010/09/27(Mon)12:28:20 編集
Re:無題
noriママさん、こんばんは
縫い時間ですか??
今はharuがまだ寝てるだけなんで、目が開いててもできるんです。
これが本気で動き出すとそうはいかなくなりますから。
年内までかなぁ。
年明けたら立ってそうで怖いんですけど^^;
haruは早いですよね。
母はのんびりでいいと思っているのに、そういう時に限って早いんです。
離乳食もモリモリ食べるんで怖ろしや~です。
【2010/09/27 20:31】
Designed by 桜花素材サイト