忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG4504.JPG

































SCENEさんのワンボタンのシャツ。

クリオネさんが大人気の中、私が買ったこのパターン。
ずれてる??

いやいや、毎回SCENEさんの仕様書には唸らされます。
小姑のように「あ、そこ縫う前に気をつけるポイントがあるのよ」ってな感じで指摘されます。

型紙作れるようなプロが、私のような素人相手でもできるように目線を下げれるなんてすごいな。

CIMG4505.JPG

























今回の難所はなんてったってこの前の開き+襟だろうね。
それができちゃうの。

ビバ!!



あとRRさんのリネン深緑でconoriさんのシンディワンピを作ったけど、写真撮り忘れました。

前回納品できなかった丸底バックと大人服6点。
以上TRONCさんに納品しました。

28日からはスタンプラリーイベントが開催されるそうです。



お近くの方は是非行ってみてください。

他の作家さんの素敵作品が一同に揃ってますよ!!






日曜日、幼稚園のまつり。
これが結構つらいのだ。

模擬店がいっぱい出るんだけどね。
その店番が保護者がやるのよ。

たこ焼き・焼きそば・フランクフルト・綿菓子・宝釣り・わなげ・ひも引き…

natuとakiを幼稚園に預け、haruは主人に預け、いざ店番。






本当はnatuのクラスのタコ焼きに参加したかったんだけどね。
最後の年だし、知ってるママばっかりだし。

でもakiのクラスが少なかったのでサイコロゲームの担当でしたわ。

ゲーム系は盛り上げなくちゃいけないので、タンバリンが幼稚園から支給される。
そして、なぜか毎年タンバリン片手に

「おめでとう!!」だの

「すごい!やったねー!!」だの言ってる私。

すでに宴会部長の座を射止めているのか??




このまつりが終わらないとなぜか落ち着かない私。
乳飲み子がいるので、そこまでしなくていいはずなのにフル参加。

やっと終わってくれたわ。




そして委託の方もなんとか一段落。
部屋はぐっちゃぐちゃ。

まずは片づけから始めなくては。





一息ついて・・・は、いられない!!

なんだこの寒さは!
急いで子供服作らねば!!

これからは寒さとの鬼ごっこだな。

がんばろう。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気が付けば
寒くなってきたね。一気に冬支度?!
どこもお祭りおおいね。こっちも、やたらと何やらフェスタとか、作品展とか多いです。
ワンボタンのシャツかわいいね。
こういうの好きやなあ、、問題は、二の腕のパツパツだけだ、、、エーン(泣)
ピスタチオ 2010/10/26(Tue)13:02:21 編集
Re:気が付けば
ピスタチオちゃん、おはよう
秋はなにかと行事が多いわね。
それに加え、あなたは「長男の嫁の会」の行事があるから大変でしょう^^
バーベキュー楽しそうやなぁ。
いつも庭がすごく広いのに憧れるわ。
マンションじゃベランダで七輪でサンマ焼いただけで大問題になってたわ。
あぁ、でも義両親はいらないわよ^^
【2010/10/28 10:12】
無題
yuuiさん、おはようございます☆

SCENEさんの仕様書・・・・私も、蕾スモックを
作って、「すごいなぁ。」と思いましたよ。
技が一つ増えたって気がした。
(↑思い違いだとおもうけど 笑)
あぁ、こうすれば、綺麗に出来上がるんだと
感心する内容ですよね。
SCENEさんのパターンは一つしか
持ってないけど、いろいろ作ってみたら、
もっともっと技が磨けそうですね☆

私も来月、お祭りの模擬店の店番を
初めてすることになったんですよ。
近所の児童センターのお祭りなので、
いろんな学年が来るんだろうなと、
今からドキドキ不安だらけです。
やっぱり、これが終わらないと、
私も安心できないわ ^^;
noriママ URL 2010/10/27(Wed)10:18:12 編集
Re:無題
noriママさん、おはよう
SCENEさんのパターン、勉強になりますよね。
BBSがあったらいいのに。
他に作った方のも見てみたいから。
蕾スモック、作ってたの見ましたよ。
丁寧につくってたんで感動しました。
私なんて自分服はダダダーなんで。
行事、素直に楽しめないような感じもありますよね。
でも始まっちゃえば大丈夫。
がんばってください!!
【2010/10/28 10:17】
無題
こんばんは♪

「寒さとの鬼ごっこ」!!
まさに!!ぴったりな言葉ですね!!
…うちの娘さん、伸び率良すぎて、毎年
サイズアウトしてくれるんですよね…。
腕が遅いので、買足しまくりです(^^;)
…不思議な事に布山だけが増える…。

このパターンかわいいですね♪
この立ち襟は苦手ですが…。
きれいに決まったら嬉しいですね(^0^)
ましゃ 2010/10/27(Wed)20:41:43 編集
Re:無題
ましゃさん、おはよう
子供服作りは鬼ごっこですよね。
夏はTシャツに短パンでOKだけど、冬はロンTにベストにトレーナーにズボンにアウターに…
どんどん作らなきゃ凍えちゃう。
しかも子供の成長はノンストップ。
かなり焦ってきてしまいます。
襟の所、こんなに決まったのは初めてかも。
SCENEさまさまなのです。
【2010/10/28 10:19】
無題
yuuiさん、こんばんは!
幼稚園のお祭り、おつかれさまでした!
本当に急に寒くなってびっくりですね。

SCENEさんの型紙ってそんなにすごいんですか?
早速お店覗いてきました。
たくさん型紙出されているんですね。
そして、これもあれもSCENEさんのだったんだーと
驚きました。
私は新作のドルマンぽいブラウスが気になります。

そうそう、beetleのリベンジしました!で、サイズテープが表から見えるってご相談したと思うんですが、whitsle@さんのHPでストレッチサイズテープを扱っているのを見て、早速使ってみました。
そしたら、まったく表からサイズテープが見えなくなって、フィット感もバッチリみたいです!
チュウコウさんで取り寄せしてもらいました。

ぜひぜひお試しを♪
natsuminarin URL 2010/10/27(Wed)21:55:17 編集
Re:無題
natsuminarinさん、おはよう
本当に急に寒くなりましたね。
子供たち3人分の衣替えで精いっぱいで自分のまでできなくて、私は昨日まで半袖でしたよ。
みんなに「なんで半袖??」って決まれまくりでしたわ。
SCENEさんの仕様書は丁寧ですよ。
丁寧って言うか、「勉強になる」って感じかな?
なによりゆったりめなんで^^
私でも9号でゆとりあるんでnatsuminarinさんなら7号の方がいいかもです。
新作。
「ジュディ」はもちろんその後に「オング」がつくのでしょうか?
年代が出てきますね^^
【2010/10/28 10:23】
Designed by 桜花素材サイト