忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


42fa90a6.jpegドドンと。
タイトル通り、ペンギンさんたちです。

もうね、こう暑くっちゃ頭が働きません。
何を作っていいのかもわからず。

そんなとき、troncさんからメールで「またペンギンの増殖をお願いします」と書いてあったのを思い出し、一気に量産しました。

といっても夏休み真っ最中。
私にそんな時間はありません。



昨日、主人が
「車検やから実家に車預けに行ってくるわ」
と一言。

我が家は義父の指示により、親戚の方に車検と車の保険で割高でお願いしてますので(涙)
古い家って血筋を優先させる関係があって大変だわ。

うちの実家なんて、「遠くの親戚よりも安さ」だったのでドライなもんだったけど。
ネット保険だったら半額くらいで済むはずなのにぃ!!



ま、そんなことは置いといて、
一人で行くという主人。

「チャッと行って、チャッと帰ってくるわ」
「なんで一人やねん!!私は常に4人で団体行動やねん!!3人連れて行かんかい!!」

ということで、子供たちも連れて行ってもらいました。

「チャッと帰ってくんなよ!!」



アハッ♪
思いがけず、一人時間!!

一気に残りの4着を仕上げ9着と言う半端な数で納品します。


ddf602aa.jpeg今まで作っていたリネン無地のペンギンは重ね着でも着れるように厚めの生地で作ってましたが今回は真夏用。
薄手の生地で作ってます。

薄手でもほとんど透け感のないものたちです。

このモカは麻100%のシングルガーゼ。
これだけ透け感があります。

ねじねじっとして干して、しわしわにするとかわいいです。
本当に薄い生地なので夏にはぴったりです。















初めて柄物も。4babef8e.jpeg
ローン生地なのでふんわり。

下のスカート部分は生地幅あるのでふわふわです。
可愛い花柄なのによく見えませんね。

是非、お店で見てやってください。

今日発送予定です。
たぶん、明日の14時以降の納品になります。

また確定したら追記しますね。

troncさんはこちら

追記:「24日の午後には到着すると思います」ということだったので、14時過ぎだと思います。
よろしくお願いします。
 
 

 
PR
Designed by 桜花素材サイト