忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG6646.JPG何年ぶりでしょうか。
ビニコでバックを縫ってみました。

なんとも縫いにくいこと。
くっつく~。

ビニコ縫うのが苦手だってこともありましたが、久しぶりになったのはもう一つ理由が。










CIMG6647.JPGこの布がかわいくってね。
撥水加工の布なんだけど。

「この布ないかなぁ」って船場に行くたびに探してました。
やっと見つかったので、即購入。

うれしいな。

そう言えば、私。
ここんところずっと船場に行ってないな。

haruの人見知りが激しかったため、母に預けることができず。
最近は大人服が多かったので副資材もそれほど必要なかったので。

久しぶりに行きたいなぁ。

CIMG6648.JPGそんなことはさておき、大きさ2種類あります。

私は大きい方を持ってますが、やっぱり重宝してます。
プールのお着替え入れたり、雨の日にはこのバックにオムツセットやら入れたりして。

1人分だったら小さい方で十分だと思います。








CIMG6649.JPG水玉も2つ作りました。

バック口が巾着仕様になってるので、中身は見えないし安心。

底部分はリネンのビニコになってます。




こちらもtroncさんに納品予定です。

今週追い込みだ。
さぁ、頑張ろう。









土曜日はnatuの同園会(同窓会)でした。

鼻の頭にできたとびひを気にしていたnatu。

「土曜日までに治るかな??」
それが合言葉になってました。

無事、かさぶたは全部とれ、きれいさっぱり。




半年ぶりに会う先生やお友達と楽しく遊んだようです。

9時から13時まで。
昼食付き。

ありがたや~。


しかし、我が家にはnatuがいなくても男子2名がいますんで、ゆっくりできる訳もなく。
送り迎えがある分、大変だったような気もするが、楽しかったそうなのでヨシとしよう。




natuが同園会に行ってる間にakiが

「あした、プールの日やから プール行ってねって ちぇんちぇい(先生)がいってたもん」

と連呼しておりまして。

プールの日??
はて??
なんぞや??




たぶん、先生は「海の日」って言ったんだろうね。
それを勝手に大好きなプールに変換しちゃったんだろうという結論に達しました。

なので、昨日は西猪名公園ウォーターランドに行ってきました。

7月20日までは4歳以上200円。
破格の安さ。

しかし、9時半に着いたのに、すでに駐車場が、満車。
主人だけを残し、先にプールへ。

ものすごい人!!




私1人で子供3人。
haruを小脇に抱え、ずっと怒鳴ってましたわ。

水は怖いからね。

で、結局主人がプールに来たのが11時。
その段階で私はクタクタでしたわ。



なんだかんだで途中haruは昼寝したものの、3時までずっと遊んでました。

今までだったら昼ごはん食べたら帰宅~ってパターンが多かったのに、natuもharuも体力付いたなぁ。
遊びに連れて行く甲斐が出てきたな。




しかし、夜になってharuが発熱。
やっぱりしわ寄せがharuに行ってしまうか。

朝になって熱は微熱程度まで下がったけど、無理はできないな。
今日は大人しくしときます。




昨日、お昼寝なしでずっと遊び倒したnatuとakiがまだ起きてきません。

疲れてたんだろうなぁ。

ま、今日はどこにも行けないんで、もう少し寝ててくれた方がいいかな。

PR
Designed by 桜花素材サイト